本文へジャンプします。

岡山県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(156ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23045

  • 掲載日帰り施設数
    10481

  • 宿・ホテル数
    15068

  • 温泉口コミ数
    176164

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

岡山県の口コミ一覧

2010件中 1551件~1560件を表示

前へ  152 153 154 155 156 157 158 159 160 161  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 最高です

    投稿日:2007年8月24日

    最高です (真賀温泉館)

    太郎さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    湯原温泉に宿泊した帰りに利用したのですが、お湯の質が砂湯とは大違いで、非常に滑らかである上、低温にも関わらず、しっかりと温まることができ、大変満足しました。
    ここの味のある鄙びた雰囲気もまた格別で、入浴中には地元のお年寄りの方、遠くから来られた方と温泉の話が弾み、時の経つのも忘れてしまいます。あの受付のオヤジさんも最高で、何も言わなくても250円を請求してきます。
    砂湯の近くにこんないい場所があるとは、最近まで知らなかったです。泉質を求めるのなら、絶対に立ち寄る価値のあるところです。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 露天風呂が気持ちよかったです

    投稿日:2007年8月24日

    露天風呂が気持ちよかったです (大芦高原温泉 雲海)

    こうさん


    評価 星3つ3.0点

    ドライブがてら2時間半かけて昨日行って参りました。姫路から県道のみ走りましたが、岡山県に入ってからは交差点ごとに案内看板が立っており、道に迷うことはありませんでしたが、予想以上に山奥にある施設でした。途中の道路から遠くの山々まで見渡せる眺望は壮観でした。平日の昼間でしたが、夏休みということもあってか、子供連れや家族連れで結構賑わってました。お湯はごく普通の無色透明無臭でした。真っ青な青空が見渡せる露天風呂は大変気持ちよかったです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • う~ん・・・・

    投稿日:2007年8月3日

    う~ん・・・・ (レスパール藤ヶ鳴(ふじがなる)(休館中))

    優・優・優さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    一般の方も日帰り入浴をされる為、宿泊(寝るだけ)という印象でした。
    ゆっくりくつろぎたい方には不向きかも。
    食事付で値段も手ごろですが、少し健康食指向が強すぎ?
    特に朝食はバイキング方式でしたが、和食のみで品数も少ない。
    イメージしていた宿?とギャップがありました。
    立地条件も良とは言えず、もう少し早めに案内看板が欲しいですね。
    見えてるけれど、行ったり来たり・・・・・

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • いい温泉には出会いが有る

    投稿日:2007年7月26日

    いい温泉には出会いが有る (真賀温泉館)

    なぞけむさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    湯は温めで湯船の底に刺さった竹からこんこんと湧き出ています。
    透明な湯は体に膜が張った様にヌルスベ感があり気持ちの良いもの
    で温さとあいまっていくらでも浸かっていたい感じでした。
    幕湯の湯船は天然の岩風呂で深い部分が有り、足を滑らさない様
    少し注意が必要です。
     そしていい湯には、温泉通の人が集まりますね。地元のお父さん
    からは近くの湯原温泉の話など、そしてもう一人の大阪から
    来られた方は温泉好きで色々温泉談義に花を咲かせ中々有意義で
    楽しかったですね。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 開放感たっぷりだが・・・

    投稿日:2007年7月25日

    開放感たっぷりだが・・・ (湯原温泉 砂湯)

    なぞけむさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    入らない見物客がいる事には閉口した。平日でもそうなのだから、
    休日ともなると衆人注視の中で温泉にって事になりそう。
    温泉に入らない人間が立ち入らない様な工夫が必要かとも思う。
    だが開放感たっぷりで魅力もあるのは確かで足元から湧出している
    のは素晴らしかった。それに無料なのに奇麗に清掃されており、
    管理が行き届いている感じがした。
    ただ清掃すぐ後に入った様で塩素系の消毒をしたみたいで、まだ
    そことなく塩素の臭いがしたのも残念ではあった。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 再開

