本文へジャンプします。

大分県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(210ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22936

  • 掲載日帰り施設数
    10472

  • 宿・ホテル数
    15152

  • 温泉口コミ数
    163018

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

大分県の口コミ一覧

3755件中 2091件~2100件を表示

前へ  206 207 208 209 210 211 212 213 214 215  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • ものすごい泡付き

    投稿日:2008年9月26日

    ものすごい泡付き七里田温泉館 木乃葉の湯

    ゴトーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    だれもいない湯面に、溶けきれないのかあわ立ちがあった。
    ぬるい湯に身体をつけると、みるみる泡が付着する。

    ユーザーの湯の妻さんのコメントを思い出し、腕についた泡を手の平で包み込むように握ると、ぐじゅ・・・とした感触がありおもしろかった。

    源泉は温泉館のほうに引かれて、飲むこともできるが、湯口と温泉館では明らかに違う特徴となっていた。
    炭酸泉ははかないなあ・・などと、通を気取って独り言を言ってみた。

    基本はジモ専のようなので、閉鎖されないよう、マナーを守って入ってね。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 棚湯

    投稿日:2008年9月25日

    棚湯別府 杉乃井ホテル

    プラムHKさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    棚湯の眺めは、女湯は目隠しのための木があるので、それほど大したことないと思いました。
    夫は、とても眺めがよかったと言ってたので、男湯の方が価値があるのかも。でも棚湯は、温泉というより、大浴場かな。
    棚湯以外もいろんな種類のお風呂があるので、それなりに楽しめます。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • ぬるい

    投稿日:2008年9月24日

    ぬるいゆふいん 束ノ間(旧 庄屋の館)

    プラムHKさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    お湯はヌルっとした感じで、青白いお湯でいいかんじ。
    でも、訪問したのが、あいにく雨の日だったからか、お湯がとてもぬるくて、体が温まらなかった。熱いところを探して移動したのですが… 

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • いい旅館です。

    投稿日:2008年9月16日

    いい旅館です。旅館福元屋

    けろこちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    先日、私たち夫婦とお友達、合計三名で宿泊しました。
    最初は部屋にお手洗いがないことが気になっていたのですが、実際行ってみたところ、全く気になりませんでした。
    部屋を出てすぐのところに男女別のお手洗いがあり、とても丁寧にお掃除をされていました。

    温泉もとても気持ち良かったです。
    ひょう柄のような家族風呂、切石の家族風呂、加えて女性専用の洞窟風呂。
    どれも雰囲気があり、気持ち良かったです。

    壁湯にも挑戦しました。
    さすがに男性客でごった返す時間帯は抵抗があったので、夜中に主人とお友達の3人で挑戦しました。

    とても透明度が高く、足元まで透き通っており感動しました。
    お湯もとても柔らかくて肌を包むような優しいお湯でした。

    お食事もとても美味しかったです。
    従業員の方の気遣いもあたたかく、本当にいい旅館に出会えたなと思えました。

    料金もかなりリーズナブルなのに、このクオリティの高さ・・・。
    高ければ良いというわけではないですね。

    また、ぜひとも伺いたい旅館です。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 有志の皆さんに感謝

    投稿日:2008年9月10日

    有志の皆さんに感謝ヘビん湯

    やっと願いが叶ったよ~♪さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    「時間・タイミング」の両方が合致し
    昨日、念願かなって初へびん湯しました。

    ほぼ毎日の常連さん(有志の方かも)の復興時の話を伺いながら
    初めて入る「へびん湯」は最高でした。
    失礼ながら、維持するのにも費用がかかるので
    募金箱の設置を提案しましたが
    好きな者が気持ち良く入りたいからやってるので
    来られた方が綺麗に使ってもらえれば良いんです・・・感激。
    無料で使える事に感謝し、わずかですが
    ゴミ掃除させて頂きました。
    次に訪れた時も
    ゴミの落ちていない「へびん湯」を願います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • こんなにすごいとは...

    投稿日:2008年9月9日

    こんなにすごいとは...七里田温泉館 木乃葉の湯

    イピオカさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ここの口コミを見て初めて行って来ました。
    最初、上のほうの建物だと思い、迷わずそこに入ったのですが、なんか普通の温泉で、不思議な気持ちで帰る途中「ラムネ温泉」の看板をみて、気がつきました。
    戻ってカギを貸してもらい入ってみると、源泉の出口では炭酸がはじめるような音が聞こえます。
    数分で泡がまとわりつき、なんともいえない気持ちです。
    湯温が低めなので、長く入ってることができます。ホントに気持ちのいい、温泉でした。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 足元湧出

    投稿日:2008年9月9日

    足元湧出旅館 螢川荘

    ゴトーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    およそ160年ほどまえに、川を区切って湯船にしたという温泉。
    いったいどれくらいの人がここで体と心を休めてきたのかと思いながら、この歴史ある温泉につかっていた。

    湯は透明、熱め、混浴、建物古い・・・

    塩素なんぞ入っていない、本物の温泉。
    本物に浸かれる喜びの前には、眺望の無さや、建物の古さなど、どうでもいいと思う。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 都会の雑踏を忘れて、心癒される宿

    投稿日:2008年9月9日

    都会の雑踏を忘れて、心癒される宿おやど二本の葦束

    emさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    数年ぶりに両親と3人で旅行したのですが、滞在中、とても心地好い時間を過ごせました。

    緑に彩られた敷地に足を踏み入れた途端、静かで穏やかな、そして非日常的な空間に引き込まれるような感覚を覚えました。東京を離れ、自然に囲まれた中でゆっくりと休暇を楽しみたかったので、まさに望んだイメージ通りの素敵な宿でした。

    アンティークがさりげなく飾られたロビーでもてなしを受け、離れへ。昭和の佇まいを残した離れはアロマの香りが漂い、掃除も行き届いた清潔な空間……備品もすべて、心遣いが行き届いてました。人数分のドライヤーとか、女性としては意外と嬉しいものです。

    宿は予約でいっぱいのはずでしたが、食事の時以外、広い敷地内で誰かとすれ違うことは殆どありませんでした。人の声もせず、とても静か。残暑のせいもあり、昼は蝉の鳴き声だけが響いてました。

    温泉ですが、驚いたことにどれも空いていて、貸切状態で入れない……ということはなかったです。緑に包まれた大浴場と竹林の湯を2回ずつ、残りの内湯もすべて入って、滞在中の入浴回数は10を超えるほど……と、相当欲張ってしまいました。湯布院の湯はとろんとマイルドな感じなのですが、その効果にはびっくり。気づけばお肌はつるつるに。湯量も豊富で、かけ流しのお湯を贅沢に使ってしまいました。

    お湯とお風呂もですが、特に嬉しかったのは脱衣所の清潔さと設備。綺麗なタオルの山、ドライヤー(部屋のものとは別にアリ)、基礎化粧品やほてった体を冷やすためのポータブルのクーラー(?)など、どの脱衣所も整えられ、清潔感にあふれてました。

    食事は行く前から楽しみにしていた古い民家を改築した食事処にて。当初は部屋食のある宿を希望していたのですが、食事処の建物のことを知ってそれもアリかな~、と興味深々。内装は古風だけどモダンな要素も混ざっていい感じの空間。ここでは他の宿泊客と一緒に食事を取るのですが、部屋やそれぞれの席が上手に区切られていて周りを気にすることなく食事をいただけました。小さな子供を連れた家族や大人数の一行は別室に通されるなど、静かに会話を楽しめるようにと宿泊客の席の配置が上手にされていたと思います。お給仕してくださる方とさりげない会話を交わしたり、予想以上に楽しい時間を過ごせました。自家製の果実酒、美味しかったです。

    食事はありえないほどボリュームたっぷり。野菜メインと聞いていたのですが、相当空腹状態で臨まないと食べれないほど品数も量もあります。味付けもとても上品で、地元で採った素材の味をいかしたものばかり。普段、外食が多いせいか、ありきたりの魚や肉料理には飽きていたので、野菜の素朴な味を堪能できてある意味、新鮮でした。体にいいものを食べたって満足感あり。ただ、どうしても全部食べれず……食べ残したのが残念でした。また行く時は量少なめで……と事前にお願いしようと思います。あの量は無理!

    唯一困ったのは、夏なので蚊が多かったこと。露天ならよくあることですが、山の中ということもあり、若干多かったような気が……。夏に訪れる際はウナコーワなど虫さされの薬をお忘れなく。

    最後に宿で働く従業員の皆さんの心意気(?)が最高でした。旅館の仲居さんのような、そういったお決まりのサービスとはちょっと違います。印象としては、典型的な温泉旅館というよりは、都心の有名ホテルや高級エステの接客マナーに近い感じ。宿泊客が快適に過ごせるようにと配慮された、素直で気持ちのよいサービスを受け、この宿に来て本当に良かったと思いました。初めて訪れた場所ですが、あれだけくつろげたのは周りの配慮もあったのでしょう。皆さんが着ている作務衣もシンプルでかっこよかったです。

    チェックアウトを済ませ、車に乗って去る際、従業員の皆さんが並んで、とてもとても大きな声で「いってらっしゃいませ!」と手を振りながら見送ってくださったシーンが記憶に残っています。父も母も「照れるわね」とニコニコ笑っていたのを覚えています。

    大切な人に紹介したり、私自身が癒しを求めてまた戻りたい宿です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 重炭酸土類泉、掛け流し

    投稿日:2008年9月7日

    重炭酸土類泉、掛け流し長湯温泉療養文化館 御前湯

    ゴトーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    全ての湯口から飲泉が可能です。な~んも入れてないということで、それだけでも有り難い。

    炭酸泉と、重炭酸・・・は、湯の中に含まれる炭酸ガスの濃度だったか、割合だったかで決まるそうで、ここは後者です。
    しかし、体に泡がつくほどではないにしろ、3本の自家源泉からの新鮮な湯ですので、かなりの炭酸があるのではと思いながら、のんびり浸かっていました。

    ここのワインソフト美味です。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 大満足うきっ!!

    投稿日:2008年9月6日

    大満足うきっ!!九酔渓温泉 二匹の鬼

    さとアンドかじさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    もう大満足です。風情があるお部屋、家族風呂もユニークに作られててこれぞ温泉の醍醐味。真四角な綺麗な温泉なんていつでも入れますよ。とても趣のある温泉宿で、しかも安い!!お料理は食べきれないほどの量でご飯は夜食のおにぎりにしていただきました。お部屋の冷蔵庫の中のビールやラムネ、ニッキ水のサービスは自然とテンション上がりますね!思わず素泊まりの温泉宿つれづれにも宿泊しちゃいました!!こちらは二匹の鬼に比べるとチープな感じは否めませんが、お部屋にそれぞれ違ったお風呂がついてます。こじんまりしたほっこりできるお部屋で我が家のように安心できるお部屋でした。

    参考になった!

    5人が参考にしています

3755件中 2091件~2100件を表示

前へ  206 207 208 209 210 211 212 213 214 215  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる