温泉TOP >茨城県 >茨城県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >290ページ目
-
掲載入浴施設数
23001 -
掲載日帰り施設数
10485 -
宿・ホテル数
15160 -
温泉口コミ数
163978
茨城県の口コミ一覧
-

-

またまた「ふくしま日帰り温泉100湯」を携えて行ってきました。クーポンを使って1名入浴無料、土曜日の5時過ぎに訪れたので二人で500円で入浴してきました。
ここは露天がいいですね。名前どおり緑に囲まれた静かな空間の中、3つある露天を行ったりきたりして楽しみました。お湯はあまり特徴がないような気がしますが、大自然にすっかり癒されました。1人が参考にしています
-

お風呂は温泉でもなければオシャレでもないんですが、休日550円の安目の値段で1日中休憩室のベッド(畳や仕切りだけの平な床の上で寝る簡易な感じではなくキチンとナイロン製のベッドがあります)で休めるのが良かったです。
私はもう行く事はないですが、安目の値段で1日中いれるのが良かったのでこの評価の星を付けます。7人が参考にしています
-

とてもいい温泉です。内風呂は4箇所、露天は6箇所あり、源泉のかけ流しの浴槽が4箇所ありました。あとの浴槽は温泉を使った循環風呂と井戸水を使った循環風呂があり、温度も熱くも無く冷たくも無く、じっくりと入れる温度で、とても体に良いと思います。腰痛持ちの私は何かはまりそうです。
5人が参考にしています
-

共同浴場なので、まず清潔感は絶対にチェックですが、ここは合格です!
とてもカンジのいいスタッフがこまめに清掃にくるので、脱衣室に髪の毛が散乱しているなんてこともなく、小さな子供連れでも安心です。
お風呂の種類も多く、露天でも塩サウナを含めて6つくらいあり、とりわけ塩サウナはお肌ツルツルになります。
シャンプー類も常設されているので、こだわりがない方であればタオル1本でいけちゃうかも。
お料理の種類がちょっと寂しいので、☆-1で。1人が参考にしています
-
久しぶりに行ってきました。ちょっと前に水戸市内にあるホテルに泊まった時、やまの湯の割チケを見つけたので行きました。それによると平日は490円が450円になるとの事です。
今回の男湯は和風の湯でした。
和風の湯の湯殿ラインナップ
洗い場(カラン30席程度、シャンプー等無し)
主浴槽(バイブラ、電気風呂2席)
水風呂
炭酸泉(混んでいた)
ジェットバス(2席)
寝湯(4席)
スチームサウナ(室温低い、6席程度)
高温サウナ(室温95℃程度、テレビ有)
露天岩風呂
露天打たせ湯(2席)
露天ベンチ(テレビ有)
このスーパー銭湯、先ず料金が安く、市内最安値です。そのためシャンプー・リンスの設備はありません。また毎日男女風呂が入れ替え制で、今回は和風の湯でした。和風の湯にあるスチームサウナは昔ソルトサウナでしたが、塩別売りで売れなかったのかスチームサウナになっていました。
湯船は比較的多く、炭酸泉からジェットバス、寝湯、電気風呂もあり、露天風呂もあります。ただし古い施設だからか、情緒感には欠けます。この点は水戸のスーパー銭湯に共通しています。露天にはテレビがあり、音もしっかり聞こえます。この点は良かったです。
地元の人が多いためか、サウナなどで挨拶をする人が何人かいました。値段も安く、いい施設なのでまた水戸に行く時には行くと思います。4人が参考にしています
-

知人から評判を聞き行ってきました。アナログな渋い所とは聞いてましたが、駐車場では人を恐れない放し飼いの鶏達の元気な鳴き声と、のんびりしたあひる達がお出迎えをしてくれました。そして休憩所では、悪戯好きのかわいい猫と出会えます。私には、まさに素朴でリアル昭和という感じの雰囲気で、感動すら覚えました。
こちらの湯は、一般的な観光旅館とはコンセプトが、根本的に違うと思われますので、湯治の本来の目的を理解したうえで、楽しむことが重要かと思います。
ですから、設備がどうの、カラオケ、サービス、接遇がどうのということについては、ある程度利用者側にも我慢が必要であろうと思っておりました。サービス過剰の現代において、逆に新鮮でありそれも経験とさえ覚悟していました。多くは期待しないこと。多少の無愛想は仕方ないと。
しかし、それはまったくの私の杞憂でした。従業員の方は、皆親切で気さくな方ばかりでした。親戚の家にお邪魔しているのではないかという錯覚すらいだきます。いい意味で、ほっといて貰えますし、こちらから、声をかければ、話がいくらでもはずみます。この距離間が、私には調度いいです。しかし、他県の観光地と比べると、どうしても不器用というか朴訥というか、損してますね。県民性かもしれませんが、そういった印象から、他県の方は、茨城県民は皆、粗雑で愛想がなくて怖いと誤解されている方も少なくないと思いますが、本来茨城県民はすごく人なっこくて世話好きで親切な人ばかりなんです。ただ、言葉が・・・。
お湯は、噂通り素晴らしいものでした。2週間前から悩まされていた膝痛も1回目で和らぎ、3回目ですっかり完治しました。おまけに、ストレスによる右頬の皮膚病もいつの間にかきれいになってしまいました。個人差はあると思いますが、効能は確かにあると思います。なお、お湯以外に食事もまた美味しかったです。特に、手打ちそばが絶品でした。昔なつかしの太くこしのある、いわゆる田舎そばです。あまりにも美味しくてついけんちんとざると両方同時に食べてしまった程です。
最後になりますが、女将さんは動物と植物好きの優しくほんわかした、癒し系のすてき方でした。私は、自宅の日立市から車で一時間かかりましたが、入浴でご一緒した方は大正生れでお一人でつくば市から、車で定期的にいらっしゃるそうです。脱帽です。12人が参考にしています
-

あんこう鍋を食べてみようということで訪れたこの温泉
ホームページで見るかぎり、部屋もきれいそうだし魚もおいしそうだし、ということで宿泊することにしました。
まずお部屋は思っていたより年季が入っていて、カーテンもすっかり黒ずみ、ただあの値段で二間は安いかなという感じもしました。食事はお刺身はたっぷりとあって新鮮!!ただ、いきなりあんこう鍋に火を付けられて、しかもいちいち立ってよそりにいかなきゃいけない程遠くに置かれたので、目的のあんこう鍋はあまり手を付けずでした。温泉は露天風呂が小さかったけど、海が目の前に見えて景色はなかなか良かったですよ。5人が参考にしています
-

都内で学生してる19歳♀です。
ここの露天風呂に入ってロープウェイが山頂まで登るの
最後まで眺めたら恋が叶うという噂があったので
このまえ早速友人と2人で遊びに行きました。
もちろん最初は冷やかし半分で行ったんだけど
その後2人ともホントに彼氏から告白されました!
単なる偶然かもしれませんが、筑波山て昔から恋の山だったらしいので私たちはそのご利益だと信じています。
私たちの行った時は客も少なく貸切状態ですごく満足出来ました。
都内の客で溢れている温泉施設とは比べられない開放感で
絶対オススメの露天風呂です。
それと料理も美味しいですね。15人が参考にしています
-

平日の夕方に行きました。程ほどの混み具合でした。施設は綺麗で清潔に保たれています。でもロッカーが真四角な形で3段になっており少し小さめです。荷物を入れると結構ロッカーが一杯になってしまいます。また混雑していると着替えるのが大変そうです。
露天風呂は中央に広めのお風呂があり源泉掛け流しだそうです。お湯に色がついている以外源泉という割には、あまり特徴のないお湯でした。他にもヒノキ風呂や桶風呂みたいなのがいくつかありましたが、一人用のお風呂は地元の人っぽい人が独占してずっと入っていて入れませんでした。特に残念でもないですが。(笑
内風呂は電気風呂や流れるプールみたいなお風呂がありました。電気風呂は入る時少し緊張しましたが、電流は非常に微弱で言われて初めてわかる位弱いです。
綺麗で良いのですが、これが特にお奨めというのが無い感じでした。5人が参考にしています




