本文へジャンプします。

山梨県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(400ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23044

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15064

  • 温泉口コミ数
    177494

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

山梨県の口コミ一覧

4673件中 3991件~4000件を表示

前へ  396 397 398 399 400 401 402 403 404 405  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 石油臭

    投稿日:2005年9月19日

    石油臭 (奥山温泉)

    鯵道楽さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    昨日、この温泉に行って来ました。前文で書かれているように、源泉を嗅いでみると硫黄臭と石油臭がプーンとしました。嗅覚が強い人には不向きでしょう。ところで、入浴後に体がダルクなるとのことですが、峠道が大変、なんなんですか52号線からのあの道は。原因はそれにつきるでしょう。この道が舗装されるまで二度と行きたくないです。源泉にタオルを突っ込むオヤジに遭遇し不愉快でした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 良いお湯だと思います

    投稿日:2005年9月19日

    良いお湯だと思います (のめこい湯)

    熱いお湯が好きさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    9月18日(日)に行きました。大変混んでいましたが、少し熱め(42℃)の内湯には人が少なく、余裕がありました。個人的には、もう少し熱い方が良いのですが、他の多くの温泉に比べたら、十分です。湯出口からのお湯でおもいっきり顔を洗っているおじさんには辟易しましたが、混んでいると色々な人がいるのは仕方が無いですね。露天の横に玉石を敷き詰めたエリアがあって、足ツボの刺激ができて、これも良かったです。過去のクチコミを見ると、昔はもっと小さくて完全な掛け流し状態だったようですね。混雑に一役買っている身としては偉そうな事は言えませんが、これ以上施設を拡大してお湯を薄めないように、お願いしたいです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 夜明け後のほったらかし温泉

    投稿日:2005年9月18日

    夜明け後のほったらかし温泉 (ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯)

    ぐらむさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    新源泉を使い始めたと、ここのクチコミで知り早速行って来ました。
    山梨は今がONシーズンなので混むのを避け朝7時には到着しましたが、
    既に駐車場は一杯気味で人も沢山・・・。
    夜はほんとスゴイ混みようなんでしょうね。
    でも、晴天にも恵まれ富士山も一望でき景色には大満足です。

    さて新源泉は9/16から切り替え、『あっちの湯』側で使用し、
    今までの温泉は、『こっちの湯』側での使用だそうです。
    お湯は前の方のクチコミにもあるように薄茶色のお湯です。
    塩素臭?かわからないのですが、なんとなくケミカル臭がするようなしないような。
    泉質的には今までのお湯の方が僕は好きですね。

    それにしても、『あっちの湯』の完成時以来久しぶりだったので、
    施設のあまりの変わりようにビックリ。
    立派なトイレはあるは、テラスに壁が出来てるは。
    もう完全に観光名所の1つになっちゃいましたね。

    昔の露天のみだった頃が懐かしいです・・・。

    【公式サイト】
    http://www.hottarakashi.com/

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • お湯が変わった!

    投稿日:2005年9月18日

    お湯が変わった! (ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯)

    wakoさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    9月17日あっちの湯に入浴。3回目ですが、あれ? 前とお湯が違う?と思って
    受付のおじさんに聞いてみると、「昨日から、ボーリングの○○でお湯が変わりました」との事。 薄茶色の少しヌルヌルした湯で、うなぎ屋さんの初花と同じ温泉か? と思いました。
    景色も温泉も良ければ、言うことなし。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • お湯もそんなに悪くない

    投稿日:2005年9月17日

    お湯もそんなに悪くない (ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯)

    平日温泉さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    景色については最高ですが、
    お湯についても温泉らしい臭いがしました。
    といっても、内湯は塩素臭がきつかったですが、上にある露天風呂とカランのお湯は温泉の臭いが感じられます。
    すぐ下にある、プクプクとかいう完全に塩素臭しかしない循環施設
    とは比較対象外ですね
    ここは近くに住んでいたら通いは必須でしょう。
    ちなみに、新しく掘削しているところは家族風呂を設けるようです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • のんびりできます

