温泉TOP >青森県 >青森県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >147ページ目
-
掲載入浴施設数
23036 -
掲載日帰り施設数
10469 -
宿・ホテル数
15087 -
温泉口コミ数
170092
青森県の口コミ一覧
-

むつグランドホテルに隣接された温泉です。
同ホテルに宿泊するとこちらとさらに旧斗南温泉も利用することが出来ます。
今回宿泊利用したので両方利用。
当地で看板を見かけ案内どおりに丘の上を登っていくと立派な建物だったので高いかなーと不安でしたが、そんなに高い宿泊料ではありませんでした。
正直なところホテル付属の温泉ということで「泊まれて温泉でもあれば良い」とそんなに期待はしていなかったのですが偏見でした。
ごく薄い茶褐色のアルカリ泉のツルツルした浴感がしっかりと味わえます。
その1斗南温泉
先述のとおりホテルは現代的で立派な建物なのですが、温泉施設自体は別棟で結構古めです。
それはそれで良いのですが。
屋内の他、露天があり景観は残念ながら無いのですがそこには温度差をつけた2つの浴槽があります。
低温側はかなりのぬるめでツルツル感がかなり楽しめ、さらに浴槽も広いです。
その2旧斗南温泉
ホテル宿泊者専用施設です。
こちらも別棟に通されることになりますが、なんだか「古の旅館」といった雰囲気の施設です。
現代的なホテルと同時にこの雰囲気を味わえるのはある意味刺激的です。
こじんまりとした浴室なんですがつるつるしたアルカリ泉がかけ流されていました。4人が参考にしています
-
広がる丘陵・平原地帯と風車達。そんな風景に溶け込んだ温泉というイメージが強く残りました。下北の自然はダイナミックですね。
保温力の高い高張性の食塩泉がかけ流されています。湯は熱めで大きな湯の花も見かけました。
露天で湯につかった後に風車を眺めながら、それを回す風で熱めの湯の火照りをさますのが気持ち良かったです。0人が参考にしています
-

-

いいお湯ですし
いい感じであるのは間違いないんですが
ちょっと、人が多すぎるような
奥の方から、女性用方面をじっと見ている
男性陣も、ちょっとな雰囲気だし
ちょっと、メジャーになりすぎた気がしません?3人が参考にしています
-

5月だと言うのに0℃って・・・
車中泊で冷め切った身体を温めるべく、朝一風呂へ。
天気も良く、真っ先に露天へ。冷えた身体にはちとぬるいかな?
でも、ロケ、泉質は間違いないと思います!3人が参考にしています
-

-
コテージ:テレビ、ユニットバス内にボディソープ、シャンプーの備品がなかった点以外は満足でした。
温泉:内湯はボディソープ、シャンプー等が完備されてますが、風景は望めません。露天はとても良い風景です。ただし、内湯、露天とも夜の10時までしか入れないことが残念です。内湯のみは次の日の朝に入ることができます。
バーベキュー:写真で料金体系を添付しましたが、料金とのバランスは充分でした。
鉄分が入っている薄い茶色の湯は以前宿泊した古遠部よりは、見た目も泉質も湯量もマイルドな感じでした。1人が参考にしています
-

旅行が好きでいろんな温泉に宿泊してますが、のんと同感で1番の宿です。 前回の秋の旅行のときと偶然にも同じ部屋でした。 部屋はリフォームされておりきれいでした。 テレビ無し・娯楽設備無しの静かな空間がとても良いですよ!!部屋に居ると聞こえてくるのは、1日を通して川のせせらぎ・露天風呂に入っているとカッコー&トンビの鳴き声、自然の中にある1軒宿も~なにをとっても最高の宿です。 無農薬のご飯とても美味しかったです!とても美味しくて、夜3杯・朝4杯も食べちゃった。 のんさんは、山菜の天ぷらに大絶賛!!!!わしは、イワナの塩焼きに・・・・大!大!絶賛、今まで観光地で食べたイワナの塩焼きはなんだったんだろう・・・・・・・・・・・・・・・・。今後悔してます・・なぜ天ぷら&イワナの塩焼きを追加でお替りしなかったんだろうと・・・・・・・・。 (猿倉温泉さん)また、泊に行きますのでよろしくね。
2人が参考にしています
-

旅行好きでいろんな温泉宿に宿泊していますが、1番好きな宿です。実はたった今2度目の猿倉宿泊から帰ってきたばかり・・・
本館の宿泊では、自家発電の為に電化製品はほとんどなく、テレビはもちろん冷蔵庫もなく、トイレもない。でも!それがまた風情があってとっても良いのです。静かな部屋でのんびりし、泉質の良い湯疲れのしない優しい湯に何度もつかり、山で採ってきたばかりの山奥の遅い春の香りがいっぱいの山菜を堪能して・・・
高級食材の料理ではありません。風呂にシャワーもなく不便と感じます。細やかなサービスやおもてなしがあるわけでもありません。はっきり言っておばちゃん達は休み時間?に廊下でしゃべってます。でもそれがなんともいえずいいんです。程よく放っておかれる感じが良い。でも、料理の素材や、宿の廻りにある自然の融雪の事など聞いた事はきちんと教えてくれて・・・
おいしい豪華な食事をしたく、細やかなおもてなしを受けたいなら有名な温泉街へ行けばいいんです。非日常を求めたい方には是非おすすめです。
前回は秋に宿泊し、今回は春。次回は夏に泊まってみたいと思ってマス。どんなお料理が出るのかとっても楽しみ。全部味付けが良くてすごくおいしいんだもの。
心が癒されたくなったらまた行きます。宮城からはるばる・・・2人が参考にしています






