温泉TOP >東京都 >東京都の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >384ページ目
-
掲載入浴施設数
23024 -
掲載日帰り施設数
10487 -
宿・ホテル数
15146 -
温泉口コミ数
164587
東京都の口コミ一覧
-
タオル、館内着付き。
循環とはいえ、成分総量33gという、とても濃い強塩泉の健康ランド。
水木金なら男性は1296円。
とにかく「驚異的」な空き方です。
食堂にいると、大きな体育館に自分が一人、そんな感じ。
広く古い施設ではあるが、清掃などは行き届いており、人件費をふんだんに使っていると想像される。
写真の4階、大食堂も「セルフではない」というのがすごい。
過去口コミにあるように、3階には冷たいお茶のサーバーや、ビールの自販機もあって節約出来ます。フリーWiFiもあり。
ここが空いている理由の一つは、駅から離れていることもあると思うけど、
新小岩から10分ごとの送迎バスがある他、青砥、亀有駅方面からのバスも20~30分おきぐらいにある。
つまり、総武、京成、常磐線のいずれからも、路線バス代、往復440円を使わず、手軽に行けるという、実は穴場。
地域を南北につなぐ、このバスは温泉と関係なく日常使いたいくらいだが、大概カラで走っている。
バブルの時代ならともかく、こんな非効率な営業は、長く続かない気がする。
今だけのチャンスかも知れないので、できるだけ行っておきたい。
夫婦で行くとすると、両方が安くなるのは金曜日だけなので、今のところ行く機会はない、本当に下手な商売だ。
私は初めて行ったとき、料金の高さを考えて3点としました。
しかし、その後色々行くにつれ、東京都区内で、この程度の料金で、これほどゆったり出来る施設は、他にあり得ない。
と理解したので、今回は5点とします。55人が参考にしています
-

投稿日:2017年9月3日
六本木駅から近くドンキの前なのですぐに… (磊の温泉 六本木 VIVI(ヴィヴィ)(閉館しました))
hihi-3379さん
、性別:女性
、年代:50代~
星4つ4.0点
六本木駅から近くドンキの前なのですぐにわかります。また、岩盤浴がとても気持ちが良かった。汗がたっぷり出て驚きます。食事も24時間いつでも利用でき、美味しく、ボリュームたっぷりでした。
また利用したいかな。0人が参考にしています
-
葛西駅から路線バスで5分ほど。
日曜日、用事のついでに来てみました。
立地ですが、埋め立て地らしく「ニュータウン」という感じの、広い道路とマンション、ショッピングビルのある街並み。
建物は、郊外型の平屋で大きなもの、駐車場に車がいっぱい。
休日料金700円、自販機でチケットを買い入館。
想像していたより新しく、キレイな施設でした。
中は全て非温泉ですが、浴槽は多い。
露天は温室みたいな雰囲気で「竜泉寺・草加」を思い出しました。
人工ラジウムイオン鉱泉という浴槽に入ってみましたが、私には普通の湯と区別出来ず。
その他に、岩風呂が3つほど点在しています。
いずれも人がいっぱいで、塩素臭は強烈。
内湯にも白湯のジェット、水風呂、ドライ、スチームのサウナがあります。
特にサウナは満員でした。
食堂は、一度行くと再入浴出来ないタイプなので、割と空席がありました。
メニューは、下町、江戸川区らしくリーズナブルです。
「温泉でもないのに、こんなに混んでいる」というのが驚きであると同時に、「23区で低料金だと、こうなるのか」と現実を再認識した気もします。
江戸川を渡って船橋方面に来れば、はるかに良い温泉に、ゆったり入れるのですが、
地域の方が、遠くまで行けない事情もあると思うので、仕方ないところでしょう。10人が参考にしています
-

日本庭園がいいです。ゆったり、リラックスできました。また来たいです!
32人が参考にしています
-

お湯もちょうどよかったです!
2人が参考にしています
-

天然の風呂ではありませんが、オススメです。
特にオススメなのが寝湯です。夜に雲がない状態で空を見るとたくさんの星が見えます。他にも檜風呂などがありますので、一度行ってみてはどうでしょうか。11人が参考にしています
-
大島駅から10分。
先に行った「文化湯」から数十メートル、こちらはレトロ銭湯です。
モルタル三角屋根、番台式です。
脱衣所脇には、坪庭があり池に金魚が泳いでいます。
古い体重計などのレトロアイテムも残します。
浴室は、カラン21とこじんまり、シャンプーセットが2組ほど置いてありました。
奥壁に26年の日付の「西湖からの富士」のペンキ絵。
ちょっと禿げかかっています。
素晴らしいのは、男女壁に桜の風景を描いた、九谷焼きのタイル絵があることです。
浴槽は、座湯ジェット、バイブラ、バスクリンバスの3漕で、温度は東京銭湯らしく、43度くらいか、やや熱め。
一般的に言えば、近くの「文化湯」の方が断然人気になりそうですが、江戸っ子は「熱い湯が好き」ということも関係あるのか、結構、流行っていました。
ちなみに、近くには有名な「砂町銀座」商店街があり、観光地としても、栄えている印象でした。1人が参考にしています
-
都営新宿線、大島駅から徒歩10分弱。
通常より1時間早い、2時開店が便利です。
もともと神社型だった銭湯が、大規模に増築、改修されている感じ。
5、6人で並んでいると、実際は10分前に開店。
入口に暖簾がかかって上品です。
フロント式、小さなロビー付き。
浴槽は、カラン18、シャンプーセットが各列に2組ほど置いてあります。
小ぶりですが、天井が高く、伝統的銭湯と分かります。
奥壁は、滝のある風景を描いた壮大なタイル絵です。
10人ほど入れそうな、銭湯としては大きめの「人工炭酸泉」があり、泡付きも、これまた銭湯らしからず、かなり良いものでした。
あとデンキのあるジェット浴槽、さらに大きな「露天岩風呂」もあります。
温度は40度くらいとヌルめで、一般向き。
欠点と言えば(サウナがないため)水風呂がないことくらいですが、水シャワーがあるので代用できます。
キレイ過ぎて、レトロ感は楽しめないものの、施設としては充分過ぎるほどで、私の好みというよりは「オススメ度」として4点の高得点としました。
あと、マッサージチェアが15分100円と安かったので、利用しようかとも思いましたがフロントの叔父さんが、睨んでいて怖かったので、やめました。
本当は良い人なんだろうけど、もうちょい愛想良くしてくれると嬉しい(笑)。29人が参考にしています
-
会社帰りに行ったので、まずはレストランで夕食。和食やアジアン料理などいろいろ選べるのでガバオライスのセットに。美味しかったです。
楽しみだったお風呂もひろびろと入れて、お友達と話しながらゆっくりつかってきました。ぬるめの炭酸泉が一番のお気に入りです。
施設全体が清潔できれい。シャンプーなどはもちろんのこと、化粧品やヘアゴムなどアメニティも充実していて、ほぼ手ぶらで行けるのがありがたいです。
歌舞伎町の雑踏から一歩入れば、そこは温泉リゾート!?これだけ整った施設はそうないです。時々行って、のんびりしようと思いました。4人が参考にしています
-

ザ・商店街の近くの銭湯って感じです。お風呂場は綺麗、露天風呂、サウナ有り。お風呂が壊れた時にお世話になりました。
3人が参考にしています








