本文へジャンプします。

岩手県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(133ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23036

  • 掲載日帰り施設数
    10472

  • 宿・ホテル数
    15086

  • 温泉口コミ数
    171192

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

岩手県の口コミ一覧

1742件中 1321件~1330件を表示

前へ  129 130 131 132 133 134 135 136 137 138  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 秋あたりがオススメ

    投稿日:2005年11月29日

    秋あたりがオススメ (網張温泉 仙女の湯)

    Tomo-krtkさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    2005年11月の情報です。

    料金:300円(値上がりしてる。。。)

    脱衣所:男女別

    営業:11月23日まで(冬季休業)


    前の方から一年くらい過ぎており、色々と改良がなされている
    ようです。
    湯船は2つから1つへ。
    脱衣所は男女別となり簡素ではありますが新しく綺麗でした。

    ただ、脱衣所から湯船までは5~6mあり、横幅1mほどの橋
    を渡るような感じになっていました。

    湯船は一つなのですが、広いので女性でも大丈夫かもしれません。

    あと、私が行ったのは休業ギリギリの朝だったのでお湯が温く、
    湯冷めどころか温まらない状況でした。

    でも、秋の紅葉シーズンには最適の温泉かもしれません。
    今度は春か秋に行ってみます。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 私もがっかり・・・

    投稿日:2005年11月28日

    私もがっかり・・・ (瀬峯坂温泉 宝珠の湯(閉館しました))

    マックさん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

    2日続けて行きました。初日は、朝10時すぎ。あまり混んでなくて湯も透明できれい。感じよかったのですが、二日目に同じく10時頃、入浴したら、湯は濁ってるし、茶色の綿?みたいな塊やその綿みたいなものに髪の毛が絡んだものが浮遊してて・・・。常連の方に聞いたら2~3日に一度は湯の入替えしてるようだけど、客が多いので、なかなか追いつかないのだとか・・・。う~ん、近くて良かったんですけどね~。
    ・・・まぁ もういいかな?って思いました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • また行きたい!

    投稿日:2005年11月27日

    また行きたい! (ひぃなの丘 湖山荘(閉館いたしました))

    Linn1112さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    5月の連休明けに離れの露天風呂の大きい部屋へ泊まりました。
    部屋露天にしてはとにかく大きくて5,6人なら一緒に入れてしまうかもしれません。景色も緑が濃くて眼下に湖もあり開放感満点。静かでゆっくり時間が流れ、のんびりできました。外にある大露天風呂は内側に入ったところで、広いけど景色が良いというわけではありません。

    食事も地のものを丁寧に調理されたもので、量も丁度良くおいしかったです。係の方も親しみやすくとても良い気分でした。

    結婚記念日に泊まったのですが、ちょっとしたプレゼントを用意してくれていて感激しました。

    もう少し値段が安ければ何度でも泊まりたいです。離れもひとつひとつ個性があるそうなので今度は違う部屋に行ってみたいな。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • いいです!

    投稿日:2005年11月26日

    いいです! (湯田温泉郷 巣郷温泉 峠の湯)

    ちぇるしいさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    温泉は百聞より一回の入浴ですね。どんなお風呂かあまり期待がないまま入ってみて、ものすごい感動があると、癖になります。
    ちょっとそれますが、秋田県の小安峡の共同浴場に入ったときも、「ここっていいの???」みたいに思ってた湯に、どきゅ~~んときたっていう出会いをして、やっぱ掛け流しのお湯ってスゴイ力があると思いまして。そこの湯は、まるで宝石の宝箱に漬かっている至福感があるんです。
    そして、ココの温泉は(本日はしごしたんで、ここにまとめ書きですう)天然の不思議といいますか、山菜も癖のあるのがウマイとわかる年頃にはピッタリな湯ってかんじ。この癖が、たまらなくイイ。
    油のにおい・・・・たしかにしました。
    きらいな人には、これはどう判断なるか。でも、200円で、試すには損はないと思う。ガラス張りで脱衣所から見える小さな浴槽。天気がよかった日なので、窓の外に青い空が見える景色と、湯船からあふれるお湯、そして湯煙。狸の置物が、かわいらしいし、おもわずぼ~~~っと湯船に入ったり、出たりを繰り返してイイ湯とは、一回入っただけでワカルもんだよなあとしみじみしてました。
    しばらくして、ぞろぞろとお客さんが入ってきたのですが、地元に愛されてる温泉ってことでしょうね。
    受付のお姉さんが、玄関まで出てきてお見送りしてくれたのは、驚いたな。
    おもわず、いいお湯でしたね~~なんて、あたしも気軽にだれかれ話しかけたくなるような魔法にかかったかのようです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 紅葉の終わった風景

    投稿日:2005年11月26日

    紅葉の終わった風景 (四季彩の宿 ふる里)

    ちぇるしいさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    日帰り利用です。13時から18時くらいまでの利用可能。
    知り合いからは、紅葉の景色や料理もうまい宿だよと聞いてたのですが、泊まるか決心する前に日帰りチェックをしました。
    源泉100%を売りにしているわりには、確かに温泉なのはわかるけど、気持ちいいが正直たりませんでした。女性好みの清潔感あふれるロビーや浴室なんだけど、湯自体が自分の好みでないってやつです。景色は確かに渓流沿いで、雰囲気は紅葉が終わってしまっても趣はあるんだけど、なんかニオイが好きでなかった。プールのような。。。わたしは専門家ではないんだけど、キレイなとこだけど、何か足りないってかんじで、そそくさにあがりました。
    露天はぬるめ、内湯は熱めです。観葉植物とかトルマリン石でもいれて、浴室にいても、空気がきもちいっていう環境つくってほしいなあ。どうせ、きれ~~にしてる宿なんだからってのが、あたしの辛口批評です。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 半露天からの眺望は???

    投稿日:2005年11月26日

    半露天からの眺望は??? (源泉一途岩手雫石(旧 鴬宿温泉 長栄館 ))

    guppy1306さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    半露天からの眺望は・・・民家です。
    あれはちょっといただけないですよ。

    ただ無ろ過の湯の華漂う大地の恵みはアルカリ性でとてもトロッとした良い湯でした。
    ここはかけ流しです。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 硫黄泉

    投稿日:2005年11月26日

    硫黄泉 (休暇村岩手網張温泉)

    guppy1306さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    やはり硫黄泉は最高です。
    ありね山荘に比べると露天の眺望では負けますが、室内風呂に関してはことらの方が素晴らしいと思います。
    駐車場の混雑の予想に反して風呂は空いていてのんびりとつかれましたが、あの混雑していた車の大半は休憩室で横たわっている人だったと思います・・・。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 恐るべし道の駅

    投稿日:2005年11月26日

    恐るべし道の駅 (道の駅 雫石あねっこ)

    guppy1306さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    恐るべし道の駅!
    道の駅もなかなか頑張っていますね!
    網張の硫黄泉の後に行きましたので、PH8.4のホワッとしたあのヌルヌル感はたまりませんでした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • やっぱり硫黄泉

    投稿日:2005年11月26日

    やっぱり硫黄泉 (網張温泉ありね山荘)

    guppy1306さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ほのかな硫黄の香りは半日以上続き、体はサラサラ、ポカポカでした。
    なんといっても露天からの眺望は最高です。
    平日の訪問ですので空いていましたが、混雑していたらあの狭い露天はちょっと減点になると思います。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • お湯が素晴らしい!

    投稿日:2005年11月25日

    お湯が素晴らしい! (永岡温泉 夢乃湯)

    にらまるさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    岩手県南は我がホームなのですが、(以前から存在は知っていたものの)今年になって初めて訪れました。前の方々も書かれていますが、(所々にわずかな看板はあれど)地元民でもない限りスイスイとは辿り着けないような立地にあるかと思います。かく言う僕も「この道で大丈夫かな…?」という不安に時折苛まれながら、無事に何とか到達することが出来ました。栗駒ゴルフ倶楽部という名のゴルフ場に隣接しているため、行かれる方はそれを目標に定めるのが良いかと思われます。雰囲気としては当該ゴルフ場の利用客を念頭に置いた施設といった印象を受けました。
    建物は比較的小綺麗でした。日帰り入浴で訪れた時間が朝方であったこともあり、食堂には丁度(宿泊者用の)朝食が用意されていました。朝食の内容や(ドアが開けっ放しだった)部屋の内部を覗き見た感じでは、施設的には確かに可もなく不可もなしといった印象ではありました。(長期の湯治プランもあるようでしたが)立地を考えたら、確かにゴルフ場利用者でもない限り、遠方からわざわざ泊まりに来るのは考えにくいかとは言えるかも知れません。
    さて、前置きが長くなりましたが、肝心の温泉。浴場に入った途端、「やられた~!」って感じでした(笑)。他の方々も書かれていますが、薄茶色のお湯がドバドバと溢れ出ており、圧倒されます。そう、当にドバドバ!加温&加水無しの当に源泉かけ流し。「水は一滴も使用しておりません」という表示に施設のお湯に対する自信が如実に現れておりました。さらりとした湯触りのお湯の効能はピカイチで、身体の芯から効いて疲れが吹っ飛びました。露天風呂がないことから評価を若干悩みましたが、あの豊富な湯量と効能を加味して満点評価とさせていただきました。
    コイン返却式のロッカー設置、(極端に広くはありませんが)それなりのスペースを有した休憩所などもあり、また早朝から営業していること等も評価に値するかと思います。一帯はゴルフ場と山林しかないような立地で観光のついでにといったロケーションでは正直ありませんが、このお湯を一度は体験してみて損はないかと思いますよ。個人的にはとてもお薦めの施設です。

    参考になった!

    4人が参考にしています

1742件中 1321件~1330件を表示

前へ  129 130 131 132 133 134 135 136 137 138  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる