温泉TOP >新潟県 >新潟県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >184ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162758
新潟県の口コミ一覧
-

トレーニングやリハビリコーナーなどいろいろな設備のある施設。私は露天風呂にだけ入った。やや熱めの湯。掛け流しで、すごく雰囲気のいい露天であった。大きな岩から落ちる湯が圧巻。そんなに大きくはないが、気持ちのいい湯浴みが楽しめる。
2人が参考にしています
-

越後湯沢「雪国」の宿・高半の旧正面玄関の向かい側に位置している、共同湯「山の湯」は、とってもいいですよ~。
湯船はちっちゃい、窓は曇りガラスで景観は効かない、
でも、でも、いいんです・・・ええ、お湯が。
なんか、肌にしっぽりよりそって、いつのまにか身体の
芯まであっためてくれるみたいな暖かい、透明な湯・・・。
ここ、早朝の六時からやってます。
僕は、ここで知らない親父さんから
「お兄さん、今年はお米がたくさん取れましたか?」
と、いきなり話しかけられてびっくりしました。
あとで知ったら親父さんは川崎のひとで、僕のことを勝手に地元のお百姓さんだと誤解しての話しかけだったそうです。
親父さんの旅情を壊しちゃわるいとは思いましたが、嘘はイカンので正直に横浜出身なんですよ、と返答をば。
で、ふたりとも地元話で盛り上がりました。
ほんっと、お勧めのお湯です。
湯浴みのあとは、小説「雪国」そのままに、「山の湯」脇から山の奥まで主人公・島村が歩いた時代そのままの道がいまも続いて
いるので、そこを散歩としゃれこむのも乙ですね~。
ただし、ここ熊が出没するとか、注意デス!0人が参考にしています
-

宿泊当日、最高の天気で夕暮れ時に露天風呂へ、眺望もよく温泉もスベスベで気分最高(露天で一杯やりたい気分)でした。また夜の食事も値段の割りに味とボリュームとも満点、客室もきれいでした。客室からの眺めが良ければ(いまいち)満点を上げたい気分でした。
1人が参考にしています
-

子供と一緒にレジャープールで楽しく過ごせました、特にウオータースライダーがなかなかの迫力で楽しく遊べました、最後に温泉につかり、のんびり疲れを癒し有意義な休日を過ごせました、
ただ施設の場所が少し分かり辛かった。0人が参考にしています
-

先日初めて華鳳に泊まりました。
部屋は小さなリビングつきの広い部屋だし、温泉は設備もお湯もばっちりだしと、本当にすばらしかったです。
ただ、他の方にもありましたが、食事が全く美味しくなかったです。山あいなので美味しいお刺身は期待していませんでしたが、それなら山あいならではのお料理にすればいいと思います。
ぜひまた行きたいと思っていますが、あの料金ならもう少し料理配慮が欲しいです。12人が参考にしています
-
綺麗な紅茶色したモール泉が掛け流しです。若干石油っぽい匂いと、爽やかな柑橘系の香りを合わせた様な源泉は、存分にフレッシュ感が感じられます。
私が訪れた6月3日は男性が桧風呂でしたが、内風呂は桧の良い香りも漂いとても清潔な印象。一部はジャグジーになっていましたが湯温も丁度良く、あまりの気持ち良さに目を閉じて深呼吸してしまうほどでした。
写真は石で出来た円形の露天風呂です。頭上に萱で編みこまれた幕みたいなものが掛かり、日除けになっていました。既に初夏の訪れを感じるような暑さでしたが、心地良い風が吹き抜けなんと落ち着く空間でしょう。大きく漂う湯華と、内湯より熱めのお湯がまた何とも言えず、最高でした。
緩やかにカーブを描くモダンな建物は、一見、土地柄には相応しくありません。しかし玄関から中に入ると木の温もりと開放感が感じられ、暖か味があるのです。2002年度北陸建築文化賞を受賞した建築物で、「賑わい空間創出事業」の構想を基に、住民が直接的に施設建築に参加したというから素晴らしい事です。
枕と掛け布団が用意された仮眠室、濡れたタオル入れのビニールも脱衣所に常備され、和室や小部屋も別料金でゆっくりと利用可能です。フロントで希望すれば源泉まで無料で分けてもらうことも出来ます(飲用は不可)。接客を含め、随所に心配りが感じられる、素朴ながら素晴らしい施設であると思いました。
この後、妻と近くにある地元では有名な小嶋屋で『へぎそば』を堪能しました。温泉と旨い蕎麦ですっかりご機嫌。私には正に極楽のような一日を過ごせました。1人が参考にしています
-

やめて、せっかくのお気に入り、何もしなくても勝手に混んでたのに~、ますます混むでしょ!
ああなつかしい、道ばたに滔々と流れる硫黄泉、最初はドラム缶、翌年はポリ浴槽がありました。「誰か入ってる!」と疑念は確信に。
ある年こつ然と「だいろの湯」が現れ、びっくりしたついでに飛び込み、「打たせ湯」をご存じない地元の方々に裸で滔々とレクチャーした事を。
新潟県民が羨ましい。新潟美人に磨きがかかる。それも東京の半値。
腹の立つ事に、食事も美味しいのです。
むかつくから☆一個減らします。3人が参考にしています
-

出張に幾たびに利用しますが、お風呂からの眺めが四季折々楽しめました、特に冬の晴れた日の朝風呂は最高でした。
4人が参考にしています
-

温泉とウォータースライダー付のレジャープールで、家族全員1日中楽しめました。ただ館内にレストランが無いので減点1です。
それ以外は満足できました。0人が参考にしています
-

お風呂から見る夜景が最高、その上温泉でお肌すべすべ、施設のスタッフの応対も申し分なし。
3人が参考にしています




