温泉TOP >奈良県 >奈良県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >274ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15154 -
温泉口コミ数
162795
奈良県の口コミ一覧
-

近くでは最初にできたスーパー銭湯なので時々行きます。
最初はもっと温泉の臭いが漂っていたと思うのは私だけでしょうか?
最近は妙にその臭いがなくなったように思います。(塩素臭は漂っているのですが)
ちょっとしょっぱいお湯は冬場はとくに体が温まって良いと思います。
ママが「虹の湯は、脱衣場にも髪の毛がたくさん落ちていて清潔感がないからきらい!」というのですが、私はそうも思わないです。
平均的なスーパー銭湯だと思います。
シャンプー等が配備されていないのは最近ではめずらしいですが....0人が参考にしています
-

結構な数通いましたが、行くたびに執拗すぎる脱衣所の掃除とロビー・食堂のたばこの煙には辟易しました。
受付に時々いるいかにもオーナーの息子風のおにいさんもぜんぜん愛想なく本当にいかにも...です。
スーパー銭湯としてみればツルヌル感のあるお湯は大変良いとは思うのですが、あまりにも周り環境がわるければ評価しずらいです。折角気持ちよく入浴できてもいやな気持ちで帰るのは「いったいなにしに来たんだろう」と思うことがあり、最近は行くことがなくなってしまいました。ここは、入浴させてもらっていると思わなければ行けないところです。0人が参考にしています
-

ツルツルの湯と、内湯・露天がとても広くて、良かった。
でも、良かったのはその点だけです。
700円の割に、サウナは狭くジェットも打たせ湯も無い。石鹸もシャンプーも無い。
致命的なのは、喫煙に寛容なところです。
ロビーは喫煙可。食事処の座敷二列は禁煙席になっているものの、
背中合わせの残り一列とテーブル席でも、モクモク煙が上がっています。
あと、日曜日で人が多かったせいもありますが、
ロビーと座敷周りが子供の恰好の遊び場になっていて、飛ぶわ跳ねるわ走り回るわ、最悪でした。
さらに、それを注意しない親に腹立たしい思いをしていたら、なんと、
何人かの子供が従業員室のドアを開け、「おかあさーん、どうたらこうたら」と言っているのです。
どうやら従業員の子供らしい。何なんだここは??
たぶんもう行きません。湯がいいだけにとても残念です。0人が参考にしています
-

ロケーションとヌルヌル泉質は最高!久々に本物に出会った感じです。が、湯上りの足ふきマットがもうこれ以上水分を吸えないほどのベチャベチャ状態。それと脱衣場の床全面の抜け毛。19時を回って行ったので、本日分の清掃はもう打ち止めだったのでしょうか。しかし、今思い出してもあの状態はかなり前からそのままだったと思います。ロビーに2、3人も配置し「いらっしゃいませ」と丁寧な出迎えをするより、こまめにマットを取替え、清潔な環境を維持してもらう方がはるかに気持ちがいいのですが…土日は割増料金なので余計にそう思いました。
0人が参考にしています
-

ここのすばらしさは浴槽に分厚く付着している炭酸カルシウムの析出物にある。これほど見事なものはなかなかないであろう。関西では和歌山県の花山温泉もすごいが、山鳩湯はそれ以上にすごい。この浴槽を見るだけでも訪れる価値はある。
湯も良い。もちろん多量の掛け流しである。クチコミを見ているとこの湯のすばらしさに気付かぬ人もいるようであるが、芸術的な浴槽を作り出せる数少ない最高の湯である。
1点を付けている人がいるが感性がねじ曲がっているのではないかと思う。他人とあまりに評価の違う場合は、なんらかの感情のために評価を故意にねじ曲げていないか胸に手を当ててよく反省すべきであろう。0人が参考にしています
-

風呂に入ったのは22時過ぎだったので景色は真っ暗で何も見えず。浴槽に注がれる湯の音と、水車のまわる音だけ。時代がタイムスリップしているような雰囲気。湯の峰とは異なり硫黄臭があまりせず、透明感ある。
翌日、早朝にもう1回入った。緑色の湖面は風もなく動きは全くなく正面の山の木々とあいまり絵画のような風景。お湯に浸かる。こんな経験は初めて。十分感動できる。
温泉旅館ならではの宿の従業員との話を長時間伺えた。温泉評価とは関係ないがこんなことも他では味わえないもの。主には出会えなかったがあとは二人の女性しか見なかった。接客担当の従業員少ないみたいですな。1人が参考にしています
-

バスの時間に3時間ほど間があいていてここには休憩室があるとのことなので選んだ。念のため、入り口で従業員の方に時間制限があるのか確認した。利用方法が分からず客は俺一人なので従業員に教えてもらい、露天に行く。そこにはけっこう大きな蝶がいて虫が嫌いなおれは蝶を避けながら入浴。すると左手にチクッとした痛みが。なんとあぶが刺したところだった。殺せばよかったものの瞬間的に手で飛ばしただけ。もうその後はあぶとの戦い。服を着る間もずっと体の回りを飛ぶあぶとの戦い。
休憩室で涼んで時間をつぶしている間に2人目の来客。なぜか従業員が「あぶがいますから」。知っていたら内風呂に入ったのに。
露天のせいか湯温は適度で景色もよく、聞いていたほど硫黄臭もなく透明感があるお湯でした。あぶの分だけ1点減点。3人が参考にしています
-

この辺の地理は不案内なのですが、ここのクチコミで評価が二分されている(特にサービス)この温泉、一度行って見なくてはと、本日行ってまいりました。近くまで来てるはずなのに施設が見つからず168号線をウロウロしていると突如右手の壁面に音の花温泉出入口という大きな掲示が(手書き?)。右折で坂道をソロソロと入っていくと手書き看板で満車となっており、そのまま上の道路へ出て、第2駐車場に車を置きました。休日の午後は混んでるだろうなと思いながら入館しましたが心配無用、第1駐車場が狭いだけで、特に人が多いということはなかった。さて、問題のサービスですが、予想通りローカル色豊かというか、都会のスーパー銭湯ではなくて、風呂屋さん的ということなんでしょうね。ここの施設の雰囲気にマッチしていると思いますよ。肝心の泉質は良好でした。4点でもいいのですが、個人的こだわりの電気風呂がなかったのと、サウナが狭くて最後まで入れなかったので1点減点です。施設を評価すると、やたら露天が大きいが、それだけ…ということですね。
0人が参考にしています
-

久しぶりに行きました。 相変わらず人気度が高いようです。 最近は「純和風風呂」側を狙って行きますが、今日の夜はパンパンでした。 和風風呂の醍醐味は、なんと言っても大きな露天風呂でしょう! でも、今日は以上に塩素臭がきつく、目が痛いほどでした! 奈良店の露天の塩素臭程では有りませんでしたが、ガッカリですねぇ~! 天然温泉で湯量も豊富だと思いますが? どうでしょうか? 清潔感はいつもあり好感は持てますが・・・・・!
0人が参考にしています
-

天然温泉を導入している施設ではないが、施設の運営は良心的でむしろ好感を抱く。リニュアル後良くなった。
私が好むのは漢方薬蒸風炉と名付けられたスチームサウナの一種と、炭酸泉檜風呂である。双方ともリニュアル後に導入された設備だ。漢方薬蒸風炉は乾式サウナより疲れないし、露天エリアにある炭酸泉檜風呂は湯温が38度程度に設定されており、大型テレビが設置されていることと相まって、いささか長湯になる。身体に微小な泡が付着するのも好ましい。
尤も、神戸の六甲おとめ塚温泉や水道筋温泉のように、純粋の天然温泉で泡が付着するのとは訳が違うけれど、近場にそんな温泉がないのだから仕方がない。
いくら天然温泉で満たされていても、循環装置の中を何日もグルグル回して大量の塩素をぶち込まれれば、天然温泉の芳香は一切消えうせる。こんなものには何の意味もないので、人工泉を利用していても所詮同じこと。だからここは、非天然温泉とは言え施設は綺麗であるし、運営が用心的であるために腹も立たない。料金も平日600円、土日祝が650円と微妙に安いし。1人が参考にしています



