温泉TOP >京都府 >京都府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >142ページ目
-
掲載入浴施設数
22935 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15150 -
温泉口コミ数
162986
京都府の口コミ一覧
-
市バスを梅津段町で下り、西に1ブロック。南に1ブロックといったところです。ビル型の3階建の建物で、煙突は黒いのが屋上あたりから出ていました。1階は駐輪場になっていまして、店舗前と裏手に駐車スペースがあります。
フロントは2階で、ここのまわりが凄いです。ロビーは広々していまして、漫画単行本、スポーツ紙、雑誌類など。ソファも上等なもので、ちょっとした漫画喫茶みたいな雰囲気です。ドリンク冷蔵庫、自販機がありました。奥には食堂があり、メニュー豊富で充実しています。定食類もおつまみも、酒類も販売していまして、定食屋兼居酒屋といった感じ。これは値打ちあると思います。
お風呂は3階になります。脱衣所は小さめで100円リターン式のロッカーです。ドライヤー無料サービスが嬉しいところ。
浴室は改装を受けてきれいになっています。ただ、前回訪問時とそれほど変わっていないかも。嬉しいのはアメニティが据え付けられていたこと。リーブルアロエの3点セットで、香料強めのオリジナルっぽいものです。お風呂は深風呂、浅風呂、電気風呂、1人用ジェットバスがセットになっていまして、40℃くらい。消毒は弱めです。奥の水風呂は25℃くらいでマイルドな印象。その向かいには入浴剤入りのバイブラバス。38℃で緑色の入浴剤が使われていました。サウナは10人くらい入れる大きなもので、85℃くらい。テレビ付きです。何やらアロマチックな香りがしていました。
とにかくスーパー銭湯級の充実ぶりが光ります。銭湯価格でここまでやってくれると、スーパー銭湯に行かなくなりそうですね。お湯も気持ちよいですし、特にぬる湯等にはお勧め。サウナもいいですし、浴後に一杯ひっかけて帰りたくなりますね。ここまでの充実ぶりは一般銭湯では稀有な存在かと。特に漫画喫茶状態のロビーと食堂は一見の価値あり。ほかの銭湯経営者さんにも参考にしてもらいたいところかと。10人が参考にしています
-
北大路バスターミナルから「北3」系統のバスに乗車します。上賀茂神社を越えて「柊野別れ」で下車。坂を下り、柊野別れ交差点を左に入ると見えてきます。2階建ての建物で、煙突は黒色の細身タイプ。ぐるっと回った裏手には駐車場が3台分ほどあります。
番台式で脱衣所は普通サイズ。手前側にテーブルと椅子があります。ロッカーはプラスチック籠を収納するタイプです。冷蔵庫は近藤鉱泉所と書いてありました。初耳のところかも。脱衣所側にサウナがあります。
浴室はそれなりに広いですが、浴槽はどれも小さめ。入口に水風呂があり、とても冷たくて心地よい水でした。人が入るとオーバーフローします。あとは手前側に41℃の深風呂と40℃の浅風呂。円形の浴槽を2つに分けたような形状です。奥はバイブラで40℃ほどでした。サッパリした湯で塩素臭は弱め。快適な湯でした。奥の壁には高原を題材にした豆タイル画がありまして、こちらも見どころかと。
湯もいいんですが、水が際立っていいところなので夏場にお勧めかもしれません。付近の小川もいい感じの水が勢いよく流れていたりしますので、水に恵まれたエリアなのかもしれませんね。京都市内最北端の銭湯さんだったりしますので、通りがかりとは行きにくいかもしれませんが、上賀茂神社まで来た折にはちょっと足を伸ばしてみてもいいかもしれません。6人が参考にしています
-

岩盤浴の部屋が、殺虫剤のような芳香剤のような人工的な匂いがしていて、長い時間いる気になりませんでした。岩盤浴の休息をとるクールルームも狭いです。
また、脱衣所にある自販機に、牛乳やジュースなどしか売っておらず、水やお茶がないのも残念でした。
お風呂は普通のスーパー銭湯なので、また利用するかもしれませんが、わざわざ別料金を払って岩盤浴に入ることはしないと思いました。
併設のマッサージ店のおじさんが、とてもマッサージが上手でした。強もみが好きな方にはオススメです。4人が参考にしています
-
JR城陽駅から西に。府道69号線を渡ってすぐのところにある銭湯さんです。近鉄の寺田駅からも徒歩圏内です。玄関先にベンチがあり、ちょっとした寄り合い所みたいな感じになっています。店舗前と裏手に駐車場があり、釜場周りには薪が積み上げられていました。煙突は中太タイプで、ちょっと上の方は化粧をし直したような感じです。
番台を改造してフロントにしたようなところで、脱衣所は小さめ。ロッカーにはプラスチックの籠を収納するようになっています。漫画の単行本がいっぱい。サウナの中に持ち込む方多数。こちらの文化なのでしょう。
サウナは脱衣所側にありまして、浴室とは直接つながっていません。もちろんサウナを出て脱衣所に入り、そこから引き戸を開ければサウナですが。浴室は手前に水風呂があり、結構冷たくて快適。温浴槽は浅風呂が41℃。深風呂は42℃で奥はジェットバスになっています。塩素臭は弱めでさっぱり快適なところです。あと、奥に入浴剤浴槽があるのですが、お茶の湯かなと。37℃の不感入浴帯でして、じっくりゆっくり負担なくという感じで入れたのは季節的に有難い。ただ、たまり湯に近い雰囲気があったので、当日は良かったですがゴミ類の滞留があったらいやかなぁと。まあなかったのでいいんですが。
掲示が多く、また、中学生向けの割引サービスなんかがあったりしますし、若い経営者さんの姿勢のよさが感じられたのには好感が持てました。大きな道からもすぐのところですし、近くを通りがかった折にはまた入っていこうと思いますね。今回はJRで来たのですが、意外に駅から近いので驚き。また行きます。10人が参考にしています
-

ご飯が食べられる銭湯!
お湯は天然水らしく、温泉ではないけれどさらりとした感じ?
そのせいか、湯冷めなくあったかい感じが続きました。
お風呂と後にご飯も食べれるのもビックリ(笑)
何気に本格的に食べられてリーズナブル!
また、行きたいなとおもいます(^○^)0人が参考にしています
-

-

ここは、駐車場もあり家族で車に乗って行けるのでとても助かります(*^^*)
インコが飛んでいて亀もいるのでとても楽しめてリラックスできます☆1人が参考にしています



、性別:女性
、年代:50代~






