本文へジャンプします。

宮城県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(195ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22925

  • 掲載日帰り施設数
    10472

  • 宿・ホテル数
    15154

  • 温泉口コミ数
    162795

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

宮城県の口コミ一覧

2664件中 1941件~1950件を表示

前へ  191 192 193 194 195 196 197 198 199 200  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 風情ある湯治湯

    投稿日:2007年6月27日

    風情ある湯治湯滝の湯

    guppy1306さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    風情ある湯治湯は、木の管を演出した湯滝からざばざばと温泉が注がれていました。
    そして熱めの濃厚な温泉は、躍動感のある白濁した素晴らしい温泉でした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 見事な白い濁り湯

    投稿日:2007年6月27日

    見事な白い濁り湯東多賀の湯

    喜劇駅前温泉さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    JR陸羽東線鳴子温泉駅から徒歩7~8分の所にある湯治宿です。
    温泉は、白濁した、硫黄臭と油臭が交じった匂いのする含硫黄・ナトリウム・カルシウム・硫酸塩温泉で、泉温45.0度、pH5.4で、加温・加水・循環・濾過・消毒一切なしの源泉掛け流しになっていますが、男女別の小振りの内湯しかないため、立ち寄り500円は割高に感じられるかもしれません。
    ただ、だいたい濁り湯といっても灰色っぽかったり、黄色っぽかったりすることが多い中で、これだけ見事に真っ白い濁り湯というのは見た記憶がありませんでした。それと自家源泉を持っているというのがここの魅力だと思います。
    因みに、ボディソープ・リンスインシャンプー備え付けですが、温泉水の洗い湯しかなく、あまり意味をなさないので、湯に浸かることだけを目的に訪れた方がよいかもしれません。
    (2007年6月入浴)

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 鄙びた風情と濁り湯に大満足

    投稿日:2007年6月26日

    鄙びた風情と濁り湯に大満足藤島旅館

    喜劇駅前温泉さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    JR陸羽東線川渡温泉駅から徒歩20分くらいの場所にある温泉旅館です。低料金で名湯に浸かれるということで、期待して行きました。
    温泉は、含硫黄・ナトリウム・炭酸水素塩・硫酸塩温泉 泉温48.0度、毎分145リットル湧出、pH7.4 加水・加温・循環・消毒一切なしの源泉掛け流しになっています。
    湯治場の鄙びた雰囲気と灰黄色に濁った硫黄臭のする湯にすっかりはまりました。こんなにいいお湯が立ち寄りで200円というのもありがたいことです。とにかく期待通りのお湯で、また是非行きたいと思います。
    (2007年6月入浴)

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 秋保の貴重な掛け流し露天

    投稿日:2007年6月25日

    秋保の貴重な掛け流し露天伝承千年の宿佐勘

    九千坊さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    会社関係で宿泊してきました。
    基本的にはいわゆる豪華な大型旅館で,館内も広く迷うほどですが,なにしろ開業が平安時代という秋保温泉きっての名門旅館だけあって,ロビーの一角にある歴史的な資料を展示したコーナーなどから,華々しい施設の中にも伝統の重さが感じられます。
    温泉は大規模旅館のためほとんどの湯船で循環消毒となっていますが,「河原の湯」だけは男女交代制ながら源泉掛け流しで,渓流の眺望もなかなか良く,掛け流し湯の少ない秋保温泉の中では貴重な存在となっています。
    食事やサービスもそこそこよかったですが,まあ料金から考えれば標準的なのかもしれません(あまり高いところに泊まったことがないのでよくわかりませんが・・・)。
    大型旅館の評価はいつも難しいのですが,今回は「河原の湯」を評価してこの評価としました。高級旅館志向の方には十分お薦めできるのではないかと思います。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 当日は掛け流し?

    投稿日:2007年6月24日

    当日は掛け流し?花渕荘

    もうすぐ千湯さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    内湯
    単純温泉(低張性中性高温泉)自家源泉
    泉温 71.6℃  PH 6.8
    無色透明・無味・無臭


    露天風呂
    含硫黄-ナトリウム-炭酸水素塩-硫酸塩泉(低張性アル     カリ性高温泉)
    泉温 99.5℃  PH 9.5 ツルスベの美人の湯
    無色透明(色変化あり)・硫黄臭・弱苦味
    加水なし・加温なし・循環濾過・消毒処理・掛け流し



    2源泉が楽しめます。私が訪れたのは5月で、
    きれいな整然とした浴場で庭園露天風呂の花が印象的た
    湯口周辺にも温泉成分結晶付着しています
    当日は、内湯・露天風呂とも掛け流しで
    露天風呂は中山平特有のヌルヌルのうなぎ湯を堪能しま     した。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • Ramblin' On My Mind⑲

    投稿日:2007年6月21日

    Ramblin' On My Mind⑲壽の湯

    イーダちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    楽しかった旅もそろそろ終わりに近づき、大好きな青森からだんだん地元の神奈川方面に南下してしたイーダちゃんは、いささかメロウになってまいりました。
    「はあ、帰りたくないなあ・・・」
    家は罪悪だって作家の坂口安吾は常々いってましたね。帰ると必ずひとは気が滅入る。滅入らないためには、帰らなければいいのだ。うーむ、確かに・・・しかしなあ、などとハンドルを握りつつく空転思考を続けていると、おお、いつのまにか、ここ、有名な宮城蔵王の遠刈田温泉じゃないですか。
    蔵王から東北道を目指しているうちに、偶然そうなっていたのです。07' 6月12日火曜の午前8:30---天気は良すぎて、ほとんど灼熱・・・アスファルトの焦げる音がいまにも聞こえてきそうな超夏日(^^;
    これは、朝湯していけって啓示だな、きっと、と思い、駐車場にクルマをとめ、朝湯できそうなお湯を探していて出会ったお湯がこちら「壽の湯」でした。
    8:50にいったのですが、番台にどなたもいらっしゃらない。
    「すいませ~ん。すいませ~ん」
    くりかえしていると、女湯に入っていこうとするおばあさんが、
    「ああ、いいのよ、お兄さん、帰りに払っていけば」
    お言葉に甘えてそうすると、う~む、一番乗りじゃないですか。しかも、鉄泉系の茶褐色のこちらのあちちの湯、むちゃ名湯でございます。湯小屋の造りも情緒満点の総木造りのもの。朝イチだから控え目にしておこうと思っていたのですが、できないできない、もろ長湯しちゃいましたー(^~^;>で、湯あたりだ~よ。窓あけたクルマのなかにしばらく横たわっておりました。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 露天風呂の温度

    投稿日:2007年6月20日

    露天風呂の温度仙台・作並温泉ゆづくしSalon一の坊

    かつ703さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    事前に電話で確認したのに(6月19日)、露天風呂に入る間で
    に時間つぶしに疲れました(20日)!!
    (男女の時間を間違えてつたえられた)
    まったあげく、露天は熱すぎて、足首を入れただけで
    真っ赤になり、立ち湯だけしかはいれなく
    残念でした。いつもより、かなり熱かったです!
    がっかりです。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 本館に泊まってみました

    投稿日:2007年6月18日

    本館に泊まってみました時音の宿 湯主 ・一條

    ぽん太さん


    評価 星4つ4.0点

    昔の雑誌に載っていた木造一部四階建ての建物に魅せられて、泊まってきました。いちめんガラス窓で被われているため、独特の美しさがあります。部屋ですが、「ほとんどのお客様は新館にお泊まりになるのですが」という宿の人の意見に耳を貸さず、強引に本館を指定。六畳間で、廊下との境は障子だけ。現在はおもに湯治客向けに使っているようです。アメニティはけっしてよくありませんが、古い木造建築の宿が好きなぽん太は大満足です。
     大正から昭和に造られたというこの建物がこの宿の財産ですが、今後どう生かして行くかが課題に思われます。素朴な秘湯の宿で行くのか、和風モダンの洒落た宿でいくのか、現在はちと中途半端なようです。
     しかし、とにかく美しい建物が高得点で、ぽん太の評価は4点です(2007年6月宿泊)。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 景色はすばらしい

    投稿日:2007年6月17日

    景色はすばらしい長沼温泉ヴィーナスの湯

    一人旅さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    長沼湖に面していて、景色は、最高です。泉質は、弱アルカリ性で、塩辛い味がします。(飲用には適してないため、飲めません。) 天然温泉100%とのこと。掛け流しで、循環はしてないとのこと。色は若干緑っぽい色をしてます。湯上がりはさっぱりします。場所が、遠いせいか、日曜日の割に人は、混雑はしておりません。若干狭い感じがして、チョット古くなってきたかなという気がします。隣の地ビールのレストランが、閉まっているのは寂しい気がします。でも、湯上がりに眼下の湖を見ながら、木陰の芝生の上で、本を読むことができて癒された気持ちになりました。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 「故障」はなおりました

    シャワーと無料足湯の「故障」がやっと復旧しました。

    節水シャワーや貼り紙ベタベタはまだもとのままだけど、とりあえずは我慢できるお風呂になりました。
    でも貼り紙の日本語の言葉遣いときたら。教養不足がまるだしですよ。

    フェアでありたいと思っていますので、けなすだけではなく、よい点も積極的にご紹介いたしましょう。

    以前はほとんど締め切りだった半露天風呂は、さいきん開け放しになっていることが多く、これは以前より改善された点です。
    また管理スタッフの連中ははさておき、地産品売り場や食堂の店員さんたちはとても感じのよい人たちですよ。

    とにかく泉質はすばらしく、健康にはとてもよい温泉です。さいきん心なしか入浴客が減ってきたようですが、ぜひ「ふたごの湯」をよろしく。

    参考になった!

    2人が参考にしています

2664件中 1941件~1950件を表示

前へ  191 192 193 194 195 196 197 198 199 200  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる