温泉TOP >奈良県 >奈良県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >149ページ目
-
掲載入浴施設数
23036 -
掲載日帰り施設数
10464 -
宿・ホテル数
15093 -
温泉口コミ数
168458
奈良県の口コミ一覧
-

ならやま大通り沿いにあるスーパー銭湯です。奈良市北部に位置していまして、観光地ですと、秋篠寺あたりの北側のエリアになります。
和風とバリ風の2種の浴室が男女交替制になっていまして、当日は和風でした。こちらの方が好みです。
内湯は細長い温泉浴槽と、炭酸入りの温泉風呂。炭酸は38℃くらいです。水風呂、小さいサウナあたりがあります。サウナはこのクラスのスーパー銭湯にしては小さいように思いました。露天は広々しています。まず大きな滝があり、水が流れ落ちてくる演出があります。滝の中にはスチームサウナ。滝の隣には檜風呂。少し離れたところに大きな岩風呂があります。40℃くらいでぬるめ。ここに電気風呂がくっついています。単純泉で個性がある湯ではないのですが、消毒臭が弱くてまずまずの印象です。露天の開放感あふれる広々スペースには魅力あり。そのあたりを楽しむ方にはお勧めです。3人が参考にしています
-

明日香を旅行し、夜行バスに乗る前に汗を流したくて利用しました。
開く少し前からお店の前で待たせていただきましたが、
一緒に待ってるおじちゃんおばちゃんたちが仲良くて見ててほっこりしました。
番頭さんがいるザ・銭湯!っていう銭湯を使うの初めてでしたが
番頭のおっちゃんご親切で「シャンプー持ってる?」とか聞いてくださったので
特に困ることなく利用できました。
シャンプー、リンス、せっけん、各30円で買いました。
シャンプー、リンスはエッセンシャル。
タオル、化粧落としは持ってたのでお金使いませんでした。
ドライヤーは20円で借りられます。
シャワーはちょっと水圧低いな~とは思ったものの、別に困るほどではなく、
お湯は熱々のと、ちょっとぬるいのと、
そのほかにも電気風呂やサウナや水風呂やジェットのやつやら
広くないのにいろいろあって面白かったです。
初めて銭湯というものを使いましたが、
なかなか悪くないじゃんと思わせてくれました。
また他の場所に旅行した時も銭湯使ってみようと思いましたし、
またこちらに来ることがあればぜひ利用したいです。8人が参考にしています
-
施設外観
10人が参考にしています
-

国道168号線の畠田4丁目交差点を東に入りまして、上牧大橋の交差点を右側に進みます。文化センター前の交差点を左に入りますが、ここはペガサスホールへの案内看板を目印にするといいでしょう。
やや高台に位置するスーパー銭湯です。内湯は濾過された温泉とサウナ、水風呂あたり。ちょっと消毒は強め。アメニティは「自然にやさしい」の2点セットです。メインは露天になります。上の段には流れ系のお風呂がありまして、洞窟風呂から2つの岩風呂に湯が流れていきます。最後は下段の隠し風呂に落ちていく滝のような仕様です。今回、この隠し風呂に長居しました。温泉ミスト作成装置があるのですが、これが邪魔なのか汲み桶で蓋をされていました。確かに距離が近いのでちょっと鬱陶しいです。あと、ここは脇に湯を意図的にあふれ出させて回収する用の湯口があるのですが、詰まっているのかわざとなのか機能せず。結果として通路にあふれ出していました。これでオーバーフローは完ぺき。かけ流しになっているのかもしれません。40℃くらいの湯で塩辛さは十分。このあたりの露天の浴槽は消毒臭もさほど気になりませんでした。あとは壷湯と打たせ湯、ミストサウナと東屋風の浴槽、それから大釜風呂と色々あります。グループさんが多くて、どの浴槽も小さめのため、それぞれ占拠されてしまう始末で入りにくかったです。まあ空いているときを狙っていけば問題なしなんですがね。3人が参考にしています
-
施設外観
2人が参考にしています
-

お湯の質は良いが、サービスのポイントカードの切り替えに配慮がなさすぎる。
6人が参考にしています
-
施設外観
1人が参考にしています
-

-
施設外観
0人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
、性別:女性
、年代:20代








