本文へジャンプします。

鹿児島県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(118ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22928

  • 掲載日帰り施設数
    10471

  • 宿・ホテル数
    15150

  • 温泉口コミ数
    162948

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

鹿児島県の口コミ一覧

1714件中 1171件~1180件を表示

前へ  114 115 116 117 118 119 120 121 122 123  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 絶景

    投稿日:2007年10月26日

    絶景平内海中温泉

    翔英さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    晴天の昼間、または晴天の夜が良いと思います。
    ここほど野趣満点の露天風呂は他に無いです。
    1日の中で干潮の4時間しか入浴出来ませんが、小潮の日はほぼ1日中入れる時もあるようです。
    フェリーの中の掲示、あるいは宮ノ浦の通り沿いに釣り具屋さんがあるので潮の加減はそちらで確認出来ます。

    プクプクと底から泡が出ていて、硫黄の匂いがします。
    そばの黒いゴツゴツした岩は、かつて海底から上がって来た溶岩です。
    大海原な眺めながら入浴するのは解放感あふれとても気分が良いです。

    お湯が溜まっている小さな湯船は上がり湯で、頑張って洗髪する人もいました。
    こういう場所ですから石油由来のものでなく、石鹸シャンプーを使っていただきたいと思います。

    駐車に関しては、急な坂の下にスペースがあるのですが、登る時が大変なので手前の道路沿いに停める方が無難かと思います。

    2005.3.16、2007.8.7

    参考になった!

    30人が参考にしています

  • 「効く~っ」とうなりたくなるような・・・

    投稿日:2007年10月13日

    「効く~っ」とうなりたくなるような・・・栗野岳温泉 南洲館(休業中)

    チキン南蛮さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     10月15日~20日は改装のため、温泉はお休みだそうです。で、今日は13日でしたが、「蒸し風呂」が既に工事中のため入浴できませんでした。

     まず、「桜湯」から・・・
     PH3の硫黄温泉ということで、湯の花たっぷりのいい温泉でした。温度調節のため加水してあるせいか、ちょっと硫黄の臭いがする程度でした。(霧島地区にしてはごく普通の温泉かな)

     続いて「竹の湯」に・・・
     脱衣場の貼り紙には、「酸度が強いため加水してあります」とあり、成分表示では、PH1.9の明礬緑温泉とある。加水してあるのに浴槽は、なななんと一面灰色の湯でかけ流し。
     浸かってみるとチョイ熱っで、浴槽内の段差も全く見えないほどの濁り湯でした。
     「効く~っ!」とうなりたくなるようなよか温泉です。
    (江戸時代からあるらしいけど、刀傷に効きそう・・・)
     自動販売機や飲料水がないようでしたので、持参するのがお勧めです。(貴重品はフロントで預かってくれます。)
     ※今入浴後5時間経過していますが、肌がしっとりしてくるのが実感できます。

     

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 二回目の家族旅行

    投稿日:2007年9月29日

    二回目の家族旅行硫黄谷温泉 霧島ホテル(いおうだにおんせん)

    兵庫のおばちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    40年前霧島館だった頃訪れました。いろいろ周っていますが温泉の質・量はとにかく日本一だと思います。やはり行って良かったと満足でした。温泉好きなら是非九州に行ったら立ち寄る価値あり。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 広いだけ

    投稿日:2007年9月20日

    広いだけ硫黄谷温泉 霧島ホテル(いおうだにおんせん)

    大学生さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    湯質は良いほうだと思います。
    いろんな湯船もあって、そこそこ楽しめるけどそれだけです。

    ホテルの温泉なので覚悟はしていましたが
    広いだけが売りかなと率直に思いました。
    子ども連れで行くには、良いでしょうけど
    ゆっくり入る温泉ではないと思います。

    1000円払うなら霧島には他にもあるので、そっちでもいいかも。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 何となーくいいみたい・・・

