本文へジャンプします。

千葉県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(408ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23000

  • 掲載日帰り施設数
    10484

  • 宿・ホテル数
    15160

  • 温泉口コミ数
    163993

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

千葉県の口コミ一覧

5816件中 4071件~4080件を表示

前へ  404 405 406 407 408 409 410 411 412 413  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • ロココ銭湯

    投稿日:2014年10月23日

    ロココ銭湯クアパレス 感想

    続、呼塚の男さん


    評価 星5つ5.0点

     友人と千葉ベイエリアにて遊び、銭湯でも行こうかということになりいつか行ってみたいと思っていたこちらへ。幕張地区から車で向かいましたが、途中国道から郷土博物館の交差点で曲がり、底から先で少し道を間違えてやや迷いました。郷土博物館の交差点からだと、車で行くならば比較的すぐに左折して、そうしたらすぐに左側にあります。駐車場も入り口そばの第一駐車場は満車でしたが、裏手に第二駐車場があり、そこはかろうじて一台だけ空いていたのですぐに駐車。何とか待つ事無く入る事が出来ました。さて建物は、外観を見た限りはそれほど広くはなく、普通の銭湯程度の大きさであるような印象です。しかし入り口にあるローマ彫刻のオブジェを見る限り、かなり銭湯のイメージとは離れています。熱海辺りにある洋風ホテルの”ローマ風呂”にあるような彫刻がお出迎えしてくれました。

     建物に入ると、すぐに靴箱があり、靴箱に靴を入れ鍵を取ります。フロントにて先ず鍵を預け、通常入浴430円を払うか、またはサウナ込み620円にて払うかを選択し、脱衣所のロッカーキーを受け取るシステムでした。私はサウナ込みを選択。するとロッカーキー以外に黄色いタオルを渡されました。これがサウナ料金を払った人であると言う証拠となるようです。フロントにはソファなどが置かれ、巨大画面のテレビが。またラーメン情報誌や新聞などがテーブルに置かれています。脱衣所に入るとそれ程広くは無い脱衣所で、それぞれ壁に沿ってロッカーが置かれています。少し奥に入ると喫煙ルームがあり、また有料マッサージチェアもありました。ドライヤーは20円で3分稼動する昔ながらのタイプでした。脱衣所にもテレビモニターがありました。

     湯殿のラインナップ
     洗い場カラン(15席程度、シャンプー等あり)
     シャワー(1席、ボディシャワー付)
     シルキーバス(35℃程度、やや狭い、匂いあり)
     薬湯(41℃程度)
     主浴槽(41℃、寝湯、座湯、電気、バイブラ他あり)
     水風呂(17℃)
     中温サウナ(90℃、テレビ、砂時計付)
     高温サウナ(120℃、テレビ、砂時計付)

     何度もテレビで紹介される有名銭湯なので期待をしていきましたが、期待以上でした。先ず湯殿の広さについては、これが驚きで他の普通の銭湯と変わらない広さです。つまりはどちらかと言えば狭いくらいなのですが、洗い場を少し減らして、その分浴槽を機能的に配置している事で浴槽のラインナップを増やす事に成功しています。

     シャワーは1席だけですが、お湯、水のカラン以外にボディシャワーも付いていました。主浴槽は壁際に沿って配置していて、約41℃弱程度。通常の座湯が2席、通常の寝湯が3席、ボタン起動式寝湯ジェットバスが1席、肩ジェット式座湯が1席、ボタン起動式電気パネルが1席、バイブラエリアや他にも公式サイトいわく「スーパースリムエステバス」なるものが22席ありました。

     薬湯は半月型の浴槽になっていて、主浴槽にせり出すような形で配置されています。やや熱く感じましたが、それは湯の温度が高いのではなく、薬湯の保温効果だった様子。またサウナ室の隣には水風呂もありました。水風呂は浅湯エリアと通常水深のエリアがありました。

     サウナは中温乾式サウナと高温乾式サウナの二種類がありました。中温乾式サウナの方がやや広く、室温は90℃となっていました。砂時計が2つあり、またテレビが大型モニター1つ、小型モニターが3つも付いています。高温サウナは砂時計が1つに大型モニターが1つ付いています。

