本文へジャンプします。

長野県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(398ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23049

  • 掲載日帰り施設数
    10458

  • 宿・ホテル数
    15049

  • 温泉口コミ数
    180314

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

長野県の口コミ一覧

8214件中 3971件~3980件を表示

前へ  394 395 396 397 398 399 400 401 402 403  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • いつまでもそこに存在していてほしい。

    投稿日:2010年8月25日

    いつまでもそこに存在していてほしい。 (片倉館) 感想

    B.B.さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    循環とは知っていながら、十何年も憧れだったところに入れて感激です。街中の喧騒から少し外れた小さな森の中のアンティークな建物、高い天井。いくつもありそうなお部屋のドア。工員の福利厚生のため、自腹切ってこのようなモダンで立派な大浴場を造ってしまうとは、ウラにどんなドラマがあったのか探ってみたいですね。諏訪のイメージアップに大いに貢献している施設ですから、メンテナンスが大変でしょうけれど、大事に残してもらいたいものです。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 広い湯船だが、いささか殺風景

    投稿日:2010年8月25日

    広い湯船だが、いささか殺風景 (発哺温泉 薬師の湯(閉館しました)) 感想

    放浪人さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     広い湯船にたった一人入ったからか、内湯は殺風景な感じだった。湯は加水されているが掛け流し。排湯が面白い方法で行われており、印象に残った。湯船の縁から流すと滑って転ぶ人が出ることから工夫されたのだろう。この湯殿は高いところにあるのだが、展望がないのが残念。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 露天が適温でよかった

    投稿日:2010年8月25日

    露天が適温でよかった (熊の湯ホテル) 感想

    放浪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     全国にも数少ない緑色の温泉。湯に浸かるだけで感激する。訪れた日、内湯はいささか熱すぎてとても長湯はできないほど。ところが、露天は適温で気分のいい湯浴みが楽しめた。ここを訪れる人たちはマナーのいい人ばかりで、気持ちがいい。温泉を愛するならこうであって欲しい。そう思いながら温泉を楽しんだ。

    参考になった!

    31人が参考にしています

  • 心からくつろげる宿

    投稿日:2010年8月25日

    心からくつろげる宿 (奥山田温泉 伊奈里館) 感想

    放浪人さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     チェックインのとき、若主人から種々説明を受けたあとは、何のかかわりもないというのがこの宿の方針だそうだ。
     しかし、細やかな気配りがされていて、困ることは何一つない。お風呂の男女交代もスム-ズだし、いたって快適な時間を過ごせる。
     ここは食事がいい。全て若女将の手料理だというが、バラエティに富み、美味しい。更に、お酒もいろいろ取り揃えてあり、のん兵衛にも満足できる宿だ。
     今回は2階のツインベッドの部屋に宿泊したが、曇天でアルプスの山々が一望できなかったのだけが残念であった。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • きれいなタオルもある足湯

    信州高山村の観光情報発信の館、信州高山アンチエイジングの里スパ・ワインセンターの足湯。

    平成22年4月25日オープンできれいなのは当たり前だが、大湯と同じ源泉の掛け流しの上に、きれいなタオルが備えてある。

    この施設は道を隔てて大湯の向かいにあり、大湯に入浴する人が駐車場として使える他、2Fが大湯利用者の無料休憩所になっている。 新しい畳の上でのぼのびと休めておすすめ。

    元湯源泉・わなば源泉の混合泉 ナトリウム・カルシウムー塩化物泉 加水 かけながし 溶存物質 4681 ORP マイナス49 (2010.8.2)

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • ホスピタリティ精神に脱帽!

    投稿日:2010年8月22日

    ホスピタリティ精神に脱帽! (白馬ハイランドホテル 天神の湯) 感想

    B.B.さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    古さをサービスでカバーしようとする努力が嬉しいお宿。足枕、部屋のマッサージ器、ミニツアー、手作りの観光案内、各階のエレベーター前の白馬小ネタ話、また女性スタッフはシワが出来るのでは?と余計な心配をする程の笑顔で、そのホスピタリティ精神に接客業のワタシも見習わなければ、と反省しました。食事やお風呂は特にどうということもありません。眺望が売りの宿なので、値段を高くして料理を美味しくすれば、リピーターがもっと増えるのではないでしょうか。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 心も体も癒されます

    投稿日:2010年8月22日

    心も体も癒されます (切明温泉 秘境の宿 雪あかり) 感想

    ブドリさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     秋山郷の最奥にある切明温泉。その切明でも最奥にあるのがこちらの「雪あかり」さんです。日本秘湯を守る会の会員宿ですが、まさに秘湯というにふさわしく、たどり着くのがたいへんです。
     外見は山小屋風で、質素な感じですが、屋内はとても上品かつ清潔で、快適に過ごすことができました。比較的空いている時におじゃましたためか、宿の方の温かさが伝わってきて、心も体も癒された滞在となりました。
     お湯は無色透明で、ほとんど無臭です。秋山郷の温泉としては個性に乏しい方ですが、泉温の管理もしっかりなされていて、入りやすいお湯でした。内湯は切石を使ったお風呂でいい雰囲気です。露天風呂は一つしかなく、時間によって男女入れ替えになっていました。絶景というわけではありませんが、目の前の山を見ながら入ることができます。私が入った時はもちろん、緑が目に鮮やかでしたが、秋は紅葉、冬は雪景色と、違った趣を楽しむことができるでしょう。自然の中で湯浴みをしているという実感は十分に味わうことができます。
     山奥なので、料理に派手さはありませんが、山のものをうまく工夫して出されていました。宿の名物料理はきのこがたっぷり入った「とっくり蒸」です。夕顔の煮物も美味でした。また、岩魚のお造りが出たのですが、これも絶品でした。
     行くのはたいへんですが、また訪ねたい宿です。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 無色透明火薬臭万歳

    投稿日:2010年8月21日

    無色透明火薬臭万歳 (村のホテル住吉屋) 感想

    彼女と行ってみたさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    彼女と行ってきました。

    大湯などがある野沢温泉街の中心部?から狭い坂道を登り切る手前、麻釜の近くに宿がありました。宿の前に広めの駐車場があります。車を停めて向かう館内の入り口は、引き戸が大きく開放されておりお客様を出迎える宿の姿勢が伺えます。
    駐車場から部屋まで、荷物は係りの方が運んでくれるのですが、
    どうも・・ 女性や特に婆さんに荷物を運んで頂くのは気がひけます。

    そして中に入り土間敷きにて靴を脱ぎ、別室にて冷たい茶を出して頂きました。この宿は「のらくろ」の田河水泡さんが執筆の為に贔屓にしていた宿とのことで、館内に所縁の品物が展示されています。

    今回宿泊させて頂いた部屋は12畳の和室でトイレ・洗面があり、小さな内湯(1M×0.7M×09M)位がありまして源泉を好きなだけ入れられるようになっています。なぜか?底に石臼の石が置いてあります。窓からの景色は隣の建物が近いため、よしずが張られており手前に竹が植えられていますが景観は良くありません。通常の部屋で道路に面しているところは景色も良さそうですが、今回は承知の上でしたので気になりません。
    この内湯へ自家源泉をチョロチョロ出し(超高温なので加水せずに冷ますために・・)しておき、1階の浴場へ向かいます。
    男女入れ替え前の男子用は広い方で小さな露天も付いています。
    木造りの内装に窓がたくさんありまして風通しよろしく、上部の窓は色つきで感じがいいです。
    そして楕円形の浴槽へ・・・
    !アツーーーーー!です。
    外にある源泉付近にて升のような設備で冷ます工夫をしているようですが、それでも限りなく熱いです。
    マセ棒で掻き混ぜますが熱すぎるので止む無く水を投入し入ります。こういった作業もこれまた楽しい♪
    いい湯です!硫黄の匂いがしまして無色透明の湯ですが濃さを感じます。弱めの火薬臭いと感じました。

    そして夕食です。別の個室へ移動して頂きました。
    特に旨いと感じたのは、ジャガイモを炊いた物と芋茎の炒め煮で絶品でした。10品程度ありまして、量も私たちには調度良い感じで他の料理も美味しかったです。
    今回は前に制覇できなかった外湯めぐりの続きをしようと思い、こちらに宿泊したのですが、居心地が良かったので外湯巡りは前回入った近場のみとしました。
    今回の宿泊料金であればトイレはもっと最新のものへ。。
    部屋のエアコンも効きが悪いです。。。
    それ以外は満足でした。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • メンテナンスで入浴できず

    投稿日:2010年8月20日

    メンテナンスで入浴できず (風景館) 施設情報

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    湯元館が廃館してしまったので、山田温泉で外来入浴できる旅館は唯一ここだけになってしまった。 しかし、メンテナンスの為今日は外来入浴出来ませんと丁重に断られてしまった。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • アンチエイジングの里

    投稿日:2010年8月20日

    アンチエイジングの里 (信州高山温泉郷 山田温泉 湯元館(閉館しました)) お得情報

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    外来入浴が出来る湯元館を探すも見つからない。
    郵便局で教えてもらったところ、昨年廃館し、現在はアンチエイジングの里になっているとのことであった。

    参考になった!

    2人が参考にしています

8214件中 3971件~3980件を表示

前へ  394 395 396 397 398 399 400 401 402 403  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる