温泉TOP >埼玉県 >埼玉県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1292ページ目
-
掲載入浴施設数
23016 -
掲載日帰り施設数
10482 -
宿・ホテル数
15153 -
温泉口コミ数
164241
埼玉県の口コミ一覧
-

今年の11月にオープンしたばかりの新しい温泉です。
「湯ったり苑」は、新潟県内を中心に展開している温浴施設で、おそらく埼玉県は初進出だと思います。
温泉は、江間忠神戸温泉と称しますが、これは江東区にある江間忠木材という会社が温泉分析を申請したことが命名の理由のようです。
pH8.2、泉温46.3℃、微黄色透明微塩味のナトリウム・塩化物・炭酸水素塩温泉で、湧出量は毎分263リットルと豊富です。内湯、露天とも源泉掛け流し浴槽(加水・加温・消毒注入一切なし)があり、百観音温泉のような独特な匂いとツルスベ感のある源泉に浸かることができます。最近、温泉浴槽への消毒注入指導が厳しいとされる埼玉県においては、レベルの高い温泉だと思いました。
源泉浴槽以外の温泉を使用した浴槽は、すべて加水・加温・循環・消毒注入ありになっていますが、浴槽ごとに温泉水の使用状況が掲示され、情報開示はかなりしっかりしています。
設備は、内湯、露天風呂、サウナ、リラクゼーション、食事処など、最近の温浴施設並みに充実しています。建物は、前述の木材会社と関係があるかどうか分かりませんが、木材をふんだんに使った落ち着きのある和風の造りに統一されています。
全体的に高レベルだと思いましたが、敢えて難癖をつけるなら、屋外にある低温サウナでしょうか。サウナ自体はとても気持ちよかったのですが、入口に段差があってとてもつまづきやすい構造になっていたのが気になりました。
(2005年11月入浴)0人が参考にしています
-

ここは天然温泉ではないけど、お風呂はとってもよかったです。でもちょっと混んでるかな。朝風呂370円は8時から10時までに入館すればずっと居れるからお得。
0人が参考にしています
-

花和楽の湯に行ったら休みだったので、急遽代わりの温泉を探す事になって秩父方面に向かったら満願の湯の看板を見て行って見る事にしました。どんな温泉かなと思いましたが駐車場は広いし泉質も良かった!露天風呂から見える滝がいいですね。
ただ1階はカラオケがうるさいので2階の休憩室がお薦めです。3人が参考にしています
-

全体的に雰囲気がいいと思う。接客態度、温泉が主なのにお食事処の食べ物もおいしい。さすがスーパー銭湯だいねぇ☆みんなにお勧めいたします。ぜひぜひ極楽湯幸手店に足を運んでみてください。
5人が参考にしています
-

◎アルカリ性のぬるぬる湯で温泉の泉質が良い。岩盤浴付で1050円は安い。社長、女将の教育がよく従業員が良く働いてくれて気持ちが良い、よってメンテナンスが行き届いている。施設は少し手狭だが、気を利かせて色々設備がある。食堂、マッサージ、アロママッサージ、貸切露天、仮眠所など取り揃えている。
×年がら年中込んでいて、人気の岩盤浴は待たされる。ひどいときは入館待ち1時間。よって駐車場も混んでいる。我が家から一般道路で1.5時間かかり、月に2度行くと結構な時間を消費する。
結論:チェーン店ではない個人経営の日帰り温泉で成功のビジネスモデルを有していると思われる。顧客の満足度は高い。0人が参考にしています
-

12月12日に行ってきました。よくある和風テイストでしたが、旅館気分が味わえて良かったです。お値段もタオル、浴衣、岩盤浴ウェア、茶菓子込みで1050円は安い!内湯、露天風呂ともにわりと広かったし、強アルカリの湯でお肌もツルツルになりました。備え付けのシャンプーも高級品で女性には喜ばれると思います。ただ残念なのは、脱衣所が狭い!横綱級のおば様が3人いたら身動き取れませんっ!岩盤浴も期待はずれでした。でもまあ、食事もおいしかったしそれらをさっぴいても良かったと思います。やはり人気があるのか平日にもかかわらず混んでました。あ、あと駅近くにある和菓子店のイチゴ大福がめちゃうまでしたよ~!
0人が参考にしています
-

自分はいろいろな日帰り温泉施設に今年一年行きましたが、極楽湯和光店の駐車場の交通誘導員の皆さんが、「いらしゃいませ」びに「ありがとうございました」のとても気持ちの良い接客挨拶が素晴らしいですね。館内受付お嬢さんもとても親切でした。自分は平日中心に時々通っています。但し温泉がちょっと泉質が日によっていまいちですが、東京・アメ色温泉全体の特徴ですから止むをえませんね。
0人が参考にしています
-

12月から露天の女湯は檜、男湯は岩になっています。1分間に240リットル湧出と、かなり多いので、かけ流しにできるのでしょうね。露天は加温(水温24度)・かけ流し、大浴場は循環ですが、紫外線消毒しているそうで、塩素は使っていないらしいです。檜風呂はいたるところ全部木で、引き戸を開けると眼下に川が見え、気持ちよいです。
秩父ではかけ流し温泉は珍しいので、がんばってほしいですね。
ただし、温泉の成分分析表はあったのに、効能書きがなかったので、書いてあればいいのに、と思いました。日帰り入浴は15時までじゃなく、20時ぐらいまでOKだそうです。
従業員の方がとても親切なので、泊まってもいいかなー。1人が参考にしています
-

バイブラバスや電気湯は消毒の臭いが強!
すぐに外の別府の湯、ヒノキの湯へ。設備が新しいので循環もちゃんとできているのでしょう、ごみや髪の毛など混じっていない綺麗な湯。美空ひばりの歌をメドレーでずっと歌っているおばさんがいたが、それほどに温めで心地よい。41.7度でつい長湯。
中に戻ると、一歩目のところに排水の金属蓋があり滑りやすい、ご用心。2つの露天風呂は長方形で広めでいいけれど、休日は子供が泳いでしまうのにぴったりサイズかも・・・どうか保護者はしらんぷりせず注意を払ってください。
ミストサウナは、本日はグレープフルーツとか。5人ほどで一杯なので入れず。
清潔だし1Fの食事コーナーも広い。店の人は脱衣所に入るときも「失礼します」と明るい挨拶、受付の人も感じいい。14人が参考にしています
-

全体的にはいいと思います。私は近いせいもありますけど、好きですしよく行きます。会員になると500円の安さで、色々な種類のお湯につかれますし、露天・サウナもありますし、結構評価できると思います。入浴後の食事処、休憩所、マッサージ所もきれいで中々いいですよ。特に食事の中での季節メニューは、サンマの塩焼き定食・もつ鍋定食・夏野菜の肉詰め定食など季節ごとに変わり、これが美味しくて私は気に入っています。一つ難点をあげると、男女入れ替えの「健康の湯」と「くつろぎの湯」の二種類がありますが、個人的にはかなり落差があると思います。一方には、最新の高濃度炭酸湯・広いタワーサウナ・ミストサウナ・温泉みたいな雰囲気のある露天風呂・ジャングルジムみたいなものが上にあるジェットバスなど色々工夫があるのに、一方はせいぜい漢方の湯ぐらいだけですからね。同じ値段で少し差があるような気がします。でも全体的にはこの価格でよく頑張っていると思います。
0人が参考にしています



