温泉TOP >長野県 >長野県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >274ページ目
-
掲載入浴施設数
22966 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163430
長野県の口コミ一覧
-
掛け流し浴槽が内湯に1か所、露天に壺湯と露天岩風呂の2か所ある。 オーバーフローした源泉が一般浴槽に流入し、湯が無駄なく使われている。 脱衣所には無料ロッカーも完備していて設備が良い。 館内にはもちろん食事処があるが、すぐ近くにマクドナルドやレストランもあり便利。
土日祝日は入館料が700円。
大豆島温泉 ナトリウム・カルシウムー塩化物温泉 掛け流し浴槽あり
46.9度 pH7.51 溶存物質 3591 リチウム 0.5 カリウム 18.1 カルシウム 682.7 ストロンチウム 6.0 鉄(Ⅱ) 0.3 臭素イオン 6.7 ヨウ素イオン 4.6 メタケイ酸 41.7 メタホウ酸 34.9 酸化還元電位 (ORP) マイナス30 (2011.12.18)9人が参考にしています
-
野沢温泉は激熱が売りだが、一見さんのカップルがものすごく加水したらしく、男女ともに風呂がすごくぬるかった。 今回は2階の麻釜に近い部屋だったが、洗面所がリニューアルされてモダンになっていた。
釜辺の湯 含硫黄ーナトリウム・カルシウムー硫酸塩温泉 ORP マイナス187 (2011.12.17)2人が参考にしています
-
鉄分を多く含みよく温まる。 帰ろうとしたら、どうぞ何度でも入浴してくださいとお茶をサービスしてくれた。 信州高山温泉郷は名湯ぞろいだが、ここに入浴しないと片手落ちだ。
定休日 (火)、(金)
子安温泉 ナトリウム・カルシウムー塩化物温泉 加温、かけながし
35.4度 pH6.5 溶存物質 8767 リチウム 10.5 ナトリウム 1945 カリウム 165.2 アンモニウム 0.04 マグネシウム 27.3 カルシウム 1002 ストロンチウム 7.0 バリウム 0.1 マンガン 3.2 鉄(Ⅱ)14.0 フッ素イオン 0.7 塩素イオン 4594 臭素イオン 24.9 ヨウ素イオン 7.0 硝酸イオン 0.1 硫化水素イオン 0.07 硫酸イオン 409.3リン酸二水素イオン 0.66 炭酸水素イオン 256.3 遊離二酸化炭素 170.6 メタケイ酸 69.8 メタホウ酸 224.9 酸化還元電位 (ORP) マイナス45 (2011.12.17)10人が参考にしています
-

-
2011年9月にリニューアル。 外来入浴はやっていない。
0人が参考にしています
-
小川スポーツにスキー板を買いに行った時、店頭で木島平スキー場のキャンペーンをやっており、景品に米2kgが当たったので、どんなスキー場か下見に行った。 北志賀から裏を廻っていったら、ヴィッツの4WDレンタカーがスタッドレスタイヤにもかかわらずテールが滑る滑る。
施設はスキー場の駐車場をはさんでゲレンデと反対側にあり、スキー帰りには便利。1人が参考にしています
-
基本的には地元専用で一般には開放されていない共同湯になります。
さて、こちらに入る為には、湯田中温泉の宿に宿泊すると利用できる形になっています。私の場合は大湯に入りたいばかりに宿泊したような感じになりますね。ちなみに「風呂の日」の毎月26日にイベントとして他の共同湯と共に解放されていたはずなのですが、現在もやっているのかどうかは確認出来ませんでした。ちなみに宿で聞いてみたのですが「今もやっているのかな?」との返事だってので今度観光協会に聞いてみたいと思います。
さて、こちらへは夕食を済ませてから夜8時頃に入らせていただきました。
まず、外観は立派な湯屋建築なのですが木造りではなく、鉄筋コンクリート造りになります。重厚な木造りの湯屋建築を期待していたので私的には少しがっかりしてしまいました。ただ、中に入ってみますと伝統的な木造りの共同湯スタイルだったので嬉しかったです。また、雰囲気も大湯らしい貫禄も感じられましたし、綺麗に管理されており凄く気持ち良く楽しませて頂きました。最後に欲を言えば上湯(湯口側)が熱すぎ(軽く50度オーバー)で入れなかったので、もう少し下げるような工夫が欲しかったです。9人が参考にしています
-
湯~らり~南信州で立ち寄ってみました。かなり狭き場所もある曲りくねった道を登り 標高1900mの見晴らしの良い場所に施設はあります 温泉目的ではなく 登山・キャンプ等でちょこっと汗を流そうと思う方には、周辺にはな~んいも無いので最高の場所だと思います。浴槽は、それほど大きくありませんので期待をしないように・・・眺望は、南アルプスを望み再考の場所に間違いはありません
0人が参考にしています
-
湯~らり~南信州で入浴 昼神温泉の中心部付近にあるのだが いつでも結構空いていてのんびりと温泉に入れる場所 アルカリ単純硫黄泉で飲泉場もあるが 硫黄臭などは無い 湯には若干滑りがあり 湯上り後には、肌がすべすべぬなる 混みあう温泉を嫌う方には、いいかな
尚、2012/1/9~工事中6人が参考にしています












