温泉TOP >神奈川県 >神奈川県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >902ページ目
-
掲載入浴施設数
23026 -
掲載日帰り施設数
10487 -
宿・ホテル数
15138 -
温泉口コミ数
164743
神奈川県の口コミ一覧
-

夜暗くなった頃に訪問した。1時間480円という安価なコースを選択。
泉質:Na-塩化物・炭酸水素塩泉・掛け流し有・循環・加温・塩素。
掛け流し浴槽は38.6℃の源泉をそのまま使用しておりぬるめである。
黒湯ですが透明度15センチと濁りはそれほどでもないが底は見えない。
金属臭とモール臭・ツルツル感のある中々良い湯となっています。
夜暗いのとあいまって危なさがありました。時期的に寒くあたたまりませんでしたが夏場にはとても快適に入れそうな好みの温泉でした。3人が参考にしています
-

横須賀中心街からR134を南の方へ向かうとファミリーマートが見えその手前に古びた文字で野比温泉と書かれていました。
11:00~18:00....大人 1,000円/子供 500円
18:00~21:00....大人 700円/子供 300円となっており3時頃に利用したので1000円でした。大浴場内湯が男女1つずつあるのみとなっていました。
泉質:Na-炭酸水素塩泉冷鉱泉・循環・加温・塩素。
琥珀色の湯で塩素臭はせず、ツルツル感があるお湯でした。源泉の冷鉱泉と加温の湯が投入されていて源泉は無味となっていました。
設備は共同浴場のようなもので浴槽が少し広めなだけなのでこれで1000円だとCPはかなり悪いと感じられた。ただ循環であるがお湯はまあまあ良く温泉目当てで訪れても悪くないと思います。4人が参考にしています
-

横須賀軍港クルーズに行く前に立ち寄りました。
デザイナーズ系なのであまり期待せずにおきました。料金は1100円となんだか高めです。施設は綺麗なのですがどこか雲行きが怪しくなってきました。
泉質:Na-塩化物・炭酸水素塩泉・循環・加温・塩素。
薄緑透明の湯で塩素臭がする湯だが泡付きが結構あった。
循環であるが天然炭酸も見られぶくぶくと泡だっていて珍しい。
ただ汚いのが難点です。ゴミがういていたりするのがあってどうにかした方がいいと思いました。お湯は悪くなかったが料金と風呂の衛生が悪いのが勿体無いと感じられた施設でした8人が参考にしています
-

ホテルの日帰り温泉ですがとても雰囲気が暗いです。受付にいくまで暗いのと浴室に向かう所もどんよりとしているので大丈夫かな?と思ってしまいます。
泉質:メタケイ酸規定泉(PH10)・循環・加温。
無色透明な湯でツルツル感とヌメリが感じられる湯となっていました。単純にかぶとの湯の劣化版といった感じに思えました。循環ではあるが塩素消毒を実施していないようでビックリした。循環ではあるが予想以上のヌルツルではあったので悪くない程度の温泉だと思います。2人が参考にしています
-

厚木の中にある温泉地七沢温泉の代表宿です。風水をモチーフとした温泉として売り出しているようでどことなく怪しさを感じさせてくれる。
泉質:アルカリ性単純温泉・メタケイ酸規定泉混合・循環・加温・塩素。
1000円で入れる浴槽は循環であるが1,500円(要予約)の貸切風呂は源泉掛け流しである。PH9.5とNa・メタケイ酸を含む温泉でツルツルとヌメリが感じられる。全体的に浴槽が浅すぎるので全身浴したいのに困った。
お湯自体はいいものを持っていると思いますが少々首をかしげるような所があるのが残念に思える。28人が参考にしています
-
厚木の山あいにある温泉地の1つで奥まった所にある一軒宿です。
日帰りは1時間1000円と少し高めとなっていました。
泉質:メタケイ酸による規定泉・掛け流し・加温。
毎分5リッターと少量の湧出量であるが掛け流しにこだわりのある旅館のようで浴室を小さくして掛け流しにしている。内湯3人露天2人位しか入れない大きさとなっていた。
シャワーからでるのも源泉でとろみとヌルヌルがある面白い湯です。
総成分240mgに対しNa60mg・メタケイ酸43.7mgが主な成分となっていてPH10のアルカリであった。ヌルヌルするのはNaとメタケイ酸の割合が大きいのとアルカリ性である二つの要素が合わさっているからだろうと推測する。
静かな雰囲気と強いヌルスベを堪能した1時間であった。
個人的に箱根よりも厚木方面の方が好みであるとわかった温泉でもあった。13人が参考にしています
-

行きつけの美容院のスタイリストさんが「何種類もの岩盤浴が入り放題で良い温泉施設を見つけたんですよ~!」とおススメされて、私も岩盤浴とかサウナが好きなので行ってきました。
本当に沢山の岩盤浴が入り放題で、しかも綺麗!欲張って全部入ってしまいました(笑)ニョキニョキ氷が出て来る部屋とか面白かったです!
後、ロウリュを初めて体験しました!凄い熱波で一気に汗が!!熱いし、従業員の人を見てて大変そうだな~と思ったけど、やみつきになりそうです!
スタイリストさんがおススメするだけあって、施設も綺麗で、日ごろの疲れが取れてスッキリしました。今度は友人を連れて行きたいなと思います。0人が参考にしています
-

パチンコ屋の 温泉と言った感じ
スーパー銭湯的で 天然温泉ではなさそう
入口から かなり 走らされ 立体駐車場へ
途中 速度 出させないように 段差が設けられ 車高下げ車や ロープロタイヤでは
行かない方が よいでしょう1人が参考にしています
-

食事処の中央にオープンキッチンがある。 一応個室であるが、オープンなので大黒屋のようにのれんでもつけてくれないとどうにも落ち着かない。
グループの場合は中央の柵で囲われたスペースで食事する。2人が参考にしています
-

2008年7月にリニューアルオープンしてから外来入浴を止めているので、宿泊してみた。 来年で創業350年になる老舗宿で、旧東海道が敷地の中を通っており、乃木大将直筆の宿帳が残る唯一の宿でもあるらしい。
連休で道路が渋滞していたので、到着が18時頃になってしまったが、貸し切り風呂の説明は省略されて入浴できなかった。 リビング付き和洋室に宿泊。 廊下にはアップダウンが多く、線路の下をくぐる様な階段もある。
フロントの2階がお食事処になっており、板長が包丁さばきを見せるオープンキッチンがあるが、囲いが高いので、包丁さばきは見えない。 小上がりで掘りごたつ風の個室が多いが、障子があるわけでもなく、こちらもオープンで、板長の側から食事の進み具合が観察できるようになっているらしい。
残念なことに食事処の階段を下りた正面が喫煙所で、2時間かけていただいた懐石料理が台無しになった。
風呂は100%かけながしでカランからも温泉が出る。 カランの湯で顔を洗うと美顔になるのは間違いない。 宿泊料はリビング付き和洋室で27300円、休前日で3150円増し。
お湯だけを目当てに泊まると、コストパフォーマンスは悪い。
芦の湯第9号泉 含硫黄ーカルシウム・ナトリウム・マグネシウムー硫酸塩・炭酸水素塩泉(硫化水素型) 100%かけながし63.5度 pH7.3 カルシウム 108 マグネシウム 43.8 硫化水素イオン 5.85 硫酸イオン 514 炭酸水素イオン 157 メタケイ酸 227 酸化還元電位 (ORP) マイナス219 (2011.10.8)8人が参考にしています




