温泉TOP >兵庫県 >兵庫県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >416ページ目
-
掲載入浴施設数
22965 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
163408
兵庫県の口コミ一覧
-
丹後国と但馬国を結ぶ国道482号線沿いにあります。たんたんトンネルの旧但東町側に位置していまして、峠越えの最中に出てきます。かなり鄙びた感じの外観で、ウッディな造作がいいですね。
お風呂は内湯が木のぬくもりを感じさせてくれる浴室で、浴槽は1つ。岩風呂になっています。41℃ほどで塩素臭は普通レベル。泉質は単純弱放射能冷鉱泉で20.9℃、pH8.3、40L/min、0.582g/kgとなっています。アメニティはKUMANO COSMETICSのスクリット2点セットです。露天は40℃の岩風呂とサウナ。岩風呂は塩素臭控え目でいい感じ。専用の回収口にオーバーフローしています。サウナは87℃ほどで6人くらいが入れます。サウナの隣には水風呂が設えられており、これがここの一番の売りかもしれません。温泉ではないのですが、有名な湧水が使われていまして、冷たくて柔らかないい清水です。1人用の水風呂ですが、水がどんどん入ってきていまして、オーバーフローしまくりというのが嬉しいですね。
ここは空気と水のうまさを堪能してもらいたいところかと思います。温泉の湯使いがもう少し上がってくれれば文句なしと言ったところですが、それを含めてもこの水風呂の快適さは一目置くべきところかと。暑い季節に堪能してもらいたいですね。サウナも清潔ですし、それとセットで楽しんでくれればいいかなと。4人が参考にしています
-

国道2号線を明石駅から西へ。川崎の工場が出てきたらその南の住宅街に回り込みます。ビル型の銭湯さんで周囲には何箇所かに分かれて駐車場があります。
フロント式で簡易ロビーあり。明るくいい雰囲気です。脱衣所は小さめでした。
内湯は白湯ベースでアイテムバスやサウナなんかもあります。目当ては露天の温泉。茜色の加温湯とまだ透明感が残る冷たい源泉です。加温湯は41℃ほどで消毒臭は普通レベル。かけ流しの方は30℃で微白濁。含鉄-カルシウム・ナトリウム-塩化物泉で18.11g/kg、pH6.0、27.8℃の湯です。冷涼で爽やか、夏の湯あがりに最高の源泉でした。鉄分臭も強く、魅力ある浴槽ですね。
ここはやはり「わざわざ行くなら」夏場がお勧めです。もちろん近隣の銭湯としてみれば年中OKではあります。夏のうだるような午後にこちらでサッパリできるなら幸福この上なしといったところでしょう。6人が参考にしています
-

このサイトに以前書かれている方の口コミがあまり良く無かったので、期待せずに当施設を訪問しました。確かに構造に関しては、いろんなアイテム(サウナ、露天風呂、電気風呂、水風呂、ジェットバス数種類)がたて長にうまくまとめられた感はありますが、420円でこれだけ楽しめる施設はそうそう無いと思います。あっちこっちの銭湯に行きますが震災20年も経っている施設とは思えないほど隅々きれいにされてましたし、フロントの方や見知らぬお客さんもとても親切で好感が持てました。いかにも地元の人たちに愛されてる銭湯という感じでした。月々行ってる替わり風呂や健康になるための入浴記事を貼られたり、子供さんへのカキ氷サービス、中学・高校生入浴料300円(生徒手帳などの証明書が必要)など、地域の人たちに貢献して頑張っておられるんだなという姿勢が伺えました。飲食も手ごろな値段で楽しめる様で、とても幸福感に満ちた時間を味わえました。今日は一人での訪問でしたが次は子供や友達も誘って、是非行かせて貰おうと思います。あとフロントの方に聞いたところ、駐車場は12台。施設内は禁煙で別に喫煙室を設置ということで、古い口コミはかなり情報が違ってるみたいですよ。
8人が参考にしています
-

