温泉TOP >山梨県 >山梨県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >312ページ目
-
掲載入浴施設数
23036 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15086 -
温泉口コミ数
171192
山梨県の口コミ一覧
-
昔ながらの温泉銭湯って感じですね。
外観よりも脱衣所のほうがボロっとした味がありました。
お湯は言わずもがなの素晴らしさで。
ただ地元の人用な感じなのでソレ系の人も居ましたよ。
まぁ、入浴してた老人と仲良くお話ししてたので問題ないのかな?5人が参考にしています
-
悪いことで有名になってしまった上九一色村営から
平成の大合併で甲府市営に変わっています。
循環ですので泉質はどうってことなかったです。
現状ではわざわざ行く温泉ではないでしょうね。
露天は地元の人でごった返してました。
市内者なら300円なので地元の人の憩いの場になってるんでしょうね。
【公式サイト】
http://www.city.kofu.yamanashi.jp/contents/content/view/3165/81/0人が参考にしています
-

全国的にも知名度が高い温泉ですが
アクセスがわるく、甲府市内からでも
「遠い」と感じるエリアにあるため
なかなか足が向きませんでしたが
自由人パスポート片手に入浴させていただきました。
浸かった途端に体に馴染む浴感、個人的にどまんなかストライク、
羽毛布団にくるまれるような感触でいつまでも入っていたい、
そんな温泉でした。
ただ、「秘湯」かどうかは?
道路が整備された現在としてはそんなに山奥という感はなく
静寂、自然いっぱい、というイメージにはすこしズレを
感じました。
とはいえ、個人的には今までではいったなかでも上位ランクの
素晴らしい湯であることは間違いありません。同じ県内ですが
いつか機会を作って一泊してみたい温泉です。4人が参考にしています
-

再訪のため評価無しです。
久々の訪問でしたが、人気の高さは相変わらずですね。
駐車場は県外ナンバーでうまっていました。
この日は強風が吹きすさび露天でゆっくりするには
しんどいコンディションでしたが、湯船につかりながら
眺める富士山はやっぱりいいものです。
泉質は余り良くない、との声が多いですが高アルカリで
つるっとした感触はそこそこあると思います。
お湯にこだわる方にはパンチが弱いかもしれません。
泉質・かけ流し重視であるならば近隣にそういった
温泉が多くあるのでそちらをお勧めします。
個人的には「湯めみの丘」「みたまの湯」とならぶ
山梨三大見晴らし温泉として、県外客などが来たとき
案内することの多い温泉です。0人が参考にしています
-

何がほったらかしって、それは外観がひどくほったらかされてた。駐車場は砂埃が舞い、あちらこちらで工事の残骸のようなものが見当たる。しかし内装は清潔に保たれていた。
景色は確かに良いが曇っていると台無し。行くならば朝日が昇るときか、甲府盆地の夜景を見ることが出来る夜に行くべし。
温泉は肌に刺激が残り、カルキ臭を感じられる。
散策していたらたまたま濾過器、薬液タンク、イオン発声装置を発見してしまいがっかり。
まとめると景色の良いスーパー銭湯って感じ。0人が参考にしています
-
ここの情報を元に新遊亀温泉近くにあるこの施設に行ってきました。駐車場は、5台施設前にありました。源泉温度26.8度 PH7.8 緩和低張微温泉。加温・循環・カルキ臭大。山梨に湯めぐりに来て初のハズレくじを引いてしまいました。今までに経験したことがないカルキ臭でした。温泉レベル☆-2。富士山の絵あり。施設・雰囲気共☆2。玉川・草津温泉がいいだけに残念。レベルの高い山梨に私のワーストワン施設誕生。総合☆1。ともあれ有名な温泉と同名in 山梨 完結。(2007年3月21日)
2人が参考にしています
-
ここのクチコミを見て行って来ました。今の分析書はないとのこと?。新ではなく遊亀温泉(昭和41年検査分析書)は、源泉温度25.4度 無色澄明無味無臭、弱塩味 PH8.3 緩和低張微温泉 毎分73.3㍑だそうです。番台のおばちゃんが、今は別の源泉だ?と言っていた。源泉温度は49度(地元常連さん談)。真相は不明だが、湧出量もなかなかで、源泉?は熱く、確かにいい湯にはかわりない?。草津温泉(山梨)の湯に似ているような?・。温泉レベル☆5?。施設は国母温泉をちょっと小さくした感じ?。かなりの混雑感あり(午後3時頃)。施設・雰囲気共☆2。総合☆5?。(いい湯を考慮?、入泉し納得の結果。)ちょっとすっきりしないけど・・・。基本データの変更有り。休業日は毎週木曜日・通常の営業時間は過去の指摘の通り13:00ではなく14:00だそうです。(2007年3月21日)
17人が参考にしています
-

トータス温泉が休みで、次に予定していたのは、午後2時開店の施設だったので、急遽行くことにしました。あえて新規開拓ではなく、再訪にしました。前回入泉して10日あまりしか経っていませんが、日々記憶がよみがえりました。私にとってここの湯に浸かることは至福の時です。大満足でした。地元の方で混雑感ありでした。結果、有名な温泉と同名in 山梨 当日コンプリート達成です。余談、お昼を草津温泉近く(約500m?)の{福吉}でタンメン食べました。前回店の前を通った時、行列ができていて気になっていました。復習すると地元では、有名店?のようです。おいしかった・・・・・・・☆5。(2007年3月21日)
4人が参考にしています
-
ここのクチコミ(必殺介護人さん他)を見て行って来ました。源泉温度41.5度 無色澄明、弱塩味 PH7.7 ナトリウム-塩化物、炭酸水素塩泉(低張性弱アルカリ性温泉)(旧泉質名:含重曹-食塩泉) 毎分244㍑の湧出量は圧巻。アワアワは、極小。ただPHに見合わないツルツル感大。温泉レベル☆5。混雑感なし(祭日午前11時頃)。ほぼ貸切状態。穴場?。内風呂のみ。施設・雰囲気共☆2。ここも湯のみで勝負。総合☆5。(いい湯を考慮)。フカサワ・国母温泉同様、施設からは、想像できない実力派。(2007年3月21日)
1人が参考にしています









