温泉TOP >京都府 >京都府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >153ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162623
京都府の口コミ一覧
-

国道312号線のすぐそば。丹後大宮駅の近くにあるホテルの温泉です。日帰り入浴もありまして、朝の6時からの営業という、大変ありがたいところです。日帰り入浴専用の入口がありまして、早朝の場合はホテルのフロントで手続きをするのですが、それ以外はこちらを利用します。ここから脱衣所までの流れは大きく改装を受けていまして、かなりきれいになった印象です。脱衣所のロッカーは100円リターン式です。
泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉で肌がつるつるする湯です。内湯は打たせ湯、ジェット、バイブラ、主浴槽とありまして、41℃ほど。消毒臭弱めでつるつる感がしっかりあります。常時うっすらとオーバーフローしていまして、時々激しくあふれ出しています。タイマーで作動しているのかもしれませんが、これはかなりのあふれ具合です。洪水のような勢いでした。アメニティはWindhillの2点セットです。
露天は円形の浴槽です。新しくサウナの小屋ができていまして、86℃ほどで7~8人用。テレビ付きとなっています。木の香りが残っていまして、そちらで癒されました。壷の水風呂も新設されていました。
サウナも嬉しいところですが、何よりも湯使いの良さが光ります。気持ちいい入浴ができました。かけ流しかどうか判断できなかったので星は3つとしましたが、湯のあふれ具合や消毒臭の弱さなんかを考慮すると4~5点でもいいかもしれません。正常進化と言いますか、改装を受けていい方向になっているようで何よりです。営業時間も長めで便利のいいところですので、また入っていくこと間違いなしです。安心してお勧めできるところですので、観光のついでに是非立ち寄ってみてくださいな。2人が参考にしています
-

私は、よく奈良県内の温泉に行くんですけど、ときどき外に出て、京都のここに行きます。とても小さいころから来ていて、笠置に訪れたのは100回以上になるかな。
他の人が「塩素」「塩素」といっているほど塩素臭はきつくないですが、まぁ、ごく普通の温泉と言う感じ(泉質以外は)。でも、独特のゆったり感と、何よりお湯がとろとろしていて(ナトリウム―炭酸水素塩・塩化物温泉)、とても気持ちいいです。
サウナはおまけ的な感じであります。
露天風呂はもともとなかったのですが、後でつけられました。前は入浴剤が混ざっていたのですが、無くなったようですね。外は見えませんが、自然の匂いがして、ほっ、とできます。
最近改修工事もしたそうですねぇ。ぜひ行ってみては?8人が参考にしています
-

ザ*銭湯って感じ!!
お湯が気持ちいいです!
京都来た時は必ず寄ります☆5人が参考にしています
-

こじんまりとしていましたが、雰囲気の良い温泉でした。
ただ、残念だったのは、お湯が熱すぎた事です。
のんびりと入りたいのに、3ヶ所ある湯船全てが熱すぎて…。0人が参考にしています
-

車を持ってりゃまぁまぁ便利な場所にあるけど
レールなし観光なしのエリアなので
爆発的に混んでるような状況は見たことがないです。
ゆったりできて館内も小奇麗だし印象よし。
ただ今時珍しい位男湯に女性従業員が頻繁に出入り。
男の従業員が居る時でも例外は無いので
ここの方針なんでしょう。
天山とか仁左衛門とかに限らず他では見かけなくなった
光景なので嫌悪まではせずとも違和感はあります。
徹底するようなことなのかどうなのか1人が参考にしています
-

駐車場もありお気に入りの銭湯のひとつです。
2人が参考にしています
-

京都縦貫道の園部インターから北へ。府道19号線をあがっていきますと、同名の道の駅があります。日吉ダムの下に位置していまして、山間の空気のうまいところです。当日も家族連れがバーベキューをしていたりして盛り上がっていました。
お風呂は道の駅の建物からもう少し奥の方に入ったところにあります。プールなんかとセットになっていました。以前訪問した時からリニュアルされたのか、内装なんかが変わっていました。露天も少し雰囲気が違いましたね。きれいになっています。
内湯はサウナと水風呂、それから39℃くらいの主浴槽があります。電気風呂がついていて、少し薄い印象の湯でした。露天は壷湯が2基。41℃の岩風呂となっています。以前訪問した時と比べて、岩風呂が小さくなっていたことと、壷湯が新設されていたのが変化かなぁ。アメニティはメーカー不詳の「自然にやさしい」2点セットです。泉質はナトリウム-塩化物泉で28.8℃の高張性の濃い湯。岩風呂は加温、循環、消毒あり。内湯は加水、加温、循環、消毒ありとなっています。浴槽内の印象としては、食塩系の湯らしく塩気や肌のべたつき感はあります。濾過しているからか、湯は透明になってしまっていましたし、土類臭に混じってかなり強めの塩素臭が残念。このあたりはリニュアルして後退してしまった感が強いですね。施設はきれいになったものの、湯使いがちょっと残念な感じでした。せめて壷湯だけでも消毒なしのかけ流しで楽しんでみたいところです。24人が参考にしています
-
珍しく源泉を飲用できる銭湯温泉、やたら苦味が強かった。温泉は二つだけで他は白湯のようだが、サウナ込み430円、かつ「湯あたり」注意を呼び掛ける濃厚な風呂。大満足だった。月読橋バス停すぐ。また行きたくなる湯だ。
15人が参考にしています
-

単純温泉(弱アルカリ性低張性温泉)
ナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉(弱アルカリ性低張性冷鉱泉)
加温・循環濾過・消毒のお湯は第1源泉が無色透明チョイ塩素臭チョイヌメリ、
そして第2源泉が薄黄色チョイ塩素臭ヌメリありです
内湯(第2源泉水風呂・第2源泉変わり湯・第1源泉主浴槽・第1源泉円形ジャグジー・第1源泉立ち湯・第1源泉座り湯・第2源泉ぬる湯・第1源泉寝湯)、
露天(第2源泉打たせ湯・第1源泉主浴槽)のラインナップです
かぶり湯とカランの半分は水道水使用です
訪問時の塩素臭ランキングは1位ぬる湯・2位露天主浴槽・3位水風呂でした
浴室内の換気が悪く視界不良でした8人が参考にしています
、性別:男性
、年代:~10代





