温泉TOP >滋賀県 >滋賀県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >123ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162643
滋賀県の口コミ一覧
-

以前は木の湯・石の湯だけのくつき温泉がリニューアルで新館“てんぐの湯”が追加されて綺麗に大きく利用しやすくなっていました。2階にある施設ですので新しい露天風呂は開放感があり自然を眺めながら最高の温泉、サウナも大きくなりゆったりと利用できました。土、日、祝日は以前の木の湯・石の湯も午後2時から開放されのんびり入浴希望派にはこちらをおすすめ、もちろん両方の温泉利用もOK!レストランのメニューも季節料理が楽しめて最高の一日でした。今度は施設内にある“山荘くつき”か自炊でバンガローでのんびり宿泊を楽しみたいです。
11人が参考にしています
-

自宅から近く、週に1階程度行ってます。
お風呂の種類が多く、源泉温泉はゆっくりと長時間はいるのにちょうどの温度です。ただ、人気のためか、満員状態の時が多いですが・・・。
サウナのタオルマットがその都度自分用に使えるのも清潔的でいいです。スチームサウナが、自分的にはミストサウナのほうがいいかな!?
何回も、入浴できるのもいいですね。入浴と、食事、2階の休憩室、また入浴と何回は行ってもOKになってます。
最近気になるのが、以前より掃除が行き届かなくなったのではと思うことがあります。1ヶ月前に気になって、この間行って時もそのままだったのですが、更衣室のロッカーの上にほこりがたまっており、配線モールにも積もってました。以前は、脚立を使って掃除する姿を見たものですが最近はされてないのでしょうか?ロッカーの上は、ちょっと物を置いたりすることもあるので気になります。1人が参考にしています
-
温泉情報では木曜休ということになっています。けれども日曜日に訪ねたところ、「今日はお風呂をお休みしています」ということで入ることができませんでした。木曜日以外も宿泊、利用客が少ないときは休まれるようで、木曜休というよりも不定休といったほうがいいかもしれません。事前の確認が必要です。お気をつけ下さい。
0人が参考にしています
-
京阪石山坂本線石山寺駅から徒歩数分です。また、車でも名神高速道路瀬田西I.C.や京滋バイパス石山I.C.から近くたいへん便利な場所にあります。紫式部が「源氏物語」の構想を練ったと伝えられる石山寺観光にも至便の立地です。
国道沿いに建つ宿ですが中は案外静かでした。入浴は午後3時からという案内だったので、3時過ぎに訪れると「冬場はお湯が湧くのに時間がかかる」とのことで、まだ適温になっておらずしばしロビーで待つことになりました。待っている間に2階で三味線と太鼓の音が鳴り始めました。どこかの会社が宴会をやっているらしいのですが、その古風なスタイルにやや驚かされました。
さて、温泉情報の写真にあるとおり、浴室にはややこぶりの四角い湯舟がひとつあるだけのいたって簡素なつくりになっています。窓の外は狭いながらも和風の庭になっています。入浴客が少なければ寛いだ気分になることができます。お湯は無色透明、味もとくにありません。ラジウムを多く含んでいるらしいのですが、一日浸かっただけではその効能を実感できるべくもありません。掲示によると加水はなし、加温のうえ循環、消毒をほどこしているとなっています。源泉のにおいはしない代わりに塩素臭は強めに感じました。苦手な方にはつらいかもしれません。
日帰りの客にも親切にしてくださったことだけが救いでした。1人が参考にしています
-

この週末、たまたま着いた時間が遅く、やっているところが他になくここに立ち寄ったのですが、唯一のいい点は遅くまでやっているというよころでした。水着を持ってなかったので、お風呂のみの利用だったのですが、近所のスポーツクラブのお風呂と大差ないです。露天風呂の周りはコンクリート塀に囲まれていて、折角の雪景色は全く見えないし、泉質も本当に温泉なのか、出てから確かめたほどでした。なんの為、わざわざ山の中の温泉まで来ているのか、もう少し考えて欲しいものです。
0人が参考にしています
-

