本文へジャンプします。

山梨県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(398ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23044

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15064

  • 温泉口コミ数
    177494

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

山梨県の口コミ一覧

4673件中 3971件~3980件を表示

前へ  394 395 396 397 398 399 400 401 402 403  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • とにかく最低でした

    投稿日:2005年10月6日

    とにかく最低でした (赤石温泉)

    主水さん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

    もう数年前になりますが、宿の対応、食事は最悪でした。そして、せっかくいい露天風呂がありながら掃除が行き届かず、汚い。内湯は朝6時から入れることになっていたのに、とても入れる状態になっていないと、同宿者も怒っていました。「日本秘湯を守る会」の宿なので、安心して宿泊したのに、見事裏切られた感じです。もう二度と宿泊はしないと思いますが、良くなったという書き込みが入ることを願うばかりです。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 8年前に行きました。

    投稿日:2005年10月5日

    8年前に行きました。 (多摩源流 小菅の湯)

    チョッパーさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    リニューアルしたんですね。自分が行った時はあまり大きくない露天風呂だな~と言うのを覚えているぐらいで、行くのに時間がかかったと言う印象の方が強かったです。
    今度また機会があったら行ってみようかな?

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 平日に一日ゆったりしたい!

    投稿日:2005年10月3日

    平日に一日ゆったりしたい! (正徳寺温泉初花)

    organicさん


    評価 星4つ4.0点

    約半年ほど前に行って、とても充実度の高い温泉施設でした。めずらしいのは露天にサウナがあり、その水風呂もぬるめでとても気持ちが良かったです。また、露天にはその他蒸し風呂?のような屋根がついた風呂があり、バラエティーに富んでいて楽しめました。お湯は皆さんが書いているように、やや温めで夏向きだと思います。今度は空いた平日にゆっくりと売りにしている鰻を食べに行きたいです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 泉質重視の普段着の温泉

    投稿日:2005年10月3日

    泉質重視の普段着の温泉 (ホテル湯王温泉)

    必殺介護人さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    ここはわざわざ入りに行く温泉、
    というより近所の方の日常湯、
    という感じです。
    浴室や脱衣所はくたびれてますし、
    設備や綺麗重視の方にフィットする
    温泉ではないように思います。

    車社会の甲府にあって、近所から湯桶に石けんやら
    を入れて歩いてくる爺さま婆さまが多い、そんな
    場所です。常連さんが多く、椅子や湯桶をちゃんと
    片づけて行く方が多いのには感心しました。

    飲泉可・かけ流しあり・350円とお得な料金という
    三拍子はそろってます。

    お湯は琥珀色で甲府に多いタイプの湯で、手前二つは
    加熱、奥の打たせ湯・寝湯・長方形の浴槽が源泉そのまま
    のようです。刺激が少なく、長湯ができるタイプですが
    湯上がりはほっこりして効き目を感じました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • お湯は満点 !

    投稿日:2005年10月2日

    お湯は満点 ! (川浦温泉 山県館)

    かけ流しでなきゃさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    山梨県にはめずらしい100%源泉かけ流し。湯量、泉質とも申し分なし。肌がつるつるします。露天風呂もいいが、私は2つある大浴場が気に入った。広く明るく眺めがいい。従業員も感じがいい。難を言えば、値段が少し高いこと。あの部屋なら、相場は1万5千円。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • ご主人の人柄に感動

    投稿日:2005年10月2日

    ご主人の人柄に感動 (山口温泉)

    足柄 金太さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    甲府昭和のIC近くとのことですが、やはりぐるぐる探しまわりました。
    施設は古いですが、個人経営と思えば努力されていると思います。来館するとご主人が走って応対してくれました。
    家族が同行していたためゆっくり休憩付の入館にしました。
    急な階段を上がると休憩所ですが、ご主人が荷物を持っている母を気遣って「重そうですね、お持ちします。」といってくださったのです。
    今までいろいろな日帰り温泉に行きましたが、こんなことを言われたのは初めてでした。
    休憩所も広い割に、人もおらず家族でゆっくりくつろげました。
    ここの休憩所は座布団どころか枕まであり、冷やした温泉も用意され、お茶セットまで貸し出してもらえます。
    雑誌も何種類か用意されていました。本当に至れりつくせりです。
    そして父がマッサージチェアを使おうとするとやはりいろいろ説明して操作していただきました。
    肝心のお風呂は入浴したとたんシュワシュワと泡まみれに。
    内風呂のほうが暖かく露天は少しぬるめででした。
    しかしぬるめの温泉のためゆっくり入浴でしました。満足満足。
    温泉から出ると体がぬくぬくしてきます。ここ最近の疲れも吹っ飛びました。温泉も最高です。
    温泉の入り口には空のペットボトルが置いてあり、温泉の持ち帰りも自由にできるようになっています。
    おそらく自分たちでできるサービスをものすごく考えて経営されていらっしゃるとお見受けしました。
    帰りにご主人のブドウ畑でとれたべりーA 1キロ300円激安を買いました。ほかに野菜も売っているそうです。
    なんか手作りの温泉という感じで家族一同感動しました。
    これからもぜひ行きたい場所になりました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • いつ行っても満足の湯

