温泉TOP >長野県 >長野県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >684ページ目
-
掲載入浴施設数
23051 -
掲載日帰り施設数
10451 -
宿・ホテル数
15047 -
温泉口コミ数
181369
長野県の口コミ一覧
-

親の誕生日祝いとして、少し奮発して露天風呂付き客室を利用。
部屋は充分に広く、申し分ありませんでした。何といっても鷺乃湯さんは清潔感がありました。
お風呂はお湯がやわらかく、ジワジワ効いてくる感じ。お隣の「○倉館」も利用しましたが、断然鷺乃湯さんのほうが良かったと思います(相性もあるでしょうけれど。)
食事も、問題なし。ちょっと多すぎじゃないのというくらい出てきましたが、食べ切れたということは味が良かったのです。
総じて満足のいくお宿で、安心してお薦めできます。2人が参考にしています
-

とても心のこもったもてなしの宿でした。特にお料理は、一つひとつ丁寧に作られており、作っている板前さんの顔が浮かぶような美味しさでした。春らしく白魚、桜海老、タケノコ、山菜などが使われており、桜の生花があしらってあるお料理は、上品なお味でどれも大納得(^^)部屋も新しい感じです。女性は浴衣が選べるのも嬉しい。離れの露天風呂も小さいですがいい感じです。次はお料理のコースを奮発して是非また立ち寄りたいと思いました。
14人が参考にしています
-

-
この宿にはもう十五年来、4~5回目の宿泊かな。木の風合いを生かした清潔な内装、硫黄が香る温泉、そしてなによりも優しく行き届いたもてなしがうれしい癒しの宿です。
冬期はアサマ2000スキー場の駐車場から雪上車での送迎になります。ぽん太と妻のにゃん子はテレマークスキーを持参し、午前10時15分の雪上車で宿に入ったのですが、もう部屋に入ることができました。ゆっくり支度をして林間コースの散策。大寒波に襲われてこの時期にしてはとても寒かったけれど、誰のシュプールもない新雪は最高でした。二日目は林道を歩いて池ノ平湿原まで行き、見晴し岳の大斜面の滑降を楽しみました。宿に戻って入浴させていただいて、15時の雪上車で送っていただきました。
クロスカントリースキーやスノーシューを無料で貸し出ししており、ガイド付きのツアーもしてくれます。宿の休憩室からはえさ場に集う野鳥やリス、運が良ければテンなどを見ることができ、夕食後には星の観望会も開かれます。単なる温泉宿ではなく、自然を楽しむためのあらゆるアシストをしてくれる宿です。
単なる温泉宿を求めるひとにはそこそこと思えるかもしれませんが、自然を楽しむための宿としては完成型ではないでしょうか。自然が大好きなぽん太にとっては文句なしの満点です(2006年3月宿泊)。2人が参考にしています
-

施設的にいろいろ問題はあるが、露天が小さい、施設自体が小さいので込みやすいなど、お湯の良さにめんじて許す。特に露天の湯は良い!これからの季節は、新緑がまぶしい露天が最高です。
0人が参考にしています
-

通りすがりさん、掲載内容の間違いについてご指摘いただきありがとうございました。「上田・小諸エリア」に修正いたしました。大変申し訳ございませんでした。
これからも、たくさんのクチコミお待ちしています。
よろしくお願いします。2人が参考にしています
-

こちらの日帰り温泉施設ですが、エリアが違うのではないですか?
上田・小諸エリアに移動させて下さい。
宜しくお願いします。0人が参考にしています
-

上諏訪で他の宿に泊まり「湯めぐり券」を頂いたので、お風呂のみを利用しに行きました。
玄関から非常に立派な造りで、「風呂のみ利用の立場」に思わず入るのを躊躇してしまうほど。ですが、宿の方たちの素晴らしい接客態度に、風呂に入る前から来て良かったと思わせる最高の宿でした。
エレベーターは分かりやすい場所にあるのですが、宿の方がわざわざ先頭に立って案内してくれて階数のボタンまで押してくれました。
きらびやかなロビーを見て「凄いなぁ」と感心する我々に、笑顔で「よろしければお帰りの際にご覧になって下さい」との一言。
無料湯めぐり券の客にここまで心のこもった接客をしてくれるとは…と思わず一同感動。
そのまま、3階のお風呂へ。
脱衣所は広く、バスタオルは常に新しいものが用意されている方式。
浴場も広々としていて、それに合わせた浴槽も広く、のんびりと浸かれます。檜の泡風呂などもあり快適そのものでした。
露天風呂も適度な広さが保たれていて良かったです。
また、湯上がり処にあった「かりん水」が非常に美味しかったです♪
両親を連れて今度は泊まりに来たいと思いました。4人が参考にしています
-
唐松岳冬山登山の帰りによりました。白馬にはたくさん日帰り温泉があり、しかもみんな¥500前後と安いのですが、みな、駅からはチト遠い。そんなとき、駅から2,3分の同ホテルは天気の悪いとき助かります。今回は湿った大雪だったのでここにしました。 ¥525で入れました。ホテルとしては格安です!!
露天風呂の眺めは開放感があり申し分有りません。 ただ、ちょっとぬるめ。吹雪いてたので、なかなか暖まらなかった。 でもいいや、眺め良いから。 湯船下に敷いてある小石もおもしろい。 いきなり踏むと痛いよ。 投げて遊ばないよーに(ワシみたいに)惜しむらくは、休憩に使える高速バス待合室にあるビールが「アサ○」だと言うこと。 ガマンして飲まなかった。 で、同じ敷地内に食事所「かしわ」があります。 サービス、味とも良かったのですが、心底ガッカリしたのは、生ビールはあったモノの、ここもアサ○だったこと。 しかし、もう限界。 ジョッキのアサ○商標を見えないように、舌に味覚を味わわせる余裕を与えないように・・・一気に喉へと流し込みました。 アサ○あらため「まあもうなんでもいいやこのさいビール」です。 まあ、そう言うわけで、なんの話だっけ? あ、風呂か。 温泉は、露天の景色も、値段も安くて良かったのですが、アサ○と言う、一大減点材料のため、★★★★です。0人が参考にしています
-

上諏訪で他の宿に泊まり「湯めぐり券」を頂いたので、お風呂のみを利用しに行きました。
フロントの方はとても丁寧で、お風呂だけの私たちにも笑顔の接客♪
場所の説明なども親切にしてくれました。
早速、エレベーターに乗って7階の展望露天風呂へ。
まだ時間が早かったのか誰もいないので貸切状態でした。
他に大浴場があるからか、洗い場は4つと少なめ…
しかし!!湯船から見える絶景にそんなことは気になりません♪
お湯も言うことなしで、吹き込む風が心地よく思わず長湯になってしまいます。夜景を望める時間に来るべきだったとちょっと後悔しました。
帰るときもフロント周辺の方たちが声をかけて下さり、この宿の接客は素晴らしいなぁ、と気分良く出てきました。
今度は是非宿泊してみたいです♪2人が参考にしています





