温泉TOP >京都府 >京都府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >154ページ目
-
掲載入浴施設数
23043 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15078 -
温泉口コミ数
173642
京都府の口コミ一覧
-

入浴のみの利用でした。
従業員の方々の挨拶やフロントの接客がとても丁寧で感じ良かったです。
大浴場も浴槽がとても広く、平日だったのでゆったりと疲れを癒す事ができました。
次回は是非泊まってみたいなと思える宿でした。3人が参考にしています
-

国道307号線沿いにある温浴施設です。山城大橋から車で5分ほど東に入ったところにあります。
大阪の此花の一休の系列で、こちらは2号店です。雰囲気は大阪とはだいぶ異なります。落ち着いた高級志向です。
泉質はpH9.42の単純泉で温泉は露天に使われています。露天は建物側と奥に岩風呂が各1つ。建物側は42℃、奥の側は40℃くらいでした。いずれも消毒臭は弱めでつるつる感あり。そして壺湯は2基で42℃。隣に寝転び浴もあります。露天には他にスチームサウナもありました。
内湯は白湯の浴槽が2つ。38℃と41℃の設定で、38℃はちょうど眠れるくらいの温度です。あとはサウナと水風呂です。サウナは84℃とありました。下側はそれほど熱さを感じず、上段はかなり熱かったので好みの温度を探して楽しめればといったところでしょうか。サウナはなかなかの人気です。
今まで温泉をメインに楽しんでいましたが、内湯の白湯も気持ちよかったです。つるつる感のしっかりとした温泉も当然ながら魅力ですが、マイルドな印象の白湯も含めてじっくりと楽しむのもありですね。質の高いお風呂ですし。通りがかりに入っていくのも十分に「あり」でしょう。2人が参考にしています
-

お湯が熱い目で小さいお子さん連れには向きませんが、熱い湯~水風呂~熱い湯を繰り返すと、身体がシャンとしてきて風呂上がりはなんとも言えない爽快感があります。元気になりたい方にオススメです。一度ピアスを落とした時には一生懸命探してくださり、翌日風呂掃除の時に見つけたと連絡頂いた時は嬉しかったです。本当にお世話になりました。
0人が参考にしています
-

公共交通機関で行くならJR京都駅から京都市バスまたは京阪京都交通バスで大門町下車が便利かと。阪急西京極駅から歩くと一部歩道が狭く車道も狭いのですれ違いで怖い目をします。
露天の銭湯離れした風情の岩風呂に降りてくる冷たい源泉が心地よく、源泉の降りてくる岩にもたれて頭に浴びながらぬるめの食塩泉を味わうのが鉄板に自分の好み。
ただ温度の割りにのぼせ易いので、正直源泉にそのまま水風呂として入れたらなぁ・・・と思います。結局上にたまっているのをかぶっちゃいましたが、それがいいのかどうかはいまいちわかりません。あまり混んでいる時にはお勧めしがたい。
しかし、小雨だったせいか客の人気は室内の水素風呂に偏り、温泉は最後のほうに2、3人来ただけ。意外です。
サウナの水のヌケが悪くビシャビシャだったり、水素風呂はスパワールドにもあるし唯一じゃねーだろ、とかちょっともやっとするところは無きにしも非ずですが圧倒的な温泉力、手ぶらでも入りやすいことも含め、文句無く★5です。17人が参考にしています
-
京都駅中央口からでて東。一番近い銭湯です(京都タワー浴場は銭湯とはいいづらいので。)。エレベーターでしか入れない銭湯は珍しいです。
番台には番台席のテレビに気を取られてるおばあちゃんがいらっしゃり、それなりに雑に釣り銭をお渡しに。できれば70円は50円と10円でいただきたかったか。
銭湯だと少数派のサウナ代無料で、シャワーのお湯も勝手に止まらないタイプ。気前がいい気はします。あと銭湯でよく感じる塩素臭さもあまりないかな。
ですが、シャワーを出すと水道管の継ぎ目から勢いよくお湯が漏れていたり、鏡の広告や換気扇にコケともアカともつかない茶色の汚れがこびりついてたり。
サウナの中では洋式トイレで男性が立ってなさる時の音がずっとジョボジョボ・・・と。癒しのつもりなら変えた方が。あと天井が剥がれて落ちていたり床が濡れっぱなしなのも換気の悪さを感じさせます。京都の銭湯で味わえる味のある古さ、というよりボロさです。
あと、浴室に唐突に鳴り出す警報音のような音も気になりました。
そういえばブルーベリーエキスの変わり浴槽もあるんですが、色だけ、な印象。しかもこの季節にオススメはざくろエキス、と書いてあり何がしたかったのか?と考え込んでしまいました。
と、いうわけで敢えていくことはもうない気はしますがそれでも常連さんには居心地いいみたいで平日昼間でもガラガラではないようす。
あちこちの湯を回って比べる人から見ると残念極まりないところはあるんですが、ここが普段と思えば銭湯ってそんなもんかもなあ?とも思えるのです。22人が参考にしています
-

千本丸太町の交差点から1本南の角を東に入ってしばらく行ったところにある銭湯さん。千本通から入ってすぐのところに駐車場もあります。白い建物で、横長の印象。駐車場のところにはランドリーも併設しています。
フロント式でロビーあり。脱衣所は普通サイズで、ロッカーは籐籠を収納するタイプです。ドライヤー無料サービスがありがたいところ。
お風呂は改装を受けて近代的になっています。大きなテレビや写真のパネルが印象的です。浴槽は入り口側に立ちシャワー、座浴の入浴剤とあり、こちらは40℃くらいで漢方薬湯になっていました。2人用です。白湯の浴槽は大きくとられていて、深風呂、浅風呂、電気風呂がセット。電気風呂は普通のともみもみタイプの2種類。42℃くらいで消毒臭は弱め。さっぱりとしたいい湯です。その隣には座浴と立浴のジェットバスがあるのですが、これがミルキー風呂になっています。微細な泡で白く見える浴槽ですが、これがすごい泡。スーパー銭湯でもここまでの泡は見られませんな。白濁の温泉に来たかのような色です。水風呂は冷たくて打たせもついた大き目のものです。サウナはドライとスチームの2種類。ドライサウナは90℃くらいで4人サイズです。
近代的で気持ち良いお風呂です。銭湯の中の優等生的な施設でして、特にミルキーバスはオンリーワン状態かと思います。それ以外の浴槽もいい湯水の加減ですのでお勧め。いいサウナが無料で入れるのもポイント高いかと。近くに来たらぜひ立ち寄ってみてください。6人が参考にしています
-
施設外観
1人が参考にしています
、性別:男性
、年代:30代