    投稿日:2005年10月2日

    いつ行っても満足の湯 (正徳寺温泉初花)

    放浪人さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    またまた行ってきました。36.5度の源泉はPH9.8のアルカリ性単純温泉だけにヌルヌル感は抜群。身じろぎもせず、1時間ほど浸かり、横の加温の浴槽で温まりました。
     露天の湯とヒノキの桶風呂でまたゆったりとしたひと時を過ごし、食事どころでウナギの肝ステーキを肴にビールを飲んで満足満足のひと時を送りました。
     ここはいつ行っても満足の得られる施設です。今回は初めて午前中に行き、ほとんど貸し切り湯状態で、これまでにない充実のひと時を送ることができました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 夏の源泉浴槽が・・・

    投稿日:2005年10月1日

    夏の源泉浴槽が・・・ (やまと天目山温泉 やまとふれあいやすらぎセンター)

    ぐらむさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    昔一度だけ行ったことがあったのですが、
    泉質が良かったのに何故か続けて足を運ばなかった温泉です。
    なんでだろう?
    と謎を解き明かすために久しぶりに行って来ました。

    ここのお湯は30.0℃、ph10.3、湧出量221L/分の高アルカリ性温泉です。
    浴槽は源泉浴槽、ジャグジー槽、寝湯、露天でこじんまりしてます。

    源泉槽に人が一杯だったので、とりあえず露天から。
    内湯から階段を下りたところに露天があります。
    柵の外はすぐ森で紅葉や新緑の季節は最高でしょうね。
    お湯もヌルスベで気持ち良いです。

    浴室は月初と月中の2回入れ替えがあり、
    片方の露天には水鏡なるものがあるそうです。
    実物を見てないので説明できないのが残念ですが・・・。

    露天を充分に満喫し再び内湯に戻り、
    源泉槽の人が入れ替わってないのを見て
    ここに通わない理由を思い出しました。

    それは以前来た時、源泉槽が地元民でほぼ独占され
    ちょびっとしか入れなかったのです。
    その嫌な記憶が残っていたので再訪しなかったんだなぁと。

    でも空いていれば良い温泉です。
    特に夏場はこの源泉槽は気持ちよいでしょうね。
    「源泉槽はゆずりあって入りましょう」の注意書きが
    ある意味この温泉の実力を現しているかも。

    なお、PM5時からは村外の方も料金が400円に割引になります。

    【公式サイト】
    http://www.vill.yamato.yamanashi.jp/travel/tenmoku/tkspring.html

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 設備充実豪華

    投稿日:2005年9月29日

    設備充実豪華 (みはらしの丘 みたまの湯 のっぷいの館)

    必殺介護人さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    甲府盆地を見下ろす、眺めの良さが売りです。
    富士山は見えませんが、昼は八ヶ岳などの山々
    夜は夜景が湯船に浸かったまま眺められます。

    お湯は琥珀色で植物系の香りがし、なめらかで
    長湯ができる感じ。露天の一部がかけ流し、
    後は循環になっているようですが、特に消毒臭
    は感じず、問題なしでした。

    山梨の相場からするとちょっと高めですが、
    泥石けん・シャンプーリンスが別々・ヘアスプレー
    綿棒などの備品と車いすトイレ・食堂・物産販売所
    などの設備がとても充実しているので、日常の湯と
    いうよりはレジャー感覚での利用がよさそう。
    結構広々した設備だが集客力があるようなので
    土日祝日はピークタイムをはずさないと辛いかも。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • こりゃぬるい、でもそれがいい

    投稿日:2005年9月28日

    こりゃぬるい、でもそれがいい (正徳寺温泉初花)

    鈴木ちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ヌルヌル系が好みなので出かけてきました。約2時間程度の滞在です。
    (東京の東の端っこなので新宿から特急かいじに乗って1時間半+タクシー)皆さんの言うとおり細い小道を曲がりながら住宅地の中にひょっこり現れる立地です。

    水曜日11時過ぎの到着で先客も数名ほど。「露天風呂38℃」の表記通りこれはぬるい。でもこのぬるさゆえに20分近く浸かっていました。浸かった時に感じるヌルヌルする湯の質感ですが、あんまり長くいるせいかだんだん感じられなくなり、ここだけ常にヌルヌルした質感を求める私としてはチョット物足りずでした。脱衣所の洗面スペース、ロッカーなどは空いていたので不便は感じませんでしたが、混雑時は気になるかも。ロッカー縦長なのでチョット物も置きにくかったです。
    よって点数は1点減。

    食事処でいただいた鰻重も丸々としておいしかったです。

    何よりもぬるい。「高温浴槽」でさえ42度。よって熱いからこそ温泉だ!という方はやめたほうがいいですよ、というへんなお薦めです。
    拭いても拭いても汗が引かずなんてこともなく、湯上りのさっぱり感もいいですね。

    ガンガンに暑い真夏に行ったほうがかえっていい気分になるかも。肌寒い気候でしたので湯に浸かってもちょっと涼しかったです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

4673件中 3971件~3980件を表示

前へ  394 395 396 397 398 399 400 401 402 403  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる