本文へジャンプします。

石川県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(115ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22925

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15155

  • 温泉口コミ数
    162623

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

石川県の口コミ一覧

1475件中 1141件~1150件を表示

前へ  111 112 113 114 115 116 117 118 119 120  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 素晴らしい!入るべき共同浴場

    投稿日:2006年5月9日

    素晴らしい!入るべき共同浴場山中温泉総湯 菊の湯

    煎餅武ちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    昨年の秋に行ったのを今更ですが書きたいと思います。菊の湯は以前から行ってみたい共同浴場でしたが、その期待を裏切らない素晴らしい施設でした。中央の深い浴槽、地元の社交場、地元小学生の絵が書かれた脱衣ロッカー、とどれも大変気に入りました。そして浴場前の飲泉場で飲む温泉は癖がなく、本当に美味しいと感じました。遠いですが、是非また訪れたい共同浴場です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 日帰りの受付を改善するべき。

    投稿日:2006年5月8日

    日帰りの受付を改善するべき。曲水苑(閉館しました)

    くに丸さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    土曜日に宿泊しました。立地的には金沢から30分たらずで行けますし、田舎にあるので環境はいいと思います。
    前者の方も言っているように確かに旅館自体はかなり個人まりしています。私が以前宿泊した雲見温泉の雲見園に似た印象を受けました。食事は宿泊代からみて納得できる内容だと思いました。ただ朝食の内容がかなり淋しいものでした。
    肝心なお風呂は循環ではあるもののぬるめの露天、内湯ともいいものでした。ただ曲水苑は地元の方々がほんとによく日帰り入浴で訪れます。浴槽が小さい分、利用客が多い時間帯だと居場所がありませんし、お湯にじっくり浸かってられません!!
    それに加え、日帰り客を22時まで(宿泊客も入浴は22時まで)受け付けているので、私が泊まった時もそうでしたが夜はものすごい地元民がきて、落ち着いて心地よく入浴できませんでした。あれでは、宿泊客のメリットはないですし、いかなるものかと思いました。
    まあその分、朝風呂は誰も他の方がいなかったので、ゆっくり都会の喧騒を忘れ、気持ちのいい入浴ができました。よって曲水苑は日帰りの入浴システムをまず改善するべきだと私は思いました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 低温ヒーリングサウナ

    投稿日:2006年5月5日

    低温ヒーリングサウナ天然温泉 アパスパ金沢中央(旧:天然温泉 サウナ片町)

    ★ユキティ★さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    低温ヒーリングサウナだったか名前は忘れたけど、岩盤浴ってかんじですごくよかった!
    サウナは苦手なんだけどこれなら長時間いれる!!って言っても最高で20分しかいれないんだけど☆★
    効果はデドックスみたいなことがかいてあったようなきがする★手元にチケットがないからくわしいことはいえないけど、ダイエットにもきくみたい!実際新陳代謝はよくなったとおもいます!!私すごく冷え性だったんですが結構治ったきがします★
    室内は暗くて、でもほのかに照明が♪音楽もかかってるからいやされます☆★できれば1人で入るのがいちばんいいかな★
    1度行ったらまた無料チケットをもらえるのでいつもタダではいってます。なくてもたったの500円!!!
    是非1度行ってみてください★

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • コンパニオン付き宴会GOOD!!

    先日、片山津温泉ホテルながやまさんに泊まり男8人で、コンパニオンを呼びました。若くて、かわいい子が来てビックリでした。宴会は盛り上がって、また行きたい・・・また会いたい!?仲居さんも、気さくで2次会3次会まで、わいわいと楽しかったです。
    はじめて、北陸に行きましたが、またながやまで思いっきりハッスルしたいです^^;

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 設備の良い公営宿舎

    投稿日:2006年4月25日

    設備の良い公営宿舎シーサイドヴィラ渤海

    JUNZOさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    06年4月に一人旅で宿泊しました。この手の公営宿舎としては、びっくりするくらい設備の良いところで、シテイのビジネスホテル顔負けのツイン洋室のバス、シャワートイレ付を安く利用できました。ビジネス客向けの2食付きシングルプランで宿泊しました。このプランの食事は豪華なものではありませんが、味も良く、年寄りの私には量的にも満足でした。場所は、「道の駅のと街道」の隣にあります。
    宿舎の温泉は、「渤海温泉」と称して、日帰り客は別の入り口から入るようになっていますのでレストランなどの利用はできません。温泉表示にはナトリューム塩化物強塩泉、源泉27度Cとなっていましたが、なめてみたらそれほどしょっぱくなく加水加温循環のようです。ほのかに塩素臭もありましたが、気になりませんでした。設備はきれいで清潔でした。露天で見えるのは空だけです。ロッカーは昔のスタイルの鍵付きで無料です。夕方でしたが入浴客は数人でした。温泉だけの評価なら3点ですが、宿舎としての点数も入れて4点です。フロントの対応もよかったです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ホテル宿泊で無料入浴

    投稿日:2006年4月19日

    ホテル宿泊で無料入浴珠洲鉢ケ崎温泉 元気の湯(閉館しました)

    JUNZOさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    今年4月中旬に珠洲ビーチホテルに楽天のシングル利用プランで宿泊しました。朝食のみついて、ツインベッドルームのシングル利用で安い費用でゆったりと泊まれます。ホテルの部屋は、海の方に向いたバストイレつきでなかなかのものでした。夕食はホテルのレストランで自由に選べます。味の方も結構なものでした。
    宿泊すると、すずの湯の無料1回入浴券が渡されるので、それを利用しました。その日は多分「なごみ」のほうが男性用だったと思います。清潔できれいな施設で、夕方でしたが他のクチコミにもあるように空いていてほとんど独占状態でした。湯をなめてみたらかなりしょっぱい味でした。もちろん循環と思いますが、よく暖まります。ロッカーはフロントで下駄箱の鍵を預かってロッカーの鍵を渡される仕組みです。ロッカーを開けるとタオル類が用意されています。一般1100円の入館料は、これが東京だったら安い、と思いました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 地元の人の共同浴場

    投稿日:2006年4月11日

    地元の人の共同浴場女原老人憩の家(旧:女原温泉ふるさとセンター)

    はるおさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    2006年4月9日入浴しました。
    6~7人が入れるタイル貼りの内湯の浴槽が一つだけ。露天風呂は無し。カランが五つと石鹸のみが備え付け。窓の外には、物置小屋と杉の木と竹が見えるだけで、すぐ横を流れる川も見えない。入り口のロビーも小さく、ソファが置いてあるだけで、4,5人もいると座るところも無く、のんびり長時間いるのは無理。
    表示されているお湯は、加水、加温、循環ろ過、塩素消毒と、真の温泉ファンなら、こんなのは温泉ではないと怒ることでしょう。
    自分がここに着いたのは午後3時半頃。駐車場らしい駐車場も無いので、適当に前に停めていると、向かいの家からおじさんが、風呂桶を持って出てきて、浴場へ入っていくし、乳母車を押したばあちゃんがやって来るわ、地元の人々結構来ているようであった。男湯に入ってみると、先客が4人いたが、のんびりつかっているうちに、皆さん上がってしまい、自分が上がる頃には、後から入ってきたじいちゃんと2人だけになっていました。
    ロビーに出てみると、先に上がった2人が座っていましたが、早々に出て行ったので、今度は自分がのんびり座ってしまいました。その時に受付のおばちゃんと少し話をしたのですが、通行量の多い国道に看板を出していないので、土日でも余所者はあまり来ないとのことで、あまり込むことはないそうです。そしておばちゃんの、ここのお湯は、このあたりのどの温泉よりも効能があるとの根拠の無い自慢話を聞いて、このお湯にたいする誇りと愛着を感じ、うらやましく思いました。
    ロビーの横には村の各世帯への連絡箱があり、配布物等が入れられたら放送をかけると皆さんとりにみえられるそうです。村の生活の一部の場所であり、観光気分の日帰り入浴施設ではなく、地元の人の共同浴場であることを実感しました。
    帰る時には、おばちゃんが村の上の方でザゼンソウが咲き出していると教えてくれて、道も教えてくれました。見に行くと、雪の溶けた林の中に群生していて、妻もこんな簡単に見れたことで感激していました。
    日帰り入浴施設としては物足りないかもしれませんが、小1時間程度のんびりする場所としては穴場かもしれません。のんびりできる場所こそ最高の贅沢です。
    色々と教えてくれた受付のおばちゃん、ありがとうございました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 濃い食塩

