温泉TOP >京都府 >京都府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >143ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162623
京都府の口コミ一覧
-

奈良市の柳生から月ヶ瀬に抜ける県道沿いに入り口があります。ゴルフ場を中心としたリゾート地となっていまして、その最奥の施設です。以前はお風呂のみの受付があったように記憶していましたが、現在はホテルのフロントで手続きをする形です。
脱衣所は以前のまま、縦長のロッカーが並んでいます。ごろ寝可能な休憩スペースもあり。
お風呂は内湯の入ったところに八角形のジャグジー。42℃くらいでた。主浴槽も42℃程度で、半分はマイクロバブル酸素風呂となっています。円筒形のバブル発生装置が鎮座していました。水風呂はぬるめ。サウナは82℃くらい。木の雰囲気が出ていまして、やや古い感じ。これはマイナスではありません。露天は岩風呂で42℃。泉質は弱アルカリ性の単純泉で浴感はなし。ただし、塩素臭もないのでまずまず快適な入浴が可能でした。アメニティはクラシエの3点セット。やや香りが強めです。
ゴルフ場とセットで楽しむといいと思いますね。茶畑に囲まれた快適なコースかと思います。温泉単体としてみれば、もう少し個性がほしいところではあるのですが、湯の状態もまずまずですし決して悪い感じではないでしょう。近くに来たら試してみてください。0人が参考にしています
-
地下鉄十条の1番出口を出て、十条烏丸から東進します。竹田街道を北に折れ、3本目の角を左に入ったところです。年季の入った2階建てで、破風がありますがもともとの破風をトタンでカバーしています。ちょっといたんでいるのかもしれません。煙突は細身タイプ。東隣に2台分ほどの駐車場があります。
番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫あり。読み物は漫画雑誌と、今話題の週刊文春でした。ロッカーはプラスチック籠を収納するタイプです。
浴室は入り口側に水風呂。目立たないのでちょっと分かりにくかったです。気泡が出ていてかなり冷たいです。主浴槽は電気風呂、深風呂、ジェットバス、浅風呂、バイブラがセットになっています。40℃ほどで消毒は弱め。非常にサッパリしていまして、気持ちよいです。夏場は締めを水風呂にすると幸せ倍増間違いなし。いい浴後感かと。
こちらは奥の壁に、海女をモチーフにしたクラッシュドタイルによるモザイク画があります。かなり精巧なできでして、山下画伯のちぎり絵を連想しました。遠目にして見るとかなりいいですね。銭湯の壁芸術誌があれば、1ページ飾れること間違いなしの芸術品です。お湯や水もいいですが、銭湯画に興味のある方は是非行ってみてください。3人が参考にしています
-

以前は高温サウナと水風呂が備わっていたが、改装後は綺麗になった分、サウナが消えた。最近は、営業時間が遅くなったけれども、サウナ好きには残念。因みに、京都駅前バスチケットセンターには、まだ割引券が置いてあるので、サクサクっと汗を流し身を清めるには便利。
26人が参考にしています
-

国道163号線から笠置大橋を渡り、少しだけ笠置の街中を進んだ先にあります。川遊びの帰りに立ち寄り入浴をしました。
お風呂は左右にそれぞれ温浴槽が展開されていまして、40℃ほどの加温湯となっています。右手の浴槽は打たせつきです。その間に35℃のバイブラ浴。露天の出口にはサウナとジェットバス、そして露天風呂は小さな石風呂でした。以前の訪問時には消毒臭が強くて往生した記憶があるのですが、今回は普通レベルで落ち着いていました。ぬるいところはそれなりにしましたが、温浴槽は少なめです。つるつる感がしっかりと感じられまして、これは入浴して2秒で分かるほどだったのでかなりのものかと。アメニティは自然にやさしいの2点セットでした。
ここは消毒臭以外は大きな文句がないところでしたので、ある程度良くなってくれたのは幸いでした。肌合いのよさはなかなかのものですので、付近の観光のついでとかに入っていくのもいいかもしれませんね。6人が参考にしています
-

落語会や音楽会なども定期的に行われる個性的なお風呂屋さん。
1人が参考にしています
-

気持ちのいいお風呂屋さん。アート系の大学と提携した催しが時々ある。利用者の交流ノートがあるのも珍しい。
0人が参考にしています
-

サウナ、水風呂、電気風呂など京都の定番のお風呂屋さん。街中にあって便利。
2人が参考にしています
-
東福寺駅を東口に出まして、目の前の南北の通り(本町通)を北に100mほど行ったところにあります。茶色い建物で、横に数台分の駐車スペースあり。どっしりとした太い煙突です。
フロント式で小さなロビーがあります。
脱衣所は普通サイズで、ロッカーは中にプラスチック籠か籐籠を収納するようになっています。ドリンク自販機が置かれています。
浴室は改装済みで新しいです。白を基調にして明るい浴室で清潔感もあります。入り口側に入浴剤バイブラ。米ぬかオリーブでした。主浴槽は深風呂、浅風呂、電気風呂。43℃くらいで消毒は弱め。立浴と座浴のジェットバスもあります。奥のスペースは無料のサウナで4人用の98℃。入口のところに貸し出し用のサウナマットがありました。ご自由にとのこと。そして水風呂は大きめで常時オーバーフローがある冷涼なもの。サウナとセットにして楽しめます。
こちらは湯も水もいい状態でして、大阪銭湯ばりに充実しているところかと思います。サウナの質も高く、しかも無料で使えるのが京都のオーソドックススタイル。これは大変ありがたいですね。観光ついでにもいいと思いますし、もちろん近隣の方は毎日のお風呂として楽しんでもらいたいですね。非常に使いやすいところかと思いますんで。6人が参考にしています
-

閉店して存在しない、浴場を未だにネットに載せるな!期待しているのに。
9人が参考にしています