     外観もそうですが、フロントや脱衣所、浴室に至るまで全てロココ調(?)をイメージした内装になっています。浴室には犬やネコの置物が沢山あり、メルヘンチックな雰囲気です。またお客さんは地元のご隠居さんや侠客と思しき方も何人か入浴していました。平日夕方の入浴で、浴室に常時10人くらいの人がいるので、休日ともなればかなりの混雑なのかなあと思われます。1時間と20分くらい入浴しました。今まで沢山のスーパー銭湯や普通の銭湯、温泉などに行ってきましたが、サウナ室にあれだけテレビが沢山ついているのも初めてなら、ボタン式電気風呂と言うのも初めてでした。非常に面白い銭湯で、ここは是非とももう一度来たい!そう思いました。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 炭酸泉メインのスーパー銭湯

    投稿日:2014年10月23日

    炭酸泉メインのスーパー銭湯湯楽の里 松戸店(ゆらのさと) 感想

    baka123456さん


    評価 星3つ3.0点

    近所なので行ってみました。
    1回だけ入浴でも会員のほうが安いので、会員カードを購入して入りました。

    内湯、露天とも湯船はとても広くて、「これが温泉だったらスゴイな」と思いました。
    露天の中央部に、白木で造った台があって(温泉なら、源泉のあるような場所)、
    そこに鎮座しているのが「人工炭酸泉」であることから、ここが炭酸泉メインの施設で有ることを強く印象付けます。
    それにしても、この浴槽がさほど広くないので、休日とかは入りにくいだろうなと思いました。

    内湯には、サウナと30分ごとに自動散水するという「ロウリュウ」があり、
    あとシルク湯(気泡湯)、ジャグジーなどの普通のスーパー銭湯の仕様です。

    食堂や床屋などの入場は無料で、浴室だけ料金を払う形式なので、
    再入浴する場合は、ディズニーランドみたいに手にスタンプを押してもらいます。
    食堂は、日替わり定食(飲み物付き)890円など安くて良いと思います。

    回数券を買えば500円ですから、銭湯がわりに使うには良いところだと思います。
    でも、松戸市は三郷や船橋にも近いと思うんですが、
    温泉が一つも無いというのは意外であり、残念な気もします。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • サウナが良い

    投稿日:2014年10月22日

    サウナが良い薬湯 市原店(旧 内房薬湯健康センター) 感想

    あつさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    サウナは 最高に 汗をかきます。水風呂も 気持ちいいです!! ただ 女性の従業員が うろうろして ちょっと 恥ずかしいです!!

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • スタッフの方がスタスタと…。

    投稿日:2014年10月11日

    スタッフの方がスタスタと…。七光台温泉(閉館しました) 感想

    pqlamzowksnxさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    来館日は丁度「OFR48(おふろ48)」のイベントで、若干混雑しておりました。スタッフ(恐らく社員の方)が、食事処やフロア全体をスタスタと歩き回り、館内のチェックや後片付けをしていたのが、印象に残っています。色んな種類のジェットバスも良いです。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 温泉が塩素臭くなってしまった!

    投稿日:2014年10月1日

    温泉が塩素臭くなってしまった!船橋温泉 湯楽の里 感想

    喜劇駅前温泉さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    彼岸の墓参りの後に立ち寄りました。たいてい墓参りの後には、ここか法典の湯に立ち寄るのですが、今回は日帰り温泉のムック本の懸賞で入浴券が当たったので、湯楽の里にしました。ところが、自慢の掛け流し温泉に今まではなかった強い消毒臭が。今までなら高濃度炭酸泉と消毒臭のない掛け流し温泉がセットで楽しめたのに、とても残念でした。
    (2014年9月入浴)

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 閉店

    投稿日:2014年9月14日

    閉店天然温泉 柏湯元(閉館しました) 感想

    baka123456さん


    評価 星0つ - 点

    先日行ったら、シャッターがしまっており、貸店舗の張り紙が、、、
    どうも3月で閉店したらしいです。
    「湯の華」に続きここも閉店はイタイ。
    柏に残る温泉は3店だが、「みのりの湯」は料金が高く、「極楽湯」は循環なので、使えるのは「満天の湯」だけになってしまった。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • フェリー待ちの間に