    投稿日:2006年4月8日

    濃い食塩加賀片山津温泉 総湯

    うなぎぱいさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    口に含んだ途端『うぇ』ってなるくらい濃かったです。
    浴槽横に給湯口兼飲泉口があったので、もしやかけ流しかと期待しましたが、なんとなく循環のような気がしました。
     循環だと思うけど、強烈な塩味だったので3点。でも総湯なのに循環にせにゃならんほど湯量が少ないとしたら・・・。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 泊まりはお薦めせず…

    投稿日:2006年4月6日

    泊まりはお薦めせず…曲水苑(閉館しました)

    にらまるさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    色々な意味で家庭的な宿でした(汗)。先ず玄関を通って、旅館と言うよりは個人宅という印象を受けたのですが、当にそのようで、個人宅の個々の部屋を客間として提供しています。前向きに捉えれば、田舎の親戚宅を訪れたような錯覚にとらわれます(苦笑)。従って、廊下と部屋を遮るのはふすまのみですし、部屋の雰囲気は当に個人部屋です。
    で、家族が切り盛りしていると言えば聞こえが良いのですが、食事の提供や布団の上げ下げ、お願い事に対するアクションは遅く、サービスという観点から申し上げると問題ありの印象を受けました。
    一番驚いたのは僕たちが泊まった部屋の隣が娘さんの部屋らしく、朝方愛犬が吠えまくり、彼女をお越しに女将さん(=母親?)がやって来ては、その一部始終が筒抜けだったこと。非常に家庭的ではありまが、度が過ぎているような気がします…。後にも先にも飼い犬の鳴き声や親子喧嘩の声で目が覚めた宿は初めてですね(汗)。
    そんなこともあってか、料理も正直あまり印象に残っていません。美味しい日本海の幸が食べたかったですね。
    さて、最後に温泉。立地を考えたら、金沢近郊でこの泉質は良いと思います。循環ではありますが、身体がポカポカするお湯でした。客層のほとんどが地元民であることから見ても、それなりに支持されているのだと思います。ただ、露天風呂の湯温はぬるく、内風呂も3人が入れば満杯&浴場自体が非常に狭く至近の洗い場からシャワーが飛んできます…。
    あまり期待をせず湯浴みをする程度に訪れるのは良いかと思いますが、泊まりで訪れることは個人的にはあまりお薦めできません。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • いいお湯でした

    投稿日:2006年4月6日

    いいお湯でした源泉そのまま やましたや(閉館しました)

    うなぎぱいさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    詳細は一つ前のなっちゃんさんの投稿がまさにその通りだと思いますのでそちらをご覧ください。良い湯であることは間違いありません。日曜の昼間だったのに空いていてゆったりできました。 ところでなっちゃんさん、たくさん温泉めぐりされていますね。ぜひ別府を訪れてください。入湯済みかもしれませんが、安くて良い湯がたくさんあります。
     点数は良い湯でしたが値段が僕としては高めなので3点にしました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

1475件中 1141件~1150件を表示

前へ  111 112 113 114 115 116 117 118 119 120  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる