温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >624ページ目
-
掲載入浴施設数
22865 -
掲載日帰り施設数
10465 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160583
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

-

源泉温度が34度と低いため加温循環なのが残念なところ。塩素臭は感じませんでしたが。
露天風呂は気温が低かったせいか少々ぬるめ。1時間入ってものぼせないほどでした。高台にあるので景色が売りでしょう。
2Fはタバコ臭くて閉口。3Fに禁煙の休憩室があるので助かりました。
800円という価格には少々割高感を感じました。4人が参考にしています
-

泉質・設備・従業員の対応…すべてが満点!!
旅館入り口の門に驚かされ、高級感あふれる旅館。今風に言えばセレブ気分を満喫できること間違いなし! ここは誰にでも自信を持って紹介できる宿でした
今年の冬のボーナスが出たら、露天風呂付きの離れに泊まる!2人が参考にしています
-

西表島で温泉が味わえるなんて最高です!
みんなカヌーやトレッキング、ダイビングなどで疲れた体を癒しに来ていました。地元の方は見かけませんでしたね。
暑い南国ですが風はとても爽やかで涼しくてとっても気持ちよく入れました。昼間はジャングルのような山を眺めながら、夜は星空を眺めながら素敵な経験でした。西表島の星空は本当に感動!無数の星が当たり一面に輝いて天の川もくっきり。温泉につかりながらその星空が見たいなと思いましたが、露天風呂が明るすぎて星が見えにくかったのが残念です。もう少し照明を落としてほしいですね。
水着の乾燥機があったのでとっても助かりました。2人が参考にしています
-

料理がスゴイ! 地物の魚介を中心に、各地の新鮮な素材をヒゲのシェフ(過去にTVや雑誌に載ったこともある)が見事に捌いて、これがウマ~イ!
温泉(鉱泉)がスゴイ! 銭湯にもなっており地元のお年寄りに根強い人気。曲がった腰も入浴後にはシャッキリ伸びて、お肌もツルツルに! 是非一度行ってみる価値有りです!!2人が参考にしています
-

泥湯初体験でしたが、あの湯のヌルヌル感は良かったです
ただ、混浴なので女性はいろいろ大変かと思います1人が参考にしています
-
蛍川荘さんから車で5分ほど。広い道の脇に壁湯福元屋さんの駐車場がありました。
5台くらい停められると思います。駐車場から坂を下ったところにあるのが福元屋さんです。
雰囲気のいい母屋(宿のフロント)でお支払いをします。
混浴の露天風呂と、女性専用風呂の二つに立ち寄れます。
川沿いにある有名な壁湯は大盛況!
男性の笑い声がしましたので、ドンは女性専用風呂へ入ることにしました。
女性専用風呂は薄暗く、洞窟の中にいるようでした。
透明で柔らかいお湯。とてもいいお湯です。
底の方から入ってくるお湯が、目の前の溝にトットコトットコお湯が流されて行きます。
外からは、終始大きな笑い声が聞こえてきました。
のちに聞いてみますと、6~7人のグループの方が入浴されていたようで、大きめの湯船は占領されており、
結局2番湯ともいうべき小さい浴槽にしかヒロは入れなかったそうで・・・
温泉の楽しみ方は人それぞれだと思いますが、少し残念な気持ちを抱いてしまいました。
人が多いときは、隣の共同浴場の方がのんびりとできるかもしれません。9人が参考にしています
-
帰りの飛行機の時間を気にしつつ、次に向かったのが川底温泉「蛍川荘」さんです。
ここは、温泉巡りの先輩から「とてもいい温泉だから是非体験を!」と薦められていたお湯。
こちらの温泉には、混浴風呂と女性専用風呂の2つがあります。
私達と同時にいらっしゃったご夫婦が1組。
お話しをさせていただき、お互いにいいお湯を体験したいので、混浴風呂に入ることになりました。
かなり広く、縦長の浴室です。
昔は川底だった、3段になっている湯船のお湯は温度も効能も違います。
一番高いところから温度が高→中→低となっています。
高い湯船の壁側には打たせ湯が2本出ていました。
窓から薄明かりが差し込んでおりました。
何処からともなく湧いて来るお湯。透明で肌に優しくて、ただただ包み込んでくれるようなお湯。
きっと自分にぴったりの場所を見つけることが出来るでしょう。
本当にとても静かで贅沢な時間を過ごすことができました。5人が参考にしています







