温泉TOP >滋賀県 >滋賀県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >127ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162643
滋賀県の口コミ一覧
-

露天風呂が丸い小さな露天で3~4人はいれば、一杯です。内湯も1つ1つが小さいです。わざわざ、行くほどでもないです。
0人が参考にしています
-

田んぼの、まばらな、民家が点在している所にポツンとあります
ほんとにこんな所から温泉がわいてるの?って感じです。何か古くて小汚い印象でした。なんか、料理旅館のおふろが、たまたま温泉やった感じでした。1人が参考にしています
-

こじんまりした施設です。ごく普通な印象です。露天もそこそこです。
0人が参考にしています
-

色々探しまくってなんとかつきました。小高い丘にあり景色が見えるかなと思いきや、内湯のみ!日替わりで露天風呂もあるけど、値段の割りにたいした事無いなぁと言う印象でした。
何か狭苦しい感じですし、温泉という印象は正直薄いです。施設に本格的な中華料理屋さんがあるので、それと兼ねて行かれればと思います。1人が参考にしています
-

貸切露天風呂に行きました
お食事のしゃぶしゃぶ、とてもおいしく頂きました
貸切露天風呂は少し狭かったですが、彼女と入れたんで
楽しかったです
泉質はお世辞にも良いとは言えませんが、払った値段分の価値は
あったかなと思います
カップルで貸切露天に行きたい方はどうぞ2人が参考にしています
-
2006/05/27入湯。
赤くて濃い湯と聞いていましたが、私の時は内湯露天とも薄い茶褐色といった感じで、長野県下諏訪町にある「神乃湯」と同様に鉄錆色の湯の花が舞っていました。
ほぼ同じ大きさの内湯が2つ。40.6℃の方は透明度が低く無臭。42.2℃の方は、冷鉱泉を湧かした上に塩素を投入した時に感じる、やや不快な匂いがしました。一番良かったのは露天(推定40℃前後)で、湯の花が盛大に舞い(画像参照)塩素臭もなくほんのり温泉香が感じられました。いずれもヌルスベや泡着きはなし。
宿の立ち寄り湯という範疇ですが、積極的に外来入浴を受け付けており、フロントの対応もにこやかで、とても入りやすい施設です。ただし、オープン過ぎる雰囲気のために「秘湯の鄙(ひな)びた雰囲気」を期待して訪問すると失望するかもしれません。完全に明るくて清潔な日帰り施設という雰囲気ですので。
露天は、内湯から直接入れるようになっていましたが、屋根付きで周囲を囲まれていますので景観は×。山の中にあるのですからもう少し開放的にできなかったのかと、残念に思いました。
この程度の施設と湯質で900円(タオル類は付きません)という一浴料金は、正直微妙。二泊三日の旅行の途中に立ち寄った湯ですから納得できますが、ここを目当てに車を飛ばして訪問したとしたら、少しガッカリしたかもしれません。13人が参考にしています
-
2006/05/27宿泊。
素晴らしいのは客室露天風呂です。なにせ、ヒドロ炭酸鉄泉(宿の説明書きより。分類上は単純温泉)の源泉が、コックを開くことによってドバトバと流れ出ますので、贅沢な湯浴みを楽しめます。私の泊まった部屋は信楽焼の陶器風呂でした。決して大きくはありませんが湯船から奥琵琶湖の風景が望める、よい風呂でした。
23℃の冷鉱泉ですから、そのまま湯船にためて掛け流ししながら冷泉浴を楽しんだ後、追い炊き機能を使って湯を温めながら、源泉を掛け流すという、バリエーションが楽しめます。湯質は、少し濁り気味の金気臭がするもので、ちらほらと湯の花が舞っていました。
たっぷりと源泉を楽しんだ後、翌朝は湯船の湯を抜き再度源泉をドバドバと流し込みました(画像参照)。少し贅沢な湯使いですが、客室露天のみに許される特典ということで、フレッシュな源泉を堪能しました。
宿としての評価は、接待、料理、施設など総体的になかなかレベルが高いと思います。奥琵琶湖は観光施設などはあまりない場所ですが、湖上に集う水鳥や湖中に見える竹生島の姿などが、旅人の心の垢(あか)を優しく洗い流してくれます。
評価を★4つとしたのは、客室の源泉は個性があるのに、大浴場の内湯と露天はまったく循環ろ過されてしまい、無色透明無臭(塩素臭あり)の没個性的な湯になってしまっている点です。湯質重視の方は、ここにお泊まりの際は大浴場を利用するのは時間の無駄。その分、客室露天の「貸し切り源泉かけ流し」を堪能することをお薦めします。2人が参考にしています
-

-

昼間行きました。
雨で景色が見にくかったですが、晴れれば素晴らしい景色だと
想像できます。
良い点が多いのですが、気になった事といえば、駐車場が混んでて、第二駐車場へ誘導されたのですが、雨の日にはちょっと辛かったです。
あと、その駐車場の裏って、関西でも屈指の男の遊び場?ですよね。
夜のネオンが想像したら、ちょっと恐い?!かな。0人が参考にしています
-

と、言うか この近く(でもないか)の某オ-トキャンプ場へ行った祭に近くに温泉施設はないものかと探したところ ここを見つけました。キャンプ場より片道30分程山道を駆け抜けてのところにありました~正直こんなところにも(知らん所なんで)こんな施設があるとは思いもよりませんでした(滋賀では有名?)G/Wだったこともあってか温泉の方は凄く混んでおりました!中はと言うと普通のス-銭ですね 中に源泉の湯舟がありましたんで入りましたところ27~8℃位だったか最初は冷たいもののなれるとややヌメリのある温泉らしさも感じられました。サウナと交互に利用試ました(水では冷たすぎ?) ただ温泉のそそぎ口がなくて底からジワ~っとでている方式?視角的に湯舟にそそぎこまれてる方が感じがでて良いんじゃなかろうかなと!?後は、周りの環境がいいくらいで風呂としては普通でしょうか・・・
11人が参考にしています





