温泉TOP >千葉県 >千葉県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >389ページ目
-
掲載入浴施設数
22969 -
掲載日帰り施設数
10471 -
宿・ホテル数
15147 -
温泉口コミ数
163565
千葉県の口コミ一覧
-
”銭湯激戦区にあるアミューズメント銭湯”
友人と二人で「千葉鑑定団」巡りをしている途中、夜に利用しました。土曜日の夜18時半頃に国道357号千葉中心部からのアプローチで、餃子の王将の先から路地に入り、対面通行の道路を500メートルくらい行ったところの角にあります。途中に2軒の銭湯がありました。また、この付近には他に2軒のスーパー銭湯があり、銭湯激戦区になっています。
湯殿のラインナップ「夕星(ゆうずつ)」
洗い場カラン(20席程度)
シャワー(1席)
主浴槽(41℃程度、電気風呂1席、ローリング1席、うきうきぶろ1席)
水風呂(18℃程度、やや狭い)
サウナ(有料、値段不明(500円?))
露天風呂(休止中)
駐車場は施設横に4台分くらいありますが、他にも駐車場があるようです。施設横の駐車場は狭いので停めるのはやや面倒くさいです。入ると木札システムの下駄箱があり、木札はフロントでロッカーキーと交換するシステムです。フロントでお金&木札を渡すとロッカーキーを受け取れ、帰る時にロッカーキーをフロントに返すと木札を受け取れる仕組みです。
湯殿は夕星(ゆうずつ)と暁(あかとき)という二つのお風呂があり、男女入れ替え制になっている様子ですが、定かではありません。今回はフロントの右側、夕星に入りました。
お風呂はやや狭く、ちょっとだけ圧迫感がありました。夕星は向かって左側の壁に沿って主浴槽があり、奥に水風呂、露天風呂、サウナなどがあります。洗い場カランは右側で、シャワーは奥にありました。主浴槽は電気風呂、ローリング、うきうきぶろなどのアミューズメント浴槽が各1席ずつありました。電気風呂は両サイドがパネルになっているタイプです。
水風呂は狭くて1名くらいしか入れませんが、水温は低めで18℃くらいでした。水風呂の横に露天風呂へと出られる扉がありましたが、露天風呂は休止中でした。サウナは別料金ですが、入り口には入浴料金500円とあり、それが薄消しになっていたので正しい料金かはわかりません。サウナには入らなかったので値段は聞きませんでした。サウナ室に入るには専用の鍵を使わなければならない仕組み(湯パーク南柏とおんなじ、引っ掛け棒でした)なので、お金を払わない人は入れません。
お客さんは地元のご隠居さんがメインのようですが、30分程度の入浴で5名くらいしか出入りがありませんでした。フロントのあるロビーにはソファがありテレビが置かれていて、ドリンクの販売もあるので男女で来てどちらかが遅くなってもテレビを見ながら待つ事が出来ます。またフロント横にマッサージのコーナーがあり、ご隠居さんが施術を受けておられました。
平成に入る前後から作られるようになった、アミューズメント系銭湯の黎明期に作られた施設かなという印象です。スーパー銭湯などと比べるとラインナップはかなり見劣りしますが、銭湯らしいこじんまりした良い雰囲気の銭湯でした。大阪や東京の下町にあるような銭湯の雰囲気もあり、なかなか良かったです。
今回は湯殿に30分程度、ロビーに5分程度滞在しました。もう少しゆっくりしても良かったですが、友人が「そろそろ帰るか」と言い出したので、今回はこのくらいで。8人が参考にしています
-

お風呂も自由に行き来出来るウェアが無料貸し出しの午前中ww それ着てマッサージからの食事で大満足!不思議な整体、超ほぐれて気持ち良かったww
8人が参考にしています
-

ラムネの湯。今まで入った炭酸泉の中で一番良かったです!
近くに行ったらまた寄らせてもらいます8人が参考にしています
-

家内と伺いましたが、全体的に清潔感がない。 掃除が行き届いてない。 施設が古い。 女湯のタイルが剥がれたまま。 折角の露天風呂が熱すぎて足だけでも浸かれない。 お湯は良いようです。
23人が参考にしています
-

立地が良く、露天があり、とても気持ちが良い温泉です。
また行きたいです。2人が参考にしています
-

天然温泉の源泉かけ流しで良いのだが、各浴槽がせまく夜など混んでいる時間だと脚を伸ばして湯船につかることが出来ないのが残念です。
ただ浴槽の狭さをのぞくととても満足することができる施設です。2人が参考にしています
-

施設うんぬんよりお湯がとても気にいってます。
温泉は大和の湯に似ていて、少しヌメリがあります。
日頃から関節痛がひどいのですが、ここへ来ると翌日など身体が楽です。いろいろな意味で気にいってます。23人が参考にしています
-

温泉好きで家族で近辺の日帰り温泉施設をよく利用していますが、その中でも一番のお気に入りです。
良心的な入浴料金(回数券を買えば大人560円)、良質なお湯、落ち着ける雰囲気、サービスの良さなど、利用者に対する気遣いが感じられ、高く評価できます。家族みんなでファンになりました。6人が参考にしています
-

楽蒸洞という岩盤浴がすごく気に入りました。アロマの香りがよくて清潔感もあり、癒される感があります。そして汗がかなり出ました。
お風呂の種類も多く、広々しています。寝湯やうたた寝の湯など、のんびりとつかる温泉があり、お客さんもゆったり過ごされてる雰囲気でした。
滝から出るお湯もあり、半身浴できるところもありと工夫いっぱいの移設に大満足でした3人が参考にしています
-
房総日帰り温泉1人旅。最後はこちら。
以前からこちらのサイトなどを見て、行ってみたいと思っていたのです。
建物やロビーの雰囲気がなんとも言えなく昔懐かしい感じです。
これは浴室もかなり期待してしまいます。フロントの女性に料金を支払い
説明をうけいざ浴室へ。シンプルな脱衣所。扉を開けると湯気が充満した
大正ロマネスクな浴室が目に入ってきます。すげー!!感動モノです。
しかも、温泉も濃い黒湯。最高。しかも俺一人。ノスタルジックな気分に
浸りながら特別な時間を過ごしました。ちなみに、露天もあるのでそちらにも!!
こちらも感動。
ちょうど私が出るときに後から2人お客さんが来ました。
ぜひ、温泉マニアの人は行くべし!!16人が参考にしています

、性別:女性
、年代:40代