     今日は洋風の温泉に入りました。
     PH9.5のアルカリ性単純温泉ということでしたが、公共温泉にありがちなカルキ臭はほとんどなく、入浴してまもなく手足がツルツルしてきました。
     打たせの湯、浮々湯、ボディ湯、気泡湯などいろいろなお風呂を楽しめました。
     しかし、露天風呂が若干深い、通路に椅子がおいてある、水はけが悪い等改善すべき点もあるようです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 絶景が・・・

    投稿日:2007年9月8日

    絶景が・・・ヘルシーランド露天風呂 たまて箱温泉

    ともさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    僕が行った日は男性が洋風、女性が和風で妻は絶景だったと、とても喜んでました。洋風も景色は良かったのですが、地元のおじいさんが永遠と話しかけてきて、のんびり癒されに行ったのに落ち着いて温泉に入っていられませんでした・・・僕の他にも何人か犠牲になってました・・・少しくらいの会話は楽しいですが、しゃべりっぱなしは勘弁して欲しいです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 世界遺産にふさわしい

    投稿日:2007年8月20日

    世界遺産にふさわしい尾之間温泉

    もっちょむだけさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    源泉そのままに熱い湯です。あまりの効能に初めての方は湯当たりをしますので気をつけて下さい。昔屋久鹿が猟師に撃たれた傷を癒したという伝説があります。平内海中温泉も野趣溢れる温泉ですが、私はこの尾之間(おのあいだと読みます)温泉を超える温泉に出会ったことはありません。

    参考になった!

    24人が参考にしています

  • 縄文杉登山の後はいい湯で

    投稿日:2007年8月16日

    縄文杉登山の後はいい湯でsamana hotel Yakushima(旧ホテル屋久島)

    さん


    評価 星4つ4.0点

    7月はじめに2泊3日で行ってきました。
    初日に行った「尾之間温泉」同様、こちらも「ぬるすべ」系で
    自分好みの湯でした。
    立ち寄り湯もいいですが、夜遅くに入れること等で使い勝手
    がいいのが宿の風呂ですよね。そしてその湯がよければなお
    よしです。おかげで往復約10時間の縄文杉登山の疲れが和ら
    ぎましたよ。タクシーの運ちゃんもいい湯って言ってました。
    ただ、夜の露天は明かり目掛けて羽虫がわんさか寄ってきて
    いるので注意が必要です(メガネなし入浴でビビりました)。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 日帰りではもったいない癒し温泉です!

    投稿日:2007年8月14日

    日帰りではもったいない癒し温泉です!旅行人山荘(りょこうじんさんそう)

    チキン南蛮さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     今日は、「錦江の湯」に入りました。
     内湯は、ちょっとぬるめのPH7の単純泉でしたが、寝湯に仰向けに浸かってプカプカ浮いているとなんとなく極楽気分。
     半露天風呂は、ちょっと熱めのPH5の硫黄温泉で湯の花でお湯の色が乳白色に見えてしまうほどでした。
     湯船からの眺めもなかなかでしたが、今日は雲で桜島が半分しか見えませんでした。
     ロビーで冷たい水を飲んだらとてもおいしかったのですが、できれば更衣室付近に置いてほしいです。
     次は、「赤松の湯」に入りたいです。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 静かな湯

    投稿日:2007年8月12日

    静かな湯霧島民芸村

    秀鈴さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     民芸店の裏手を行くとそれらしき小屋が。志として100円を入れていざ温泉へ。白濁した湯が木々の緑とお日様の影のコントラストと相まってとてもいい雰囲気。
     後で売店の方に聞いたら毎日朝8:00と16:00に掃除をするんだとか。10:00に行ったのですが、カミサン曰く女湯はまだ溜まりきっていなかったとのこと。きれいなお湯をありがとう!
     しかし、しかしだ!熱い!子供は湯桶に尻と足だけつけて、私は熱湯風呂よろしく真っ赤になって入りましたが、だめです。源泉かけ流しなのだろうけどごめんなさい。水でうめないと入れません(ホースが曳かれているので注水できます)。
     

    参考になった!

    1人が参考にしています

1714件中 1171件~1180件を表示

前へ  114 115 116 117 118 119 120 121 122 123  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる