本文へジャンプします。

奈良県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(311ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22925

  • 掲載日帰り施設数
    10472

  • 宿・ホテル数
    15154

  • 温泉口コミ数
    162795

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

奈良県の口コミ一覧

3339件中 3101件~3110件を表示

前へ  307 308 309 310 311 312 313 314 315 316  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • まちぐるみ

    投稿日:2005年1月22日

    まちぐるみ温泉民宿かたやま

    kuuさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    民宿なのでリーズナブルな料金で利用できる。
    お風呂は内湯が男女各1つで、あまり広くはない。
    湯船には3~4人くらいでいっぱい。
    ここの施設に特別な施設があるわけではないが、
    十津川村全体が掛け流しの温泉である、またそれに
    賛同されている各施設の方々に共感する。
    是非、このまま続けてほしい。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 泉質 最高!!

    投稿日:2005年1月22日

    泉質 最高!!入之波温泉湯元 山鳩湯(しおのはおんせん)

    湯の妻さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    奈良県吉野からまだずーっと山奥!大台ケ原の程近くまでいかねばなりませんが、行ってみる価値のある温泉です。近くまで国道が整備されているので、快適なドライブとなるでしょう。
    宿はとても鄙びております。ダム湖の斜面にはいつくばるように宿があるので、浴室まで階段を下りて行かねばなりません。浴室に入ってその湯の色にまず驚きます。鉄分が空気にふれ、黄色になっています。和歌山の花山温泉のようです。カルシウム分は花山より多いのでしょう。浴槽に地層のように析出物が付着しておりました。もう、もとの浴槽がどんな形かわからないほどです。湯の供給量にも驚きます。休憩室で仮眠をとり、再入湯いたしました。
    露天の方にはいり、ダム湖を見ながらぼーっとしていると、都会でのストレスがすーっと抜けていきます。利用者があまり増えてほしくないななんて、思ったりなんかして・・・

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • やっと行来ました。

    投稿日:2005年1月19日

    やっと行来ました。音の花温泉(ねのはな)

    温泉マニアさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    温泉の場所がわかりにくく平群バイパスから近鉄東山駅バスロータリーの信号を西へ下るのが一番わかりやすいと思います。書き込みで想像はしていたが湯がそれ以上にヌルヌルしていてとてもいい湯でした。露天風呂もとても広くゆったり入れました。平日でしたので比較的すいていました。備品(シャンプー等)が全然ないのが少し不満です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 山深くに湧く湯

    投稿日:2005年1月19日

    山深くに湧く湯大宇陀温泉あきののゆ

    湯の妻さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    名阪国道針インターから南へ20キロほどあり、山の中の農村にありました。施設の外も杉がたくさんあり、これを切り開いて作られたようです。湯はアルカリ単純泉でアルカリ度も高く、かなりつるぬるの濃い温泉でした。元の湯は34度ほどと低いため、加熱され、循環湯であります。内湯の中に薬草湯がありまして、浴室の扉をあけると、その薬草の臭いが勝っており、塩素臭が負けていたのがよかったのかどうか・・・
    この施設にはプールが併設されており、また大きな無料休憩所、安価な食堂があり、お子さん連れには一日遊ぶのに良いのでしょう。
    「和(やわらぎ)」と「洋(あでやか)」に分けてあり、わたしは「洋」を利用しましたが、造りが大理石風で変化に乏しく、また、カランの数が14と少なく、ちょっと混雑するとカランを利用するため、並ばねばならないというのに、いささか閉口しました。
    いずれにせよ山深いため、空気はよく、のんびりするのが遠くまで行ったかいがありました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • すべすべ

    投稿日:2005年1月17日

    すべすべ音の花温泉(ねのはな)

    kuuさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    常設のシャンプー、リンス、ソープなど一切なし。
    当然タオルも販売のみ。180円でした。
    バスタオルは450円(レンタル?)高すぎ!
    これで700円はやっぱり高い。
    でもお湯は思っていた以上にぬるぬるできもちよかった。
    露天風呂も広くてよかった。
    また、皆さんが書かれてるほど従業員の態度も悪くなかった。
    食事メニューを見てると、本日のおすすめであん肝なんかもあって、今度は食事もしてみたい。
    ただ、この入浴料では…

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 山間に湧くぬめり感豊富な湯

    投稿日:2005年1月16日

    山間に湧くぬめり感豊富な湯大宇陀温泉あきののゆ

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    随分山奥にあるため、車でしかアクセスできないが、橿原や大和高田方面からは意外と便利だ。杉林を切り開いて造成したかのような場所にある。料金は800円、若干高い印象だが、大きな畳部屋の休憩場所も設置されており、食事処も安価、プールゾーンも併設されていることを考慮すると、いちがいに高いとは言えないだろう。

    浴室は和(やわらぎ)、洋(あでやか)と命名された二種類のものがあり、週単位で男女が交代するシステム、もちろん両者の内容は若干異なる。
    施設は円形で、入浴施設の間にバーデゾーンと呼ばれる天然温泉を利用したプールがあり、入浴施設がそれを挟む形になる。
    私が利用したのは「和」の浴室。中央に円形のジャグジーが鎮座し、露天風呂とを隔てるのガラス面に沿って檜風呂、リラックスバス、打たせ湯がついた主浴槽、薬湯が並ぶ。それぞれ浴槽は小ぶりで、スーパー銭湯と比較すると、規模は小さなもの。サウナ、水風呂もあるが、サウナも5~6人入ればいっぱいになる小規模なものである。

    露天エリアには横長の岩風呂が一つ、打たせ湯付きである。厳寒の折、湯けむりの中露天風呂に身を沈めるのはなかなか快適である。ただ、しっかり塩素臭のする循環の湯だが。

    この温泉の泉質はアルカリ性単純泉で、ぬめり感のある結構なものである。体感的に好ましいと思われる湯なのだが、残念ながらすべて循環の湯である。センター系の施設ですべて源泉かけ流しは不可能であろうが、小さな浴槽でもよいから源泉かけ流し浴槽を一つ造ってもらえれば有難いのだが。源泉は良質と目されるので余計にそう思う。
    複数の浴槽のなかでは、主浴槽が最もぬめり感が強いと実感した。竹筒から流れ込む打たせ湯形式になっている湯をすくうと、一層強いツルヌル感を覚え、源泉に近いものを感じた。この浴槽の湯は優れものだ。浴後、すこぶる身体が温まった。

    春に、近くにある名物の又兵衛桜を見学したついでに入浴するのもよかろうが、さぞかし混雑するであろうと目される。こんな寒い季節でも結構多いのだから。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 始まりの温泉^^

    投稿日:2005年1月14日

    始まりの温泉^^十津川温泉 民宿松乃家

    Ninjaが行く♪さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    やっと登録されました~~感激です^^
    私が温泉に興味を初めて持ち、後に温泉めぐりを触発されて
    しまった温泉宿です。

    去年の夏に仲間とツーリングに出かけ熊野古道~経由で
    宿泊した宿ですが、予算を抑えたかったのでここに決めました
    最初の印象はちょっとガッカリ・・・(汚そう)
    でもお風呂場に入ってさらにビックリ!!(やっぱり汚そう)
    温泉を知らないわたしにとって恐る恐るの入浴でした~~
    ・・・なんか浮いてるし・・・なんか沈殿してるし・・・
    でも慣れですかね次第に気分は上々!!これって!!ナニ!!
    温泉って気持ちいいじゃないか~~っと絶叫で御座います^^
    入浴後も汗が以上に出て疲れもぶっとびました^^

    内湯&露天ともに狭いですが露天の切り株の湯船
    はなんとも気持ちが良く、屋上が全部露天になっており
    「絶対丸見えじゃん!となり川だからいいか!?」って
    感じで~す。
    もちろんお湯は源泉かけ流しです。
    (この時はじめてかけ流しの意味を知る・・・)
    風呂桶が上から3段式になっており一番上はかなり温度が高いですが、私には適温でした^^

    食事も山川の幸を上手に調理してあり、予算の割りに大満足!
    是非また寄りたいと思います。

    温泉&サービスに値段をつけるのは難しいですが、万人向けでは
    無いと思いますのでご注意を^^

    私はもちろんの5点満点!「ありがとう松乃屋さ~~ん♪」
    ※自己満足のコメントですみませんです・・・汗汗

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • よく行きますが…

    投稿日:2005年1月12日

    よく行きますが…あすかの湯

    必殺SPA人さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    橿原市在住です、いつもの銭湯が休みの時に行きます!
    年末年始は凄い人出でしたねぇ。内風呂・外風呂とも
    ごく普通の銭湯のようです。カランのお湯が調整できない
    のが残念!それとせっかく気持ちよく入浴したのに、
    食事スペースに出ると、タバコの煙が充満して、臭いが
    染み付くようです?「虹の湯」のように、
    喫煙場所を設置するべきかと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 露天風呂はいいけれど・・・

    投稿日:2005年1月10日

    露天風呂はいいけれど・・・あすかの湯

    青空さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    内湯はすごい狭い印象をうけました。
    風呂のひとつひとつが狭いのです。
    洗い場のすぐ後ろに風呂があるので、結構せわしなかった。。。
    しかも人が多いので、ものすごい圧迫感・・・
    たまらず外へでました。。。
    露天風呂は広いので開放的ですが、おばさん集団の大騒ぎに出くわしてしまいました。
    サウナも人が多くて入れなかったし(T_T)
    今度またトライしようと思います。。。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ゆらら~の湯~♪

    投稿日:2005年1月10日

    ゆらら~の湯~♪天然湧出温泉 ゆららの湯 奈良店

    青空さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    初めて行ってから結構通ってます♪
    露天風呂での畳に寝転がってるのがいい気分です(^^)
    今ではあの音楽でさえ心地よく子守唄がわり・・・
    夏は日焼けに怯えながらも昼寝ですね。
    内湯の天井の高さ、明るさも結構いいカンジだと思います。
    スーパー銭湯の中ではキレイで明るく良いと思います。

    でも、櫛のサービスはいいんですが、消毒とかはまったくされておらず、
    洗面台にほったらかしな点は減点ですね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

3339件中 3101件~3110件を表示

前へ  307 308 309 310 311 312 313 314 315 316  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる