温泉TOP >岐阜県 >岐阜県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >186ページ目
-
掲載入浴施設数
23000 -
掲載日帰り施設数
10481 -
宿・ホテル数
15157 -
温泉口コミ数
164062
岐阜県の口コミ一覧
-

御嶽山の麓、標高1800mにある濁河温泉郷は日本一高い所にある温泉街ということです。この標高からすると当然なのかもしれませんが、幹線道路からはかなり遠く途中スキー場がある所までは開放的で道路も整備されていますが、その先は狭い山道となります。施設はシンプルで小さな脱衣所がある小屋のみ、あとは広い露天風呂があるだけです。その露天風呂は大きく二つに仕切られており、片側が40~42℃、もう片方が42~44℃程度とやや熱めでした。お湯は無色透明で多量の湯の華が舞っており、ほのかな石鹸集がする大変上質なものでした。成分で湯底はヌルヌル、もちろん完全掛流しです。但し、この季節の山露天風呂は止む終えないのでしょうが、とにかく多くのアブが飛び回っており、はえたたきも用意されていました。と言う事で本当はゆったりと長湯をしたかったのですが、とても落ち着いて入っておられず10分足らずで退散しました。場所柄しかたがないのかもしれませんが、市営の割には500円の入浴料は決して安くはありませんし、小屋の清掃もいまいち、更には自販機の飲み物も150~180円とコストパフォーマンスは決して高くありません。泉質や景観はとてもすばらしいので、今度はアブが少ない秋頃にゆっくり入りたいと思いました。
2人が参考にしています
-

とにかく立派な施設です。大江戸温泉物語や湯けむり万華鏡のように、売店、温泉、食事処、宿泊施設が広大な敷地の中にゆったりと作られています。
泉質も、含硫黄ナトリウムカルシウム炭酸水素塩泉で、硫黄臭のする温泉らしい湯です。16あるという露天風呂は、それぞれ少しずつ泉質の違う湯が注がれており、特に気に入ったのは一番奥にある、乳白色の硫黄泉でした。その他の湯も、透明な湯やわずかに白濁した湯なのですが、とにかく湯の花の量がすごいです。いかにも温泉に来たなあといく感じにさせられます。これで500円なんて、すごく得した気がします。
ただ、お客さんの数が多いので、落ち着いて湯に浸かるという雰囲気ではなかったです。(夏のお盆に行ったので)ゆったりと入りたい人は、休日より平日に行った方が良いのかもしれません。
2人が参考にしています
-
山から下りてきて県道475号線を車で走りつつジュースが欲しいと思っていると、自動販売機を発見したので停車。
PEPSI NEXを飲みながら道路の反対側に温泉らしきものがあるのに気付き、良さそうな雰囲気なので行ってみることに。
場外には駐車場とトイレを完備。脱衣場を設置し、男女の浴場は完全に分離され、水道も引かれたコンクリート舗装の露天には大きな浴槽が二つ。周りは柵や植木で囲ってしまっており、柵のない川側も対岸の公園まで結構距離がある。秘湯とか野湯というのとはちょっと違うが、それでも開放感は高い方だと思う。
浴槽の一つは湯が空っぽ。居合わせた方の話によると交互に使うとかどうとか。
無色透明の湯が掛け流されているのだがちょっと熱すぎる。水道からのホースで全開加水しても、広い浴槽に対しては“何とかに水”。
もう少し涼しい季節に利用した方が良さそう。
こういったタイプの温泉ではすっかり風物詩となったゴミの放置だが、本日は煙草の吸殻のみ。
マナーに関していろいろある中でも低価格で楽しめる温泉を提供していただけるというのはありがたいことだと思う。
しかし、金額指定200円の料金箱と監視カメラ設置とあっては、“寸志”というより実質的には利用料200円という気もして、その定価の高低も内容と比較すれば微妙なところ。
集めた金でまずは柵と脱衣場を撤去すればもっと良くなると思うが。1人が参考にしています
-
他の温泉に行くつもりだったのだが、清掃中で利用できず、例によって携帯電話で@nifty温泉を検索し急遽こちらを訪問。
建物入口に“貸切露天風呂の宿”と書いてあって“貸切”というのが事前予約が必要そうな気がしてどうかと思ったが、尋ねてみると入浴OKとのこと。
浴室に案内され、熱ければ好きなように加水するように言われる。
さて料金を支払おうとすると無料という返答。ありえない話で意味が分からないが、ひとまずは入浴させていただく。
湯は無色透明で少し臭いがあるのか?内湯と露天があり、露天はひとりの利用には少々広すぎで、塀の上に少し山並みが見える。
十分利用させていただき、出る際にもう一度料金の支払いを確認してみたが、やはり無料とのこと。
訪れたのがお客さんが少ない午前10時頃で、一人で行ったこともあってご厚意で無料にしていただいたのだろう。
近所の足湯でも料金箱に100円入れたというのに、まさか無料とは・・・悪い評価をつけるわけにはいかなくなった。4人が参考にしています
-
公園に作られた人工の小川のように見える足湯。
湯の温度がちょっと高めだったので涼しい季節に利用するのが良さそう。
景色も良く、のどかで、ちょっとした時間潰しにぴったり。0人が参考にしています
-
以前は真冬の大雪の日に来たのですが、今回は初夏に再訪。
雪見露天風呂もいいけど、青々とした緑を眺めながらの入浴も乙なものでした。
先日TVでご主人が自ら露天風呂そばに足湯を作ってらっしゃるのをとりあげてましたが、場所がいまいちですね・・・
すっぽんぽんで入っている方のそばで足湯ってわけにもいかないので、誰も利用していません。残念です。5人が参考にしています
-

玄関から露天風呂に至るまで、少し上質な雰囲気が感じられ、落ち着いた気分にさせてくれる。
露天にはかけ流し浴槽もあり、そこそこ充実している。
ただ、お湯は特徴を感じることが出来なかった。
雰囲気だけでも価値はあると思う。3人が参考にしています
-

お湯は普通で特に特徴はない。露天は広くゆっくり出来る。
プール併設なので、脱衣場がなんだか落ち着かない。
結局、プールのオマケの温泉のよう。
プールに来た人は、帰りのシャワーが温泉ですごく贅沢に感じる。
だが、温泉目的の人は、すごく物足りない。
そんな感じだ。
ひめしゃが、美輝とあわせて行ったので、すごくイマイチな印象。5人が参考にしています
-

とにかくお肌つるつるのお湯が特徴的。塩素臭もない。
浴槽の種類が多く、ゆっくりと楽しめる。
これだけ色々あって、なおかつお湯がいいなんて、ナカナカない。近ければ通う。
行くまでの道が険しいのが難点。。。ダム経由だと酔う人は酔うかな。8人が参考にしています
-

内湯、露天と掛け流しの湯がふんだんに使われている。
見た目にインパクトのある色と、若干硫黄臭もする。
露天からの山並みも心をリラックスさせてくれる。
いつまでも体がポカポカ。
かなりいい!0人が参考にしています







