温泉TOP >岐阜県 >岐阜県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >208ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162643
岐阜県の口コミ一覧
-

平日の昼間に行ったので空いていて晴れていて気持ちよかった。温泉も開放的で気持ちよい。貴重品はフロントに預けるしかないので、貴重品ロッカーがあるともっとよい。
1人が参考にしています
-

温泉の湯船が小さいので、温泉としてはちょっとどうかなと思いましたが、ちょっとつかりにいくのはよいところです。ただ、あの田舎で600円は高いと思います。高くて500円までかな。
2人が参考にしています
-

とても良いお宿と感じました。
温泉宿を評価する場合、湯・施設・食事・心配り・景色などが
評価の根拠に上げられると思いますが、
このお宿はとてもレベルが高いと思われます。
親切なご主人がお出迎え。
HPの写真では想像できないほどきれいな館内。
そこに豪華さや贅はございませんがさり気無く置かれている
調度品にはそれなりの価値があるのでしょう
通された畳敷きの典型的な純和室約8条程度、お部屋には埃一つ落ちていませんでした。定番の12インチブラウン管TVが味を出しております。私が宿泊させて頂きましたお部屋は窓を開けると、やっと新芽が付きだした雑木林の山が川の向こうに拡がり、奥飛騨の春を感じさせてくれるお部屋でした。
料理もとても値段相応とは思えないほどの内容でした。
びっくりしました。
このお値段で牛刺し+牛陶板焼き(薄切りではない)その他、季節の山菜を揚げ・漬け・焼・煮・・ 素材を生かした嘘偽りのない
正直な味に感動してしまいました。
ウドの和え物・・ 最高です。小さなウドを天ぷらにせず、
和え物に仕立て上げる・・ 奥様の経験値の結晶です。
お味噌の味も料理方法によってこれほどにも違うのか!
お湯も肌にしっとりと絡みつき好感がもてる良いお湯でした。
湯温を下げる為に沢の水を入れている様子でしたが、
もし、可能であるのならば熱交換式にするか源泉を注ぎ込める設備があると総評が5点になったと思います。
このようなお宿は秘密にしておきたいと感じました。
それでも今後も行く為に紹介させていただきます。
一泊3万円以上のお宿と比べるのはナンセンスです。
求めるものが違うのですから・・・
ただ静かで、ただ美味しく、ただ何もない
贅沢な時を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。
1人が参考にしています
-

貸切露天風呂が良かったです
5人が参考にしています
-

-

-

ひらゆの森から北上して、こちらの露天風呂をいただきました。
金曜日の朝に訪れたのですが、駐車場には何台もの車がありました。
さすがは「秘湯を守る会」のお宿だなと感じました。
混浴の露天風呂と、女性専用の露天風呂があります。
しかしここの混浴は「湯浴み着・バスタオル」を巻いての入浴が可能なので、混浴の敷居は低いです。
ここでは是非とも混浴をお薦めします。
女湯でも充分な広さだと思うのですが、混浴露天に出てみてビックリ。
本当に広い露天風呂です。しかも楽しめる!
源泉が噴水のようになっていたり、滝のようになっていたり、いくつもの湯船があります。
滝の湯船の奥には洞窟のような処があり、入っていくと湯気がこもっていて、
まるでミストサウナのようでなかなか面白い趣向でした。
眺望や広大な露天風呂に眼を奪われがちですが、泉質も一級品です。
硫黄の匂いとすべすべする肌あたりのお湯にに身を任せ、
頂に雪を残す山々と青い空のもとで、ゆっくりと贅沢な時間を過ごしました。3人が参考にしています
-

宿泊での利用です。
トイレ付き和室は満室だったので、一泊一人9000円の洋室にしました。
なかなかいいお部屋でしたし、お食事も丁度いい量でお味はまあまあです。
このお食事処は女性の給仕ではなく若い男性です。
動きや接客態度がキビキビしていて好感を持ちました。
さて、温泉でございますが・・・
皆さんのクチコミ通りです。硫黄の匂いがして、肌あたりの優しいお湯です。
宿泊者専用の貸し切り湯はとても贅沢でした。
空いていたらいつでも入れるので、予約などの煩わしさはありません。
1時間が目安で何度も入ってしまいました。
立ち寄りの方も利用する大浴場もいい温泉でした。
露天は数が多いので、好みの湯船を見つけてそこでゆったりと過ごすのも楽しいです。
少し注意点があります。
「合掌棟」に泊まったのですが、お部屋から各お風呂、お食事処までが非常に遠かったので、
高齢者やお子様がいらっしゃる場合は「本館」を利用されることをお薦めします。
また、お部屋には冷蔵庫がないので、冷えた飲み物が欲しい場合は自動販売機までいかなくてはいけません。
それと、食事の時間に融通はあまり利かないのでご注意を。1人が参考にしています
-

スキー帰りに入りました。
スキー場のセンターハウス内にあるのでスキー後には人が多めでした。
お湯は若干ミドリっぽい感じでした。少しぬめりがあった感じはありますが薄い感じが強いです。
スキー帰りには便利な場所にありますが、施設的にはバリエーションが少なめですね。
2人が参考にしています
-

温泉としては悪くないと思います。
施設も綺麗ですしお風呂も色々ありました。
ハーブのミストサウナ(浴槽あり)とバラ風呂がありました。
バラ風呂は定期的に照明が暗くなります。
露天風呂には「オープンエアバス」と英語で書いてありました。
施設全体が全部洋風なのでどうも温泉、という気分になれませんでした。
すきなひとにはいいところだと思います。となりにハーブ園などあるので洋風だと思います。
ハーブ園帰りに寄ったのなら洋風もOKだと思います。0人が参考にしています