    投稿日:2014年9月2日

    フェリー待ちの間に天然温泉 海辺の湯(うみべのゆ) 感想

    ONSENさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    以前から何度と無く店の前は通っていたものの、なかなか入浴する機会に恵まれず、この度初入浴と相成りました。
    それと言うのも、近くの金谷港からのフェリーに乗り遅れた為、時間潰しと休憩を兼ねて。
    海沿いのお土産屋さんの2階にあり、ガラス越しとは言え、露天風呂からは東京湾が一望出来ます。
    温泉は、濃いウーロン茶と言った感じですが、匂いや肌触りには、あまり特徴は感じられません。
    湯上りの休憩所は、食事処兼休憩所と言った感じですが、平日で混みあってなく、ついつい昼寝をしてしまいフェリーを1台乗り過ごす羽目に…
    820円の価格相応の施設かと思います。

    参考になった!

    13人が参考にしています

  • 惜しい

    投稿日:2014年8月27日

    惜しい濃溝温泉 千寿の湯(のうみぞおんせん) 感想

    ぐまニストさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    房総半島で掛け流しを探したところヒットしました。鴨川有料道路や房総スカイラインの出入口から近く、レジャーついでに立ち寄りやすい立地ですが、交通量は多くなく山の中の静かなところです。

    内湯のみで湯船は一つ。6~7人サイズです。湯は弱タマゴ臭で微かに褐色。投入量は多くありませんが、ツルスベ感は結構ありました。個性的な源泉と推測しますが、この時期としてはちょっと沸かしすぎかと思います。源泉水風呂がありませんので、夏場は加温を控えめにして、少しでも源泉に近づけていただけれたらと思うのですが。と言っても激熱な訳ではなく、温度計は42度を指しておりました。

    このエリアで掛け流しは貴重で、車であればアクセスも悪くありませんが、これといった特徴がなく1000円は高いかなという印象を持ちました。源泉そのもののポテンシャルは高そうなので、長湯ができるといいんですが。

    参考になった!

    21人が参考にしています

  • 冷泉の管

    投稿日:2014年8月21日

    冷泉の管天然温泉 黄金の里(閉館しました) 感想

    くに~さん


    評価 星4つ4.0点

    成田空港近くの七栄に湧く天然温泉で、泉温30.2℃のナトリウム泉です。しっかりとした塩辛さが有ります。
    内湯は大きな湯船に湯出口から加温した湯を流していましたが、それとは別にプラスチックの管から冷たい水を投入していました。共に、しっかりとした塩辛さがある温泉です。
    露天風呂と言うか、壁の上部を外した細長い岩風呂にも同様に加温した湯と冷たい水が投入され、共に塩辛さが濃厚な温泉でした。
    二階がレストランになっていて、値段の付け間違えかと疑う程に安いです。豚の生姜焼き定食はワンコインでお釣りがくる490円。味付けもオーソドックスなものとなっています。他にも490円のメニューが幾つか有りました。また、200gのサーロインステーキはサラダ付きで1280円でした。
    シャンプー,ボディソープ付き900円。100円バック式無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。

    参考になった!

    21人が参考にしています

  • 温冷

    投稿日:2014年8月21日

    温冷天然温泉 旭の湯 感想

    くに~さん


    評価 星4つ4.0点

    ミネラルを沢山含んだ強ナトリウム泉です。
    内湯は、窓際に濃い色の温泉が熱めの設定にしてありました。隣にぬるい透明な湯船が有りました。洗い場側には半円形の透明な湯です。
    露天風呂が素晴らしかったです。大きな岩風呂の中に寝湯が作られていて、ちょうど良い高さでした。この岩風呂の一角に小さな湯船が作られ、冷ました冷泉になっていました。これを交互に入ることで、温泉効果を高めることが出来ます。テレビでは高校野球を放送していましたので、イニングの交替で温冷を移り変わりました。壷湯が2つ有り、ぬるめの設定でした。
    シャンプー,ボディソープ付き1250円。鍵付き無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。

    参考になった!

    15人が参考にしています

5816件中 4071件~4080件を表示

前へ  404 405 406 407 408 409 410 411 412 413  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる