温泉TOP >山梨県 >山梨県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >114ページ目
-
掲載入浴施設数
22974 -
掲載日帰り施設数
10463 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
163738
山梨県の口コミ一覧
-

最終受付時間が2015.07.12現在終日19:45でしたので、ご注意をしてください。
1人が参考にしています
-

サイコー 友達の誘いで行ったら感動した!
山梨で一番かも 偏見でごめんなさい
でも僕は好きです
また行きたいな2人が参考にしています
-

-

雑誌「温泉博士」の温泉手形利用、3回目の訪問。典型的な地方によくある日帰り温泉施設です。温泉は、泉温38.9度の微茶色透明の単純温泉で、露天風呂のほか、内湯も大浴槽、ジャグジー、かけ湯などがラインナップされていますが、ぬる湯好きの私はここに来るといつも微温浴槽てまったりと過ごします。この浴槽だけは消毒臭がわずかで掛け流しなので、気に入っています。
(2015年6月入浴)2人が参考にしています
-

-

山中湖にテニス合宿に行った際に立ち寄りました。泊まった民宿にも24時間風呂があったのですが、せっかくだから温泉も、ということで利用してみました。
建物はログハウス風で、スポーツ合宿のメッカである山中湖の施設だけに洗い場の数が多目に用意されているように思えました。
温泉は無色透明のアルカリ性単純温泉ですが、ツルスベ感はなく、あまり特徴はありません。露天は循環のぬる湯、内湯は循環の加熱浴槽と非加熱掛け流しの源泉浴槽があります。源泉浴槽は盛夏にはいいと思いましたが、非加熱とはいえあまりに冷たい感じでした。
入浴後に温泉分析書を見ると、「紅富士の湯」の温泉を使用とあったので、施設の方に聞いたところ、紅富士の湯とこの施設の源泉のブレンドとのこと。ただ、石割の湯の源泉は湯温が下がってしまったため、現在新源泉を掘削中とのことでした。次回訪問すろことがあれば、新源泉の恩恵に預かれればと思いました。
(2015年6月入浴)4人が参考にしています
-

雑誌「温泉博士」の温泉手形利用で立ち寄りました。建物は年季が入っていますが、山あいの渓谷沿いにあるので、新緑と清流を眺めながら温泉に浸かることができます。温泉は、無色透明のアルカリ性単純温泉がドバドバ掛け流しで、飲泉も可能です。内湯と露天があり、内湯はさらにやや熱めの大浴槽とぬるめの小浴槽に分かれています。ただ、いただけないのは、浴槽の湯の清潔感。湯の華に髪の毛や枯れ葉が絡まっているのが目立ちます。施設が古いのは仕方ありませんが、これはもう少し何とかならないのかなという感じです。お湯がいいだけに残念でした。
(2015年6月入浴)5人が参考にしています
-

