温泉TOP >鹿児島県 >鹿児島県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >114ページ目
-
掲載入浴施設数
22953 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15154 -
温泉口コミ数
163237
鹿児島県の口コミ一覧
-

-

霧島温泉でも奥の方に位置します。標高777mの所に建っています。
ロビーやレストランから見える中庭の千年杉の木立は見事です。特に、夜はライトアップされて綺麗でした。
料理は薩摩の黒豚がメインでした。
温泉ではプールのような混浴大浴場にびっくり。中ほどは、首まで浸かる深さでしたが、広すぎて落ち着きません。
いろいろな泉質が楽しめるのは良かったです。硫黄泉はもちろん、小さな浴室の中にある明礬泉は、あまり入る機会がなかったこともあって気に入りました。
もう少しこぢんまりとしたお風呂の方が、風情があって好みなのですが…15人が参考にしています
-

幹線道路から海の方に降りていきますが、場所が分かりにくくて道に迷いそうになりながらやっとたどり着きました。
駐車場からは薩摩富士と呼ばれる開聞岳の雄姿が。
宿泊したホテルの人に薦められて訪れましたが、自然と一体化したような素朴な佇まいで、人も少なくのんびりとできました。
砂むし風呂は初めての体験でしたが、個人的にはやっぱりお湯に浸かる方がいいかな、という感じです。
でも、雄大な水平線を眺め、じんわりと出た汗をさっぱりと洗い流して気分良く出ることができました。1人が参考にしています
-

-

今日は、朝10時に到着して一番風呂。
誰もいない湯船に浸り、鳥のさえずりとかけ流しのお湯の音を聞き、新緑の川辺を眺めながら、時が流れることを忘れさせてくれる自分だけの温泉。何もないぜいたく。
ちょい熱と適温の2つ湯船とサンデッキがあるだけの素朴な温泉でしたが、泉質はPH7の少々緑がかったにごり湯で、湯上り後お肌がしっとりなるような感じでした。
※昼食には、入り口のお蕎麦屋さんが美味でお勧め!19人が参考にしています
-

親父は宴会のお開きを待たずに温泉へ。芋焼酎も好きだけど、やっぱり温泉も大好き。風呂を出た後に飲み直して、翌朝二日酔いでのぼせながら入ってしまった。
1人が参考にしています
-

親父は、出張の帰りには早めに空港へ来て足湯でリラックス。
天文館での芋焼酎・きびなご・鹿児島ラーメンと空港の足湯が定番。0人が参考にしています
-

鹿児島へ旅行に行った時、余りの気持ち良さに鹿児島市内から2時間くらい掛けて2日間通ってしまった。三男はアチチで2分くらいでギブアップ。砂を落としてからの温泉も気持ち良い。
9人が参考にしています
-

5月2日総勢7名で樟庵に宿泊しました。広々した新しい建物で快適でした。先ず、離れ専用の内湯を見てびっくりしました。部屋付きでお湯がドバドバあふれています。こんな光景は初めてです。ご好意で宿泊用で別途有楽を手配してもらいまして、男性3名はそちらに宿泊しましたが、ここの部屋付き内湯も同様、しかも結構析出物が豊富で感動しました。お湯も最高でした。こういうことは普通ありません。
お目当てのキズ湯、これは本当に個性的で3名も入れば一杯ですが、いくらでも入浴でき、おまけに気泡がつきます。飲泉してみると、ラムネっぽい味でした。竹の湯は、別の源泉でやや熱めです。ぬるくするため、冷泉(水ではありません)が引かれております。露天風呂は、また別の源泉で析出物の厚みが印象的で、長湯の出来る快適なエメラルド色に近い湯でした。この露天も最高レベルだと思います。また、内湯梅の湯ですが、ここが小規模ですが、お湯の性質が非常によく、特に打たせ湯の分厚い析出物が素晴らしかったです。
部屋付きも含めて全ての湯が、源泉で飲泉可能、どこも湯は溢れているという、他に滅多に見られない贅沢なほどの温泉パワーでした。温泉好きにはたまりません。
建物と周りの風景のバランスも非常によく、丁度黒川温泉山河旅館をさらに荒削りにスケールを大きくしたような感じでした。くつろげる雰囲気があり、夜半鶏の鳴き声すら、ほほえましく、なつかしさすら感じました。
料理は、山のもので味付けは甘い感じでしたが、量的にも丁度良く、十分に満足できる内容でした。鰻が出てきましたが、厚みがあって結構美味しくいただきました。
総じて旅館サービスは素朴、控えめで好感がもてました。自分の宿の湯に誇りと愛情をもっていることが良く分かりました。是非次回連泊したい温泉です。7人が参考にしています
-

エメラルドグリーン・・・というので、期待して行ってきました。・・・。あの程度で、エメラルドグリーンとは、誇張しすぎでは?
マナーに関する看板、確かに多いですが、おかげで、泳ぎ回ったり、騒ぐ子供もいなくて、お子さん方皆さん行儀良く入ってて、久々に子供に注意することなく、のんびり入られたので、気持ちよかったです。
それより、問題なのは、どっかの(おそらく地元民)おばちゃんず。『椅子にものを置いたり、荷物を広げたままにして場所取りしないで・・』みたいな趣旨の事が目の前にずら~っと書いてあるにも関わらず、幾度と無く『場所取りしないで』と館内放送があっているにも関わらず、タオルを椅子にかぶせたり、明らかに個人が持ってきたと思われる桶を椅子の上に置いたままにして、シャンプーやら備品は広げたまま、サウナやらお風呂に入りに行っているおばちゃん達が何人もいて、その間、洗い場は、洗い場が開かずに困っている人たちが何人もいました。施設的にも、そういうマナーの悪い方には困り果てているようでした。そういう人たちを見たら、ぜひ勇気を出して、注意して欲しいと思います。看板の字も薄くなっていることだし、もう少しデカデカと書いてみては?・・・18人が参考にしています



