温泉TOP >山梨県 >山梨県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >308ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162786
山梨県の口コミ一覧
-

かなり良いです。ここの温泉。
山梨にこんな良い温泉があるとは!
お湯の質も、完全に掛け流しにされているし、塩素とか入れてないし、温くていつまでも入っていられる(というより、出たくなくなる)し、飲んでもクセがないから飲みやすいし。
建物も掃除が行き届いていて、清潔感があり、広くないけど休憩室もあり、これで500円ならどこに文句のつけようがあるの?と、言いたいくらい、素晴らしい温泉です。0人が参考にしています
-

爆弾低気圧の日に入湯・宿泊。(2006/12/26)
「日本秘湯を守る会」のお宿。ある代理店の特別価格を利用したので、費用対満足度は満点です。けれど、ここの通常の価格ではちと高いと思ったでしょう。
お湯はほのかに硫黄臭がして温泉気分を満喫させてくれます。次に線質は、つるつる感があり、2度目からの入浴は更につるつる感が増します。露天風呂1、内湯には2つの浴槽。源泉がたっぷりと掛け流されています。湯温も露天は外気で少し冷まされ程良い温さ。それに時間無制限の貸し切り家族風呂1。食事は山の物を工夫して出されていました。朝食もついお代わりをしたくなるものでした。何度もお風呂へ入りました。
それにしても今年の冬は暖かい。17人が参考にしています
-

-

ひとりで温泉宿に行きたくなったら、ここが最適です。
13人が参考にしています
-

お湯の質・・とくに印象なし。消毒していますとしっかり表示されている通りカルキ臭はします
景色・建物・・開放感があって富士山がすごくきれいに見えた!休憩所も広くてよかったです(休日はここがいっぱいになると思うとゾッとする・・)
風呂の設備・・座る洗い席によって2種類のボディーシャンプー・リンスインが置いてありました。サウナにはテレビがあるのはいいですねぇ~
料金・・ネット割では630円になります◎
総合・・休日はかなり混むみたいなんで平日の1500ぐらいに行ったんですが思ったよりも人が多かったです。浴場内は開放感があってよかったですよ(平日だったら)天気がよければ富士山もきれいに見え平日にだったらまた来てもいいかな?
あ、ちなみに風呂上りのコーヒー牛乳(牛乳でも)飲もうとして普通に100円だと思ってお金入れてずっと待っていたら130円でした(笑)0人が参考にしています
-

建物、洗い場の雰囲気はいいですね。
でも、やっぱり塩素が・・・・。肌がピリピリするほどでした。それに、打たせ湯との仕切りにピンクのカーテンがあり、非常に不愉快でした。無いほうが雰囲気でるんじゃないかなぁ。これで600円弱は高いと思います。3人が参考にしています
-
11/28オープンした富士急ハイランドに併設された「ふじやま温泉」に行ってきました。
12/14 平日の雨の夕方だった為か非常に空いていました。
玄関前に立つとドーンと4階建ての建物が迫力ある姿を見せます。
この感じ「千と千尋の神隠し」の油屋のような感じです。
とくに夜間は窓も多くて結構な雰囲気がありました。
料金は平日1500円休祝日2000円ですが、山梨県内や静岡県の方は特定日に割引があるように書かれていました。
すでにコメントがあるように、受付後、バーコードキーを受け取り、ロッカー室で館内着に着替え、浴場や休憩所へ行くという形でちょっと面倒ですが、スーパー銭湯的な使い方では無くゆったりと時間を過ごすにはこの方が楽かもしれませんね。
浴場のアメニティは無料の歯ブラシ、カミソリ、洗い場では資生堂のマシェリのシャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーとなっていました。(カランは16)
受付で渡されるタオル以外に浴場にもタオルは置かれているので数回の入浴でも乾いたタオルが利用できます。
「ふじやま」の見ものは純木造では日本一と言われる大きさの浴場です。
釘を使わずに梁組をパズルのように組み合わせて作られていて使われている木材の大きさと太さ、屋根の高さなどには感心させられ湯に漬かりながらじっくり見ていました。
また、まだ新築ですので気の香りもとてもよく感じます。
さて、温泉ですが、内湯は大浴槽(42℃)、日替わり湯(今日はヨモギ湯)、バナジウム湯(40℃)(その他に水風呂とジャグジー&寝湯)、露天は岩組の浴槽1つ(42℃)です。
泉質は、カルシウム・ナトリウム・マグネシウム‐塩化物・硫酸塩・炭酸水素塩泉と言う長い名前で効能がありそうですが?? 透明で無臭、さらっとしていて入った時にはあまり効能があるようには思えませんでした。(家に帰ってみて肌がさらっとしているに気がつきましたが、、)
とくに露天は塩素がきつめに香っていました。内湯については水風呂以外は塩素臭は感じません。
無料TV付きリクライニングチェアや展望休憩所、レストランなどそれぞれ卒なくできていて好印象を持ちましたが、やはりこれから混んでくるとかなり印象は変わってくるかもしれませんね。
既コメントにもありましたが、混まないうちに行っておいた方が良いかもしれません。
それだけ良い施設に感じました。
塩素臭だけは注意してもらいたいですが。
温泉にもう少し特徴があればと言う気もしますが
施設もなかなか良いので甘めですが4点かな?
わたさんおススメの手ぬぐいも買ってみました。
952円と少々高いですがデザインもなかなかきれいでお土産などに良い感じですね。
使うのがもったいないかも。
私は普通の「ふじやまロゴ」を買ってしまいましたが、もう少し派手なのでも良かったかな。0人が参考にしています
-