ゴールデンウィークに家族で山梨・長野方面に出かけたときに宿泊しました。以前から夜景が美しいということで気になっていた宿です。繁忙期にもかかわらず宿探しサイトでお得なプランが見つかったのと、ペット同宿可だったので、選びました。
露天風呂からの夜景は期待どおり見事なものでしたが、意外に満足したのが、自家製の虹鱒の甘露煮。個人的にはあまりこの手の料理は興味がないのですが、頭や骨もまるごと食べられるほどよく煮込まれ、少し濃いめで程よい甘さ加減に仕上げられ、ご飯が進む旨さでした。
アメニティや従業員の質などに過度な期待を寄せなければ、それなりに満足できると思います。
(2015年4月入浴)6人が参考にしています
-
市川三郷町の山間に建つ、町営の日帰り温泉施設。なまこ壁の蔵のような、落ち着いた外観です。平日の夕方、利用して来ました。
入浴料は通常400円(町内300円)ですが、この日は温泉博士の特典で、タダで入浴。受付から右手に進むと、男女別の大浴場があります。
100円返却式ロッカーが並ぶ脱衣場には、ドライヤーも完備。浴室に入ると、右側に15人分のシャワー付きカランがある洗い場。アメニティは、一般的なものです。
左側には、タイル張りの石枠内湯が前後に2つ。奥の18人サイズの扇形浴槽には、うっすら緑がかった透明のナトリウム・カルシウムー塩化物泉(源泉名: つむぎの湯)が満ちています。源泉33.6℃を、41℃位に加温。PH8.8で、肌がスベスベする浴感です。湯口の湯を口に含むも、無味無臭。循環濾過ありで、浴槽内は弱塩素臭がします。
手前の6人サイズの浴槽は、加温なしで湯温34℃位のぬる湯。加温浴槽の後は、なかなか気持ちいい!
続いて、外の露天風呂へ。8人サイズの石造り浴槽があり、湯温は41℃位。折り畳み式のアンブレラ付きです。柵が低いので、山の緑を眺めたいところですが、なんと高速道路建設中という残念な景観。夕方でもあまり混んでなかったのは、良かったです。あと、水着着用の歩行浴槽があるのは、山梨では珍しいですね。
主な成分: ナトリウムイオン1147.0mg、アンモニウムイオン3.6mg、マグネシウムイオン1.7mg、カルシウムイオン343.1mg、アルミニウムイオン0.1mg、鉄(Ⅱ)イオン0.1mg、フッ素イオン9.6mg、塩素イオン2234.2mg、臭素イオン7.8mg、ヨウ素イオン0.4mg、硫酸イオン14.0mg、炭酸イオン17.1mg、メタケイ酸37.2mg、メタホウ酸15.7mg、成分総計3.843g13人が参考にしています
-
市川三郷町のみはらしの丘の上に建つ、平成16年にオープンした日帰り温泉施設。平日の午後、利用してみました。
100円返却式の靴箱に靴をしまい、入浴料770円は受付で。玄関から左へ進むと、男女別の大浴場です。男湯は、右側の浴室「牡丹の湯」。
100円返却式ロッカーが並ぶ脱衣場には、ドライヤーも完備。浴室に入ると、左右に17人分のシャワー付きカランがある洗い場。アメニティはPOLA製です。
右側に、内湯が二段に配置。上段の12人サイズのタイル張り石枠「高温」浴槽には、かなり濃い茶褐色透明のアルカリ性単純温泉(源泉名: みたまの湯)が満ちています。泉温44.9℃を、加水なし・加温ありで42℃位で供給。PH9.0で、肌がスベスベする浴感です。湯口の湯を口に含むと、焦げたような匂いとモール臭。循環濾過ありですが、塩素臭は気になりません。
下段は、20人サイズのタイル張り石枠「中温」浴槽。こちらは、湯温40℃位。ジェット水流が、2本付いていました。
続いて、外の露天風呂へ。左側に、20人サイズの石造り浴槽。湯温は41℃位です。また、右側には24人サイズの石造り「低温」浴槽があり、湯温は39℃位。こちらも、ジェット水流が2本付いています。どちらの浴槽からも、眼下に甲府盆地と遠くに八ヶ岳の雄大な景色を一望。平日にもかかわらず、なかなかの賑わいでした。一度夜景を見ながら、露天風呂でまったりしてみたいです。
主な成分: ナトリウムイオン175.2mg、アンモニウムイオン3.8mg、マグネシウムイオン0.1mg、カルシウムイオン17.4mg、塩素イオン277.3mg、臭素イオン1.0mg、ヨウ素イオン0.8mg、水酸イオン0.1mg、硫酸イオン7.4mg、炭酸水素イオン38.3mg、炭酸イオン11.2mg、メタケイ酸37.3mg、メタホウ酸0.8mg、遊離二酸化炭素90.1mg、成分総計0.662g36人が参考にしています
、性別:男性
、年代:20代