1月27日、宿泊しました。すごくきれいで居心地のいい宿です。問題は温泉。湧出量は多いから掛け流しができると思うのですが、完全な循環湯、しかもカルキの消毒臭が湯殿にはぷんぷんして、頭がくらくらするほどでした。
料理は満足でした。確かに鯉の甘煮は自慢の一品だけあると思ったものです。それに部屋からの眺めがいい。眼下を流れる宇治川には多くの水鳥たちが泳いでおり、そのしぐさを見ているだけで飽きません。また、遠くには信楽の山々が見え、心が和みます。国道に面して立つ宿ですが、静かなことは驚くほど。しかし、お湯派の私はやはり循環湯が引っかかり、減点としました。10人が参考にしています
-

内湯は赤茶色と無色透明の2つで露天は無色透明の湯でした。
近くに行ってよく見ないと分からない程、静かに湯が流れ込んでいます。盛大ではありませんが、あれはあれでいいと思います。
平日に行くと一時的に一人占め状態に…しかし温度が高めで時間をかけて入れませんでした。13人が参考にしています
-

信楽を抜けていく国道307号周辺にはあまり有名所の温泉がない。
観光地としても抜群の集客率を誇る土地柄でもないので、あった所で料理旅館に付いた温泉とセットでこじんまりとした規模のものが多い。
この宮乃温泉などはその代表格のようなものだ。ただし「かくれ宿」と呼べる程、瀟洒なものでもないので利用法に悩む所だ。
宮乃温泉は307号線からそれた甲賀流忍術屋敷に向かう道筋の田園風景の中にある。純和風な建物ではあるが、周辺家屋がほとんどそうなので特に目立つ作りというものでもない。旅館内の設えやデコレーションも古風な純和風を意識しているのだが、その手の有名旅館には負けてしまう中途半端さが目立つ。
温泉の方は、泉温が14度という事で、加温してある為か、内風呂はかなり熱め。冬場に行くと身体が冷えているので、温泉としての肌触りとかを味わう前に湯に噛み付かれているような感触が前に来るので少しつらいものがある。
逆に萎びた幼児用プールみたいな露天風呂は加温が上手く効かないのか相当にぬるい。ここに落ち葉や浴槽の苔なんかが加わるのであまり良い居心地とは言えない。含塩化土類食塩泉の泉質を持ち、それなりの浴槽で頑張っている内湯があるので、なんとか温泉として持っているという感じだが、、、しかしここのメインは家族風呂というか貸し切り風呂にあるのかも知れない。こちらは外見を見ただけでも立派な作りである。
ちなみに家族野天風呂入浴料金は1時間でペアなら4,500円、家族なら5,000円。立ち寄り日帰りが可能な浴場で大人800円だから、、、うーんロケーションからするとやっぱり高いか、、。1人が参考にしています
-

お風呂の内容は申し分無いのですが、湯上がりにリラックスルームに行くと、慢性的に混んでいます。順番を待って居るんですが、一向に空く気配さえ有りません。特に本人が居ないのに、荷物で場所取りはほんまに情けないモラルの低下ですよ。やっと座ればリクライニングシートが一部壊れています、液晶テレビも写りが悪く内容が判りません。私は日曜日に行ったんですが、1500円も払ってこれでは、お風呂が良いだけに、残念です。シートや、テレビの取り替え時期では有りませんか?
0人が参考にしています
-

紀伊や伊勢、但馬、備中はクルマで行くには遠すぎるゆえ、大阪府北部に住んでいる方が自家用車で容易に行ける範囲内でお勧めの宿です。一度は行ってみる価値があります。
料金はやや高め。泉質は可もなく不可もなしで、特筆すべき点はありません。
しかし、ここの宿へ行けば、おそらく8割以上の人が満足するでしょう。それは、ローケーションだけでなく、ここの従業員の接客態度のすばらしさ+各種の優れたサービスがあるからです。料理も、超一流ではありませんが、悪くありません。
もう少し料金が安く、パンチのきいた温泉があれば、確実にリピーターになるところなんだが...1人が参考にしています