同乗者がいる時は玄関で降ろしてから駐車しましょう。
カード登録にて地元かよそ者か分けていたけど
なぜか気になるところです。
食堂、三階の休憩所から見える富士山大迫力ですよ。
食堂のとんかつはお奨めです。
天ざるは汁がだるくてイマイチでした。
お水は開店したばかりで何処で飲んでも不味かった。
富士山て言えば美味しい水て期待を裏切られてがっかり。
スタッフはホテルレベルのおもてなしで言うことなし。
売店のオリジナルの手ぬぐいは是非ゲットして下さい。
ちょい高だけど素敵ですよ。
木組みの高い天井は開放感有り感激です。
疲れないすっきりした湯で別に特徴はなし。
外は杉の葉が床に湯の中に入り掃除が大変そう。
岩盤浴はタオル一枚で予約に行き。
帰るときも女性スタッフの前で服を脱いで
タオル一枚で帰る。ばつゲームみたいで。なんだかなー。
一人一台アクオス液晶テレビ付きのリクライニングシートは
快適気に入りました。テレビ見ながらうたた寝しましょう。
高速下りてすぐなのでまた行きます。0人が参考にしています
-

12月の月曜日、12時に到着しました。甲州街道で大垂水峠を越えて東京多摩から2時間半、晩秋の山道ドライブを楽しみました。案内板があちこちにあって、道はわかりやすかったです。ウイークデーのせいか、空いていました。客のほとんどが中高年、といったところです。
私は湯の質には鈍感で、それより施設のきれいさ、清潔さに目がいくのですが、それからいうとここは満点です。接客も親切だし、掃除も行き届いていると思いました。脱衣場のロッカーも大きくて使いやすかった。風呂ではぬるゆ好きの私は普通、高温風呂には入れないのですが、ここの高温風呂は41度くらいだったので平気で入れました。露天はそれより少しぬるかったけど、長時間でものぼせなくて有り難かったです。源泉かけながしだそうですが、さらりとした感じでした。露天風呂の底がざらざらにしてありますが、これも滑らなくていいかな、と感じました。人によって感じ方はいろいろですね。景色はまずまずでした。うわさのクレソンかき揚げを試してみましたが、大きいですねえ。1人では少し持て余しました。1人が参考にしています
-

毎年夏だけですが、十何回か利用しています。
富士五湖周辺の日帰り施設では、最もすいてます。
お客さんは、合宿で来ている学生、最近中国の人の観光誘致に力を入れているらしく中国の人、釣りの人、何かよ~分からん外人、地元のみなさん、という感じでしょうか。
今年、値上がりしましたが、それまで、自分としては、
大きくすいてる銭湯、という位置づけで、結構気に入ってました。
黒潮の湯で、のぼせるほど温まって、メチャクチャ冷たい
水風呂へイン。というのがお気に入りのコースですかね。
露天風呂は、夜は「足元が暗い」「岩風呂で石の配置がよくない」、ので、2回に1回は入り口でコケます。これは気をつけないといけません。
富士五湖周辺日帰り施設には、ほとんど行きましたが、
人でゴッタ返しているのに、あきあきしている人は、
ホッとするところですね。6人が参考にしています




