温泉TOP >岡山県 >岡山県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >148ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162758
岡山県の口コミ一覧
-

誰しもがそう思うように、岡山出身の私にとって、故郷の温泉は特別なものです。東北、北海道の温泉には慣れ親しんでいるものの、実のところ地元岡山の温泉は(記憶の中では)初の訪問となります。
実家のある倉敷から一時間足らず。北国とは違い、5月中旬ともなれば既に緑濃い山中、あまりにも周囲の風景に溶け込んでいて、国道沿いにもかかわらず注意していなければ通り過ぎてしまいそうな場所に突如として現れます。
まず建物の外観に見惚れ、玄関から浴室に到る廊下、階段へと進む一歩一歩に宿の歴史を感じます。受付開始直後だというのに、浴場にはすでに6名ほどの先客がおり、場所を譲っていただきながらの入浴となりましたが、久しぶりに聞く地元訛りの会話に包まれながらの入浴に、故郷の温泉に浸かれる喜びをかみしめます。
と言うことで、故郷の温泉に浸かれただけで充分感激したわけですが、(あまり期待していなかった)お湯そのものにも驚きがありました。それは、お湯に足を入れた瞬間に感じた「包まれ感」です。例えて言えば、生卵の白身に浸かっているような、これまで感じたことのない、とても心地いい感覚を覚えました。とかく「白濁した湯」「硫黄泉」など、それとわかりやすい温泉が好まれる風潮にあるなか、清澄なお湯に微かに感じる感触、ほのかな香りにこそ有り難味を感じました。
全国的に見れば決して温泉に恵まれているとは言えない岡山ですが、ここ小森温泉だけでも充分全国レベルの素晴らしい温泉だと、胸を張れる気持ちになりました。24人が参考にしています
-

インターネットで日帰りの昼食プランがあると知り、母親と二人で行ってみました。3000円代の昼食プランだったので、簡単な料理かなと思っていましたが、個室での会席料理だったので、びっくり。特別高い食材を使っている訳ではないけれど、上手に調理してあって、味も量も◎でした。露天風呂も小さいながらも風情があって、風が吹くたびに聞こえる竹の葉の音が心地よかったです。自然を感じながらお風呂に入れました。お風呂のすぐそばにある古い茶室の休憩室もほてった身体を冷ますのには丁度いい感じ。設置されていた黒豆茶を飲みながら、ゆっくりできました。
途中、従業員の方がお掃除をされている姿を見ましたが、とても丁寧に拭き掃除をされていたので安心して利用できました。新しさやゴージャスさはないけれど、そこで働いている方の誠実さを感じました。
季節ごとにお料理も変わるとのことでしたので、また家族を連れて訪れたいなあと思いました。10人が参考にしています
-

旅館の人は、親切で料理も最初はこれだけー?と思っていたけど
あとからいっぱいきて、すごく腹いっぱいでおいしかったです。
温泉も、人が全然いなくてゆっくりできました。
近いんでまたいきたいです。安いし1人が参考にしています
-

-

駐車場がいっぱいかと思いきや、駐車場奥に川原に下りる道があって、そちらにも止められる。
料金は420円。内湯はジャグジーと普通の浴槽。露天は小さく3人ぐらいまでがいいところ。
設備はきれい。湯温はややぬるめ。循環で内湯では塩素臭もする。
この辺は山の中で足温泉は川沿いの小さな集落にあるように見えるため期待させられたが、どこにでもある温泉施設という感じでがっかり。少なくとも温泉マニア向けではない。近くに真賀温泉館や湯原の砂湯があるだけに厳しい。4人が参考にしています
-

みやげ物屋や食堂もある。420円。循環のひょうたん型露天のみ。湯はややぬるめ。露天の柵の向こうはすぐ道路。洗い場は2つある。
ファミリー向けだと思う。
ゴールデンウィークの16時頃に行ったが人が多すぎなのですぐに出た。0人が参考にしています
-

4月30日にお風呂だけ利用させてもらいました。11時から2時までなら利用できるみたいです。
川沿いにあるお風呂はあまり広くありませんが、開放的で気持ちがいいです。お湯も優しくお肌すべすべになります。それに、連休中にもかかわらずほぼ貸切でした。600円、700円払って芋の子洗い風呂に入るのなら、1000円払って旅館の風呂に入る方がよほど価値があると思います。
男風呂からは砂湯が丸見えだそうです。
入浴後ロビーでコーヒーを飲みながら(500円と高いがおいしかった)砂湯をながめていました。
タオルで隠すこともせず歩いている男の人がうようよいて、何とも言えない光景です。
こうゆーの「風情」てゆーんですか?0人が参考にしています
-

施設としては完全にパラダイスの世界ですが、お湯はいい!
ヌルツルを通り越してとろみに近いものがあります。
こんなお湯はここだけです。14人が参考にしています
-

3月頃に行きました。健康ランドみたいにとても広くてゆったりとくつろげなす。
お湯はヌルツルでお肌すべすべになりたい人はぜひ行くべし。1人が参考にしています
-

先月、初めて行きました。
日曜日にしては空いていて、お湯はヌルツルの肌に優しいお湯でした。交通の便が悪いせいでしょうか、この少なさは。
こじんまり、小奇麗でまさに穴場です。
ただし、登山帰りのバスが立ち寄ることがあるそうです。
それに出くわさなければ最高です。0人が参考にしています