-

JR伊丹駅西口から少し西に行ったところにあります。車ですと県道13号線の伊丹郵便局前交差点を東に入ってすぐ。どちらにしろ便利なところです。ビル型の銭湯さんで3階建。上はマンションになっているみたいです。フロント式でロビーはなし。ドリンク冷蔵庫がありました。脱衣所は小さめです。
お風呂は広々しています。まず男女境界壁が水槽になっていまして、金魚が悠然と泳いでいます。もちろん反対側は見えないように、上手に仕切りがされていますが、魚は往来可能になっています。浴槽はすべてステンレス製でデロリアンのような風情です。まず主浴槽群がありまして、深風呂、浅バイブラ、ジェットがセットになっています。41℃ほどで塩素臭は弱め。まろやかな印象です。隅にはスイッチを押すと動き出す円形のジェットバスもあります。奥の方には打たせ湯と100円サウナ、階段下に水風呂が配置されています。水風呂はしっかりと冷たかったです。階段をあがって2階に行くと露天風呂になっていまして、そちらは入浴剤の浴槽です。隣のマンションのベランダから見えているような気がしないでもないです。
ちょっとだけ近未来の風情があるところですが、湯そのものはまずまずですし近くに来たら再訪ありかと思います。もちろん日常のお風呂としてもお勧め。近所の方は是非入ってみてほしいですね。12人が参考にしています
-

チムジルバンをよく利用します。関西エリアなら「良い方」の施設です。立体駐車場もあり他府県ナンバーの車も散見します。いつもはオープンから18時頃まで長居するので施設内のレストランですが、今までの「韓国風メニュー」に加え一般的なメニューも増えました。味は普通です。
◇チムジルバン
最近多くなってきたチムジルバンですが、ココは種類も多くフロアに「無料の冷蔵庫」もあるので、持参したドリンクを冷やして置けます。各室の温度設定は少し低めですが利用時間・利用回数の制限なく好きなだけ利用できます。休憩するフロアには「マンガコーナー」となっているソファー席もあり「館内着の着用者専用」となっています。当然、館内着の交換も可能です(有料ですが。。。)
ロウリュサービスは期待できません。温泉側のサウナではあります。
◇温泉
大半が岩盤浴の汗を流すためだけの利用なのでさほど気にしませんが・・・
源泉+炭酸泉が内湯としてあり露天には「源泉つぼ湯」「源泉露天」「マイクロバブル」などがあります。また、「塩サウナ」などもあり均一の入浴料で全て利用できます。アメニティについては一般的な感じです。残念なことに「電気風呂」の設備はありませんが総合的に○印です。
◇レストラン
これまでは「韓国風メニュー?」が大半でしたが和風も追加されています。先述の通り味は普通ですが、レストラン内では喫煙が可能で喫煙者にとっては非常に助かります。テーブル席と座敷がありますがどちらでも喫煙可能です。高いパーティション等はありませんがエリア分けによる分煙です。アルコール類も多いです。
◇総評
入館時に渡される「リストバンド」による決済方法で「後払い」ですが、自動販売機やレストラン決済にも対応しており「使いすぎ注意報]が発令です!^^
カード支払いも可ですが、下駄箱・貴重品ロッカーは「100円リターン」ですので小銭が必要です。
広島の「ほの湯・楽々園」には敵いませんが「総合4点」です。
もう少し館内清掃の頻度が多くなれば・・・・と思います。23人が参考にしています
-

