温泉TOP >神奈川県 >神奈川県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >894ページ目
-
掲載入浴施設数
22931 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162847
神奈川県の口コミ一覧
-
海老名のプールが利用出来なかった為、お風呂巡りに変更、付近の3湯制覇を目指す。
まずあじさいの湯、JR南橋本より10分弱の複合ビル2階の店舗は節電営業で11時から開店、 仕方なく同ビルのボウリング場で1ゲーム、食事処安い牛丼を食べる。
他にはパチンコ屋、ゲームセンター、カラオケがあり、ビルは古びてきてる。 3分前に開店した。
券売機平日500円であった。(頭上の料金表は550円)フロントで電車の時刻を訊くと、備えてないという。
座敷とテーブル席とミニステージがある簡易な間を通り、更衣室へ、コイン投入廃止したロッカーがある。
開店直後で客は3人程、常連客である。
浴室は洋風のタイル造り、左手湯船側が水色調、カラン側がピンク調、ヴィーナス像もある。
右手サウナ室は3室あるが、塩サウナは地震で内部の損壊の怖れで中止の貼り紙。
もう一室は休憩室にしてある。
右手のカラン席は温度調節がないので、壁側にぬる湯のコーナー(シャワー固定式)が設けてあるのがユニークな施策だ。中列はホース式だ。左手にもカラン席はある。
ソープとシャンプーは限られていて、棚に置いてある。
常連さんは持参していた。
湯船は真湯で手前に炭酸泉があり、奥は圧注浴槽中心、波うつ雲梯がある。
表示を含めこの造りは 越谷などにある系列店と同じである。
露天には二股カルシウム温泉の投入装置を備えた浴槽があったが、稼働していなかった。 狭いながらも陽が当たり気持ちよい。
その後も来店客はなく推移して、ロッカールームも独占状態。広間のテレビがむなしく放映、一番の帰宅客となる。
駅への道で洗面器に入浴セットを入れた熟年者とすれ違った。
H23.6.6月入浴2人が参考にしています
-

いや~1ヶ月ぶりに行ってきました。
前回は5月の連休に友人に誘われ、今回は自分への誕生日プレゼント的な感じで(^^)一人でしたが(泣)
前回は連休中ということもあってか人・人・人
今回は平日を狙って行ってきました。
読み通りさほど混んでなく、まずお風呂でのんびり。
琥珀がかったお湯!!!
やっぱり温泉っていいなぁ~
私は男ですが、肌がつるつるになった感じ!
露天も最高!1日ズレてたら雨にあたり楽しさも半減だっただろうに 皆さん天気予報チェックしましょうね!
さて続いてのお楽しみはなんといっても食事!!
日ごろコンビニ弁当にお世話になりっぱなしの私の体よ
今日は体にやさしい食事にするからね!
と、言いつつもまずはビール(^^)
な・なんてうまいんだろう・・・
ここでお勧めなのが(今日で2回目ですが・・・)豆腐
なんでもお店で手づくりだとか、ビールに合うおつまみも豊富
ここでひとつ疑問、前に来たときよりメニューが増えてる!!
いろいろ食べてみたいが、一人の胃袋では限界が・・・
今度は友達連れて食べにきまーす(^^)
明日からまた頑張れる気がした1日でした。0人が参考にしています
-

施設は綺麗で お湯も掛け流しで まあまあです ただ 体に絵や字の書いてある方が 平気で入っていました 珍しい所です
1人が参考にしています
-

三年前は
朝方 行ったら
チンピラと 中年のヤクザが 三人フロントで 話してたが
今年行ったら館内放送で
刺青者お断りなど
強くアピール してる
排除されたかな見かけません
設備は どこよりも 古い感じ
ロッカー見て びっりしました
濡れタオル扉に干すと
扉腐るからと注意されます
備え付けビニール袋に濡れタオルは入れて保管
食堂は 温泉施設としては一番高と思います
タイ古式は 以外にも安目
垢すり マッサージは 少し 高い
フットマッサージは
しっかり 教育されていて 技術力は 高い
他にない技術で ほぐされました 高いが また受けたい 気分
露天風呂は濃縮配送された 草津の湯 温まります
内湯の 薬草湯も
薬草効果が 一番強いと感じます 長く入ると アソコが ピリピリしてきます
炭酸湯もなかなか良く人気
施設の古さと
価格の高さが気になりますが
湯は良く温まります
価値有り
大広間の 歌謡ショーも 有名人が 来ます
シャトルバスが 本厚木 平塚から出てます5人が参考にしています
-

近隣温泉 施設で
最も 高い
タオルも館内着も 別料金で
この価格は 何なのか疑問
儲けすぎ
内湯は 塩素臭強く
露天のみ 天然温泉
茶色くしょっぱいです
食堂は 意外にリーズナブルで美味
海鮮丼 オススメです
垢すり30分は 安い
整体 △
タイ古式 ◎
スーパー銭湯で
入館料高いので 行かなくなりました10人が参考にしています
-

平日の夜10時過ぎに行ったのですが、人も少なく、静かでゆっくり、くつろげましまた。塩サウナは肌がツルツルになって気持ち良かったです。外風呂は少しぬるめのお風呂と暖かいお風呂があり、ぬるめのお湯はサウナで温まった体をお風呂に浸かりながら少しづつ体温を下げてくれるので、湯冷めもしなくて、リラックス出来ました。
ただ残念な点は、ミストサウナの手押しボタンが壊れていて、ミストが出て来ないのが非常に残念でした。それ以外の施設は食事メニューも豊富で美味しいし、サービスも大満足でした。
雨だったので、100円割引してくれたり…また行きたい施設です。6人が参考にしています
-

普段は、昼間タオルセットが付いて850円でしたが
タオルなしの料金を求める声が多いのかタオルなし
料金550円の設定が出来たようです。平日の昼間の料金
で、夜間は5時以降400円でした。平日昼間550円は納得の
価格です。美容と健康メニューを目指しているようで
ユニークな名前の畑のタンパク丼なるマーボ風味の丼を食べましたが、美味しかったです!!0人が参考にしています
-
駐車場も広くて施設は古い感じでしたがリニューアルされてとても綺麗な感じでした。
日帰り利用でお風呂が1000円大広間使用で500円
大広間を使用しなくてもお風呂前に広いホールがあり
イスやテーブルがあるのでそこでも十分な感じです。
ゴロンとゆったりしたい場合は大広間を借りてください。
お湯は久しぶりに温泉に来たって思えるツルツルぬるぬるで
肌がスベスベになりました。
ただシャワーもツルツルなので真水にして欲しいですね。
女性のお風呂のシャワーのお湯が出にくいと連れが申していました。そこがマイナス点だそうです。
お風呂上りに各ネット情報で期待していたホタルを見ようと
フロントで情報を聞いたところ
「ホタルは出ません」えっ?!ホントに観れないの?
3年ぐらい前にオーナーが変わりホタルの管理は終了したそうです。今はホタルの里では無くなってしまったようです。
自然発生したホタルは数匹程度見ることができましたが
一緒に行った人たちのほとんどは見ることができませんでしたのでかならづ見れる保障はありません。
ホタルの里 復活して欲しいです。35人が参考にしています
-

楽しみな季節がやってきた。梅雨の秀明館は一度体験するとやめられない。一年前にここを知り、すでに5、6回は訪れたと思う。周辺は自然しかなく、湯本の喧騒とは一切無縁。霧の中の秀明館は神社の境内ようにピンと張り詰めた空気を感じる。とても神聖な気持ちになるのだ。館内は古きよき湯治場の雰囲気を残しつつも非常にセンスよく改装されていて、さすがは天山と脱帽する。脱衣所に入ると目の前が浴室だ。浴室に目をやると、巨大な岩がしめ繩で飾られている。なんとも言えない神聖さが漂う。その岩の下からは滝のようにお湯が流れだしていて、満々と湯をたたえた岩の湯壷からお湯が溢れ出している。そして木枠の風呂が2つ並んでいて、左側の湯舟に湯壷から溢れ出したお湯が流れこんでいる。右手の湯舟には無骨な金属パイプから温めの湯が流れていた。ここは雨量によって湯量が左右されるため、狙い目は梅雨時である。この時期の湯量たるや半端ではなく、岩盤の湯壷からは決壊したダムの如くお湯が湧きだし洗い場を流れていく。洗い場の湯の深さは軽く5cmはあるだろうか。栃木県の北湯、山梨県の玉川温泉よりも凄まじい湯量。トドになりたくなる衝動に駆られるが、湯温がハンパないので無理。今は熱交換された湯舟があり、適温で浸かることができるが、昔の人はこの灼熱湯にどうやって浸かっていたのだろうか。当然湯は新鮮そのもの。酸性の少しすっぱいお湯は上品で湯上がりはすっきりと汗が引く。湯上がりは涌き水を飲んでから休憩室でマッサージ機で体をほぐしてから昼寝。そして仕上げにもうひとっ風呂。これで癒されない人はあまりいないのではないか?静かに温泉で癒されたい人には最高の場所だと思う。
36人が参考にしています
-

塩サウナにはマットが置いてあったり、クレオパトラの炭酸泉も凄く良かったです。
ただ、喫煙所が室内(2階)に1ヶ所しかないので、せっかく1階の外に涼み所? みたな所があるので、そこも喫煙出来るようにして欲しい。2階の喫煙所は4人位で煙草を吸っていると、換気扇が回っていないのか、小さい空気清浄機が1台あるだけなので、煙が凄く籠もります。外に喫煙所を作ってもらえたら、喫煙者としても嬉しいのですが…。外に自動販売機もあるので、風呂上がりに1服…。
食事も凄く美味しいし、気にいりました。2人が参考にしています





