温泉TOP >千葉県 >千葉県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >420ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162786
千葉県の口コミ一覧
-
千葉県の白石市にある日帰り温泉施設です。アクセスは柏方面から国道16号線を経由して白井工業団地へと向かいます。市街地や住宅地ではなく同工業団地内に建っていました。平日の夜に訪問したのですが、ナビがなかったら方向音痴の私はたどり着けなかったかもしれません。途中、地方の農村地帯のような道路をナビゲートされ、本当にこの道で大丈夫なのかと不安になりましたが、無事に到着できました。
外観は典型的な小規模日帰り温泉施設といった佇まいです。内部もコンパクトな印象。大変気持ちの良い接客対応で受付をしていただき、早速浴場へ。そこそこ年季の入った脱衣所で着替えを済まし浴室へ入ると、塩素臭が充満しており、この時点で健康ランドとして割り切ることに決定。洗髪&洗体を終えた後は数々の機能風呂を楽しみながら体をほぐしました。
温泉を使用しているという炭酸を添加したラムネ湯も残念ながら塩素&循環の人口的湯使いで、温泉らしさはほとんど感じられません。露天は私が訪問した際は薬草や生薬を抽出した薬湯になっており、お湯もほんのりと茶色がかっていました。独特な香りがするので好き嫌いが分かれるかもしれませんが、お年寄りには喜ばれるかもしれません。
総評としては健康ランド的な銭湯として考えれば、値段もまずまずで、そこそこ楽しんでいただける施設だと思いますが、温泉目的で訪問すると、かなりテンションが下がってしまうと思います。6人が参考にしています
-
内房線浜野駅下車、徒歩30分位かけてゆっくり行きました。 この駅からかなり前に漢方和樂の郷にいったのを思い出しました。
飲食店も車も多い通り、高速をくぐり抜けた先のスーパーを右折して行くと見えました。スーパー前に千葉行きのバス停あり。
抹茶色の壁、和風の佇まい、周囲は低い建物の郊外形店舗、住宅、空き地などが散在している。
写真は全景、横広な施設。9時開店の一番風呂でした。
靴鍵100円返金式で自己保持→券売機→フロント→
食事処:木材を活かした造り→
休み処は畳敷き→
温泉棟へ:岩蒸(がんじゅ)浴・楽蒸洞入口(2階)あり→
脱衣ロッカー100円返金式→
浴室:水色系のタイル床、黒い斑岩系のタイル浴槽。
カラン:黒茶斑岩系タイル、一般的なシャワー一体形、朝風呂のせいか、高温にしても湯が冷た目。
リンスインシャンプーだが、コンディショナーを備えた席もある。
内湯:トルマリンの主浴、シルク風呂の他、多機能浴槽が揃う。
サウナ:タワーサウナ(6段席位)、水風呂は備長炭の枝垂れ滝つき。
露天から出入りする瞑想風呂(釜風呂風)もある。汗流しのシャワーあり。
露天:真ん中に円形の石タイル浴槽が、半分仕切りがあり、源泉が注がれる上の湯、掛け流しされた湯と循環の下の湯がある。
湯は緑濁りの沼の色あいで、平成19年4月に1500㍍下の300万年前の海水を掘削したもの。泉温は29℃。
温泉は壺風呂にも注がれるが、他は真湯で、湧出量は318㍑だが節約している様子。
楽蒸洞もそうだが、うたた寝湯にも、遠野の銘石、花コウ斑岩が使われている。 遠赤外線が放射され、身体が芯から温まるそうで、昭和63年に発見されたそう。 中国では、石焼きビビンバの器に使われている石だそうだ。(名前は忘れた○○石)
帰りは徒歩2分のバス停からバスに乗ってみた。一時間に1~2本。
受付9~24
平日750円
土休850円
会員100円引
03H150912 開業
07H190520 温泉導入
12H240330金 初入浴2人が参考にしています
-

合宿にて宿泊。温泉とは言え期待薄でしたが、ちょっと熱めの塩化物泉は入浴後の汗が引きませんでした。薄いモール泉のような色。
施設は、合宿等には丁度良いが、一般客としてなら廉価な宿としてなら可かな。
でもお湯は良かった!2人が参考にしています
-

-

仕事に疲れたら是非行ってみてください!疲れがとれますよ!日本にいながらにして海外気分が味わえます。
40人が参考にしています
-
成田山の帰りによりました。場所は富里インターから割と近く。車で成田も初めて。
建物は2階建ての軽量鉄骨ぽい造り、B級的な感じ。
靴箱コイン不要→券売機900円と高め→フロント→脱衣ロッカー黄緑色4段100円戻り式、上段は扉を外して籠棚にしてある。
浴室:白壁に荒い石敷きの床。(三波石?) 壁に傷みがあり古びてきている。
浴槽:御影石を使った内風呂は一つ、それと水風呂。
サウナは狭めでテレビなし。サウナマットはセルフ。
カラン:全席仕切り壁ありで、席は多い。桜色タイル、シャワー捻り栓、湯口押し釦の一体形。
露天:三波石を使った横広の露天風呂。
湯は緑茶濁りで良く温まる。格子状の天井と壁に覆われた、半露天。眺めはないが落ち着いて入れる。
ステージ状の板の間あり。
2階には食事処、広間、貸し室がある。
富里温泉 ななえの湯
ナトリウム-塩化物温泉
高張性・弱アルカリ性低温泉
30.2℃ 150㍑ ph7.5 H16年5月開業
ななえの湯から湯郷グループへ鞍替え。
湯郷共通ポイントカードあり。
12H240219日初入浴19人が参考にしています
-

休みが平日なのでのんびり楽しんでます。スタッフのみなさん明るくても感じがいいですよ。
7人が参考にしています
-

-

ご飯が、美味しかったです。お蕎麦も美味しい。お料理全部好きです。
1人が参考にしています
-
東京ディズニーリゾートエリアという温泉には似つかわしくないエリアにある温泉ということで以前から気になってはいましたが、ようやく日帰り利用で行く機会を得ました。こんな所に源泉掛け流しの温泉があるというのも気になっていたところです。
源泉名はラジャ舞浜温泉と称し、毎分330リットル湧出、泉温40.2度、pH7.6のナトリウム塩化物強塩温泉です。
源泉掛け流し浴槽は露天風呂があり、加水・循環濾過・塩素消毒なし、冬季のみ加温あり。源泉は茶褐色混濁で百観音温泉のような鉱物臭がします。それ以外の浴槽は、加水・加温・循環濾過・塩素消毒ありで、お湯は褐色透明になっていましたが、消毒臭はあまり気になりませんでした。
内湯には浴槽温度が約33度の冷や湯がゆっくり浸かれて気持ちよかったです。また、リラクゼーションや休憩処が充実しているので、一日中のんびり過ごすのがお薦めです。
料金は多少お高い感じがしますが、割引券が手に入りやすいので、うまく活用するのがよいでしょう。
(2012年2月入浴)53人が参考にしています