    投稿日:2007年7月22日

    再開 (倉見温泉 薬師之湯 渓谷荘(閉館しました))

    おふろ三昧さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    ホームページの情報によると7月20日から再開したそうです。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 幹線道路から分かりにくい

    投稿日:2007年7月6日

    幹線道路から分かりにくい (後楽温泉 ほのかの湯)

    湯坊主さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    地元の人は良く分かるのでしょうが、私の様な他県の者は右折場所が良く分かりませんでした。
     温泉は、人工温泉と書いていました。施設の設備等は、スーパー銭湯そのものです、休憩所がやや小さい気がしました。
    露天風呂がとても広くて大きかったのが印象的でした。またドライサウナは、入ると個人用の小さなマットが置いていてそれを使い、再度入ろうとするときには、フックがありそれに掛けておいてまたそれを使うのです。清潔というか、定期的にマット交換しなくて良いように考えているなって思いました。この方式は初めてでした。その他は特記することはりません。が、100円で会員(一枚で夫婦利用可)になれば、ほとんどの利用料が、割引になりますので色々利用するならば、会員になった方がお得ですよ。インターネットで会員申込書をプリントアウトして記入すれば、年会費0円でまたまたお得ですよ。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 野趣満点

    投稿日:2007年6月27日

    野趣満点 (下湯原温泉 ひまわり館)

    スペシャルさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    以前入浴しましたが、その際は、先客が一人しかおらず、実にのんびりと、解放感のある露天風呂を満喫しました。脱衣場などはプレハブの粗末な施設ですが、料金からすると、この露天風呂が楽しめたら充分のような気がします。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 温泉施設はよかったです。

    投稿日:2007年6月21日

    温泉施設はよかったです。 (大江戸温泉物語 輝乃湯)

    NDさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    少し前に改装されたようで、建物は思っていたよりきれいでした。
    お風呂もなかなかよかったですが、温泉は微妙でした。
    貸切風呂の温泉は得に肌がピリピリして、私には合いませんでした。けど、シャンプー・リンスなどは種類が多くよかったです。
    食事は噂通り冷めていましたが、量は多かったです。私達は部屋食ではなかったので、レストランみたいなところで食べるのかと思っていたら、団体さんが食事するような広間で他のお客さんと食べました。子供が走り回って、落ち着かない食事でした。
    後、DVD無料貸し出しと無料マッサージ機(10台もある)よかったですが、従業員の対応は???です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 長閑なり

    投稿日:2007年6月8日

    長閑なり (湯原温泉 砂湯)

    修さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    「西の横綱」とは言うものの、東北、北海道在住期間の長い私から見て、必ずしも全国区とは言えない「砂湯」。それでも、地元民として一度は行っておかなければならない場所であることに違いはない。
     快晴に恵まれた平日の昼下がり。先客は6、7名くらい。近隣からの行楽客と思しき中年男性のなか、若者一人が岩場に寝そべって煙草をふかしている。煙草については私も「NO」だが、そんなことはどうでもよくなるくらい、いたって長閑な光景だ。ダムを眼前に望み、野趣溢れるこの地をイメージしていただけに、その気軽さ、開放感にたまらなく嬉しくなった。
     とは言え、女性にとっては手強い混浴露天風呂であることもまた事実で、当日も、すぐそばまで来たのに断念したと思われる方が数名いました。「湯原(ゆばら)」という優しい響き。この温泉地の未来を考えたとき、女性への心配りは絶対必要条件だと思うのは私だけでしょうか?
     注文はさておき、何より素晴らしいのは「無料」であること。金銭的に嬉しいのではなく、万人に等しく提供していることが温泉のもつ性格と一致しており、何にもまして評価すべきことだと思うからです。もちろん、管理されている方々にも感謝しなければなりません。
     湯原温泉、そして岡山の象徴として、ここ「砂湯」を守り育んでいただきたいと切に願います。

    参考になった!

    8人が参考にしています

2010件中 1551件~1560件を表示

前へ  152 153 154 155 156 157 158 159 160 161  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる