温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >477ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
東北地方の口コミ一覧
-
秋の宮温泉郷にある、日本秘湯を守る会会員の宿。日曜日の午後、日帰り入浴して来ました。受付で入浴料630円を払い、ご主人に初めて来ましたと伝えると、丁寧に館内のお風呂を案内して頂きました。まず、フロント近くの「大浴場」をのぞいてみましたが、先客が数人いたので、先に館外の川沿いの混浴「野天風呂」へ。先客はおらず、貸切状態。15人サイズ石組み浴槽には、無色透明のナトリウム-塩化物泉が満ちています。湯温は42℃位の適温で、PH7.3ながら、ツルスベ感もあります。そばを流れる川の先には、滝と紅葉が見え、開放感も抜群!続いて、建物に戻り、奥の「露天風呂」へ。脱衣場は男女別ですが、入ると混浴。6人サイズ木組み浴槽には、小さな白い湯の花も見られます。湯温は、42℃位。もう1つ、8人サイズ石組み浴槽もあり、こちらは41℃位。こちらも貸切状態で、秋の渓谷美を堪能できました。最後に「大浴場」に戻ってみると、先程までの先客もいなく貸切状態。12人サイズ石造り木枠縦長浴槽が2つ、平行に並んでいます。左側が深さ130センチで、右側が85センチ。湯温は42℃位で、やはり適温。その奥に10人サイズの浴槽もあり、こちらは43℃位で熱めです。さらに右の窓際には、4人サイズの石組み浴槽もあり、湯温42℃位。奥には、打たせ湯までありました。次回は寒い季節に、泊まりで湯めぐりしてみたいです。
30人が参考にしています
-

読書と昼寝を楽しもうと,平日を選んでやってきました。大広間の混雑を避け,個室をお願いしました。入浴したお風呂は,湯は無色・透明・無臭で温泉というには個性の無い湯でしたが,湯船や露天風呂は小ぎれいで,それほど不満はありませんでした。ただ湯温が低かったせいか,体が温まるには時間がかかりました。
2階に設置されたサンルームは,座り心地の良いリクライニングシートが並べられ,昼寝には最適で,畳の苦手な方には打って付けの設備で,一度使ってみるべき設備です。
昼食に食堂で食べたわさび定食は,ご飯に自分で摺ったわさびをかけていただくものですが,想像したようには美味しいものではなく,どうしてご飯にわさびを摺ってかけたものがメニューになったのか理解不能でした。もう少し値段を上げて,もっと内容を吟味し,美味しいわさび定食にすべきだと思います。
施設が特に低評価になった理由は,食堂とハンドマッサージの営業案内を,音量高く,個室にまで放送を入れたことです。緊急事態ならいざ知らず,単なる営業案内を,個室を含めた全館放送する感覚が判りません。せめて廊下に放送を流すくらいの気遣いが欲しかったです。後で職員に質したところ「全館放送だから仕方がない」との高い所からの物言いがあったこともあり,言っても仕方のない施設かと感じ,低評価にさせていただきました。
というわけで,平日にのんびりしたいときには,高い個室料金を払わず,大広間を使うのが正解だったようです。22人が参考にしています
-
開店前から10人程並んでました。人気有るんですね!なかには割り込んで入ってくる年輩者も!!いっせいに人がなだれ込み、あっという間に浴槽は芋洗い状態に、確かに朝一が一番いい湯なのかもしれません。
5人が参考にしています
-
200円を錆びたコイン箱に入れて入浴。まだ誰も居ない湯は透明感の有る新鮮な湯でした。加水されていますがシャキッとした感じがたまりません。何度か休みながら入りましたが少し湯あたりしました。
2人が参考にしています
-

ちいさな子供を2人連れて、日帰りで利用しました。
日帰りなので、飲食と施設は評価無しでスミマセン~。
タオルも、石鹸類、スキンケア系も、必要なモノは全て揃っているので、完全に手ブラで行ける温泉ですね。
お湯は少しカルキ臭く、そこは残念でした。
ただ、棚田状の露天風呂からの景色は素晴らしいです。
日中はお城が見えますし、夜はきっと夜景がすごいでしょうね。
子供でも沈まない深さのお風呂、熱すぎない温度設定、サウナや露天~寝湯などバリエーションもそれなりで、ファミリーにお薦めだと思います。
今回は、大人一人子供二人の日帰りでの利用だったにもカカワラズ、わざわざ送迎車を出していただけて大感激です。
事前問い合わせの際の対応もとても感じが良く、フロントでも迅速かつ丁寧で、このまま泊まって行きたいなぁと思わせる宿でした。15人が参考にしています
-
日曜日の夕方、日帰り入浴してみました。温泉だけだと880円ですが、せっかくなので薬石浴「嵐の湯」も利用。1400円を払い、薬石浴用サムイを受け取ります。まずは、大浴場へ移動。12人サイズ石造り内湯には、薄い琥珀色の含硫黄-ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉が満ちています。湯口付近では、ほんのり硫黄の香り。さっぱりしたところで、サムイに着替え、「嵐の湯」へ。まず水を飲み、7分程度薬石の上に横たわりデトックス。外に出て体を冷まし、水分を取り、再び入るを3回繰り返します。最後に温泉で、体を洗い流して終了。かなり汗をかきますが、体の負担は岩盤浴より少なく、湯上がりは爽快。久しぶりのデトックスで、汗も老廃物も出しきって来ました。
44人が参考にしています
-
2ヶ月前の鳴子巡りの帰りぎわに寄った際には時間が合わず入浴出来なかった為、今回は鳴子巡りの最初に入りました。お湯はコーラか紅茶の様な色で細やかな気泡が観られます。かなり熱めのお湯で長くは入れなかった。30分ルールなので丁度良かったか!?
4人が参考にしています
-

自分の中では 日帰り温泉施設では最高レベルですお湯はイイし 安いし ロケーションもいいっすよぉ 朝も早くからやってるしね 温泉フリークの心 がっちりつかんでますわ~向かいの蕎麦屋もいいっすょ とにかく大好きです
4人が参考にしています