阪神杭瀬駅から北東に10分ほど。駅から北にあがり、国道2号線に出たら右折します。杭瀬高田の交差点を左に折れてつきあたりを右に入ったところです。勘亭流か相撲体か分かりませんが、「共楽温泉」と大書された看板が目立ちます。建物は普通の住宅のような2階建てで、隣に屋根つきの駐輪場があります。煙突はペンシル型でした。
番台式で脱衣所は大きめ。スポーツ紙が置かれています。冷蔵庫は雪印でした。
玄関先にナニワ工務店の銘がありましたので、どうやらナニワ工務店の昔のタイプの浴場のようです。まず深風呂ですが、これが45℃とびっくりの熱さ!肌が赤くなってきます。浅風呂とジェットバスと電気風呂は43℃くらいで、これでも十分に熱いですね。消毒臭は控え目でした。奥には入浴剤浴槽があり、こちらは39℃ほど。こちらの浴槽は浮き系のゴミが目立っていたので入ってませんが。奥にはサウナ。30円で専用のバスタオルを貸してもらう方式です。あとは冷たい水風呂。これは強制冷却をして冷やしていると思います。あと、男女境界壁沿いに観葉植物が一杯飾られていて明るい雰囲気が出ていました。
ここは湯水の温度差が大きいので、めりはりがついた入浴ができます。個人的にはもう少し温度を下げてもらいたいところですが、そういうのが好みの人ならお勧めです。どちらかと言えば冬場の方がいいのかな?アツアツの湯を堪能したい方は是非どうぞ。1人が参考にしています
-

夜中、高速飛ばして姫路まで行き、親戚の家に行く前に利用しました。朝6時から開いていてとても助かりました。
施設入って入浴券買うときに「シャンプーリンス付いてない」と言われ購入したのですが、ドライヤーが30円には驚きました。
あまりのんびり入れなかったのですが、良いとこを知ったなぁ…と思いました。5人が参考にしています
-
地下鉄の駒ヶ林駅1番出口を出まして、アーケードの商店街を1ブロック西に行きますと左手に見えてきます。ちょうどここがアーケードの切れ目になっていますので、濡れずに行けることになります。この東西のアーケードは六間通商店街と言うそうですが、南北にもアーケードが通っていまして、鉄人だの三国志だので賑わっている長田区の活気あふれるエリアかもしれません。ちょっと北には大きなショッピングモール(南北のアーケード側)もありますので、買い物ついでに入浴していくのもありですね。
建物は白い2階建てで、多くの銭湯さんは1階部分は高めに設計し、居住部分の2階は普通の高さにしていると思うのですが、こちらは2階部分も結構な高さがあるように見えます。煙突は極太タイプです。隣に数台分の駐車スペースがあります。
高番台式で脱衣所は普通サイズ。スポーツ紙や多数の男性誌が置かれています。冷蔵庫は森永でした。
浴室は神戸で時々見られるかかり湯用の水路が手前側に走っています。身体や頭髪を洗う時にも使えますので結構便利なんですよね。浴槽は奥の方に配置されていまして、これは関西では兵庫県に多い形式で、余所ではあまり見なかったりします。東京式というわけでもないんでしょうが。ジェットバス、1人用の浅風呂、深風呂がセットになっています。43℃ほどで塩素は弱め。その奥には大きめの水風呂と無料のサウナ。サウナは88℃ほどで5人くらいが入れます。壁には神戸の夜景をモチーフにした豆タイル画がありまして、題材の新しさが目を引きますね。大抵は富士山だったり、高原の湖畔だったりしますんで。
ここは湯も水もいいですし、御亭主さんがお若くて感性豊かであることが嬉しいですね。大変きれいに維持されていますし、初心者でも安心して利用できると思います。また近くに来た折には利用したいと思います。3人が参考にしています
-
平日でも夏休み中なので、城崎の温泉街には結構な観光客が訪れています。時間が少しあったので、車の運転の疲れを癒やそうと無料の足湯に向かいました。
前回の口コミで、お湯がすぐ隣の薬師泉源のものかと書きましたが、表示を見ると少し違うようなので訂正しておきます。城崎には、無料の足湯が何カ所かあるので、是非利用してください。なお、画像は薬師泉源です。岩に温泉成分が付着していい雰囲気になっています。
城崎温泉28号泉:ナトリウム・カルシウム-塩化物・高温泉(77.3℃、pH7.64、蒸発残留物5.646g/kg)0人が参考にしています

、性別:男性
、年代:40代





