温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2379ページ目
-
掲載入浴施設数
22966 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163430
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

仕事帰りに前から気になっていたこちらに訪問してみました。
マンションの1F部分にある銭湯で施設横駐車場のスペースが3台しかないのが少々残念(夜の訪問の為路駐まみれでしたが・・・)。
入り口から予想するよりかなり綺麗な施設&広いです。番頭をくぐり脱衣所に入ると煙草の香り、いかにも町の銭湯と言った風情である。浴場は銭湯にしては結構広く、2列の洗い場(スー浅のようなシャワーあり、ただし水の勢いは控えめ)、炭酸風呂(浴感は・・・)ジャグジー付きの浴槽、海水風呂があり、狭いながらも海水風呂の露天風呂も付いています。
すべての浴槽は循環濾過されていますが、海水風呂以外の浴槽を含め塩素臭はほぼ感知せず。そもそも循環の意味合いが他のスー銭のそれとは違う気がします。
また海水風呂は舐めるとしょっぱく、塩化物泉のように非常に温まります。何よりも他施設の海水風呂と大きく違うのは磯の香りがする事であり、ここの海水風呂に入ると某スー銭にある消毒された海水風呂に入る気がしなくなるほど上質なものであると感じました。
近隣にあるトキワ温泉のようなジモ専的雰囲気は薄く、公衆浴場の割には一見さんでも立ち寄りやすいです。7人が参考にしています
-

ホテル、と聞いただけで
なんだか、緊張してしまう、貧乏人のサガ
でしょうか・・?しかしここはあまり
気取らなくていいので、僕的には、
好きな所です。湯船も、多く工夫されていて
ゆったりできます。スー銭とは、また違ういい仕事
してますよ。何回でも行きたいですな。0人が参考にしています
-

ここは、良いですよ綺麗で、広くて
色々と工夫されていて、贅沢な気分に
させてくれますよ。
一度は、おいでゃすー。0人が参考にしています
-

ここに・・と思って行った訳ではないんですが・・
700円の入場料を払い、おろしそばを・・800円
建物は新しく、1階で、今時堂々と喫煙もできて、のんびりとできました。さて、風呂は?と内風呂が温泉、露天は地下水で、秘湯とは??疑問です。温泉というのは実感できます。
周りの景色がよく、のんびりとするには、ベスト
700円は割高かも・・4人が参考にしています
-

さざなみ街道沿いにあるホテルです。西側からアプローチしましたが、湖岸沿いは狭いところがありまして運転しにくいかもしれません。険道ということもありませんが崖っぷちに道を通した感じですのでお気をつけて。西側から入れば大丈夫だと思います。
平日のお昼からの入浴です。東館と西館がありますが、日帰り入浴は東館です。フロントで受付を済ませていざ2階のお風呂場へ。温泉は単純泉で、循環のために塩素臭もきちんとしていまして正直今一歩でした。お風呂場のつくりは「かんぽの宿」と同じような感じと言えば分かりやすいでしょうか。内湯に大浴槽が1つとサウナがあり、露天には中浴槽が1つあるだけの簡素なものです。ただ、ここからの眺めは大変素晴らしく、琵琶湖の中でも「水郷」と呼ばれるここいらの景色を楽しめます。いわゆる一つのウオーターフロントでしょうか?そんなけばけばしいものではないのですけど、薄靄のかかった琵琶湖の眺めは素晴らしかったです。露天風呂で半身浴なら見えるというところですので、ドップリお湯につかってしまうと見えません。立てば立ったですぐそこの駐車場から丸見えになりますので、ここはおとなしく半身浴でお願いします(笑)2人が参考にしています
-

建物は、少し古く感じましたが
お風呂は、中々凝っていてとても
楽しめました、露天風呂も気持ち
良くのんびりできますよ。1人が参考にしています
-

お風呂は、いたって普通、
少し工夫してるぐらいです。
しかし、ここは、マナーの悪い人が、
多い、とくに子ずれの親子もう市民プールみたい
になってます。なんとかして欲しいものです。0人が参考にしています
-

-

まあーわざわざ高速で、行ったのに、
なぁんもない唯のスー銭です。
なんか一つ個性的なものが
ほしいですなー?0人が参考にしています
-

あまり期待しないで、行きました。
しかし、中々良いですよ。
「これだー」と言うものはないけど
ぬるめのお湯で、ゆっくりできます。
一度お試しあれ・・・。0人が参考にしています