    投稿日:2005年9月14日

    のんびりできます (民芸風旅館 大棟苑)

    主婦さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    想像してたよりキレイな宿でした。家庭的なかんじで。のんびりするにはいい所だと思います。お風呂は内風呂、露天共におなじくらいの大きさで露天はワイン風呂でした。ただ露天の入り口から隣りの家か寮の2階窓が見えちょっと気になるかな~。お風呂に入ってる時は見えないけど・・・。
    夕飯は囲炉裏焼。いつもと違っていいかも。食材は・・・ありふれた物ですけど。焼おにぎりなど一層おいしくいただきました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 時間を忘れそう!

    投稿日:2005年9月12日

    時間を忘れそう! (道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ))

    温泉大好きさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    施設がきれいで気持ちがいいです。
    お湯の温度がぬるめ、暖かめどちらも心地よくて、何時間でも入っていたくなります。私は、冷え性なのに温泉では熱めの湯が苦手で
    すぐにのぼせて辛くなるのですが、ここの温度は”心地良い”。
    夫との待ち合わせがなければ、うたた寝して何時間でも入っているでしょう。
     少し走ると市街地ですが、温泉の周りの道志川渓谷はきれいな水と気持ちの良い森林で疲れたからだや心に効きます。
    大好きです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 循環になってました

    投稿日:2005年9月11日

    循環になってました (下部温泉会館(閉館しました))

    うららさん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

    これまでのクチコミを見る限り悪くないようですが、わたしが行ったときは塩素消毒した循環になってました。
    お盆休みだったせいでお目当の旅館での入浴を断られてしまい、温泉会館に行きました。
    はるばる東京から来た入浴客をすげなく断る下部温泉、最悪。温泉会館も最悪。悔しかったです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • お湯の使い方に感動!!

    投稿日:2005年9月11日

    お湯の使い方に感動!! (西山温泉 湯島の湯)

    ぐらむさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    '05年9月11日付 朝日新聞の青鉛筆欄に記事が載ってたので早速行ってきました。

    湯船は男女入れ替え制で3種類の露天があるのみ。
    一方には岩風呂が1つ。
    もう一方には木風呂と石風呂の2つがあります。

    感動したのはお湯の流れる仕組み。
    温度の高い源泉を冷ますのと
    洗い場にお湯を供給するのを兼用するために、
    源泉湯口から水路を作ってそのお湯を有効利用してます。
    質素に作っているけど効率的だなぁと妙に感心。

    泉質はナトリウム-硫酸塩・塩化物泉、湯量は256L/分です。
    硫黄臭がしてツルツルになる良いお湯でした。

    ただ露天に難点があって、
    なぜかこの温泉のとなりに体育館があり
    その気になればそこから丸見えなんです。
    何でこの場所に建てたのかなぁ?

    それと途中に行き違いが難しい長いトンネルがあるのでご注意下さい。
    ハイカーが沢山来る頃にはとっても混雑しそうな温泉でした。

    【紹介サイト】早川町商工会
    http://www.shokokai-yamanashi.or.jp/~hayakawa/

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 気持

    投稿日:2005年9月11日

    気持 (西山温泉 慶雲館)

    寅さんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    今までに数々の温泉を回りましたが、私の中では三本の指に入ります、従業員の、接客一つとってみても遠くから来た甲斐があったと納得できました。都会に住んでると忘れてしまいそうな自然を見れるとともに暖かなスタッフの心ずかい本当に感激です。必ず又一生けんめい働いてあの自然の美しさ雲の美しさ美味しい料理を食べに行きたいです。最後に慶雲館に入ったときの生け花の美しさは本当に都会暮らしのわたしの気持ちが子供の時に見た自然を想い立たせていただきましたありがとうございました。最後に、なぜあのようにお湯が柔らかいのか必ずいつか聞きに伺いますのでそのときは宜しくお願いします。

    参考になった!

    4人が参考にしています

4673件中 3991件~4000件を表示

前へ  396 397 398 399 400 401 402 403 404 405  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる