温泉TOP >兵庫県 >兵庫県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >519ページ目
-
掲載入浴施設数
22966 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163430
兵庫県の口コミ一覧
-

★高齢者の方は、浴室の床がヌルヌルしており危のうございます!
私は危うくこけるところでした。
掃除していないのか?
泉質のせいなのか?
★ぬるま湯なので、長めに入浴できるので体が芯から温まります。0人が参考にしています
-
西宮市鳴尾浜にあるリゾート型プール+温泉施設です。
関西地方の梅雨も明け、海やプールの本格的季節となりましたが、こちらの施設は大阪市内からも近いですがかなり空いていました。先週訪問した長島ジャンポ海水プールとは凄い違いで、閑散と迄は言いませんが泳ぐ事でストレスを感じない絶妙な繁多状況。
値段は通常入場で1700円ですが、午後5時以降は1200円に値下げされます。施設利用料金は温泉付きな点を考えれば良心的ですが、駐車場が従量料金制でやたら割高に感じました。
メインはやはり室内、野外のプール。アクティビティに派手さは無く、なんとなくグアムのリゾートホテル併設のプールといった佇まい。ただし屋内プール内、野外に水着で入れる温泉湯船がありました。
男女別温泉に関しましては、面積がちょっと狭いですが、それなりに色々な湯船が揃っており小さなベランダ型露天風呂もあります。
内湯の主浴槽と露天岩風呂が源泉利用、主浴槽は加水あり循環併用掛け流し、岩風呂は加水無し循環。消毒に関しては施設的にキツ目を彷彿されられますが、意外にもほとんど感知しませんでした。湯はやや鶯色に濁ったツルツル感のある単純泉。関西にありがちな泉質ではありますが、キチンと源泉の香りが残留していた点は評価できると思います。施設が施設の為、浴室内は子供だらけで、とてもじゃないが落ち着ける様相はありません。
やはり空いている事が個人的に好印象。プールも温泉も混雑している所で芋の子洗い状態に陥りたくはありません。穴場です。74人が参考にしています
-
赤穂八幡宮という大きな神社の向かい側にある銭湯さんです。JR播州赤穂駅からですと、駅前の大きな通りを南に。「お城通り」という交差点を左折して直進します。千種川にかかる狭い橋を渡ってしばらく歩くと右手に煙突が。駅から徒歩で20分ほどかかりました。
外観はコンクリ造りのいかめしいといいますか、時代がかったところです。煙突は金属製の細身。隣に廃材が積み上げられていましたので薪で沸かすタイプかもしれません。
番台式で、ロッカーは古いタイプ。脱衣所には犬が3匹ほどいてまして、中央にテーブルを囲むようにソファーが配置されています。男女の境界の壁面には招き猫がいるのはよくある話ですが、こちらは背の順に17体が並んでいます!なかなか楽しいところです。
浴室は狭く、中央に小判型の浴槽があるだけです。洗い場は5ほどありますがシャワーはありません。浴槽は2つに仕切られていまして、深と浅になっています。湯温は42℃ほど。内面のタイルの関係か、照明の具合か湯がやや黒っぽく見えました。塩素臭はありません。壁の上の方にはぐるりと漫画チックなペンキ画が描かれています。残念ながら禿げかかっておりまして、一部のみ楽しめる格好となっていますが、それでもなかなか楽しい空間です。
衛生面とか湯の具合とか、銭湯を評価するファクターはいくつかあると思いますが、こちらはそれらを超越しているように思えます。土地柄なのか年月の重みなのかは分かりませんが、諸般の世事を超えたところにあるような気がします。是非末長く続けていってもらいたいですね。1人が参考にしています
-
数ヶ月に一度は訪れます。先日は子連れでいったら家族風呂を使わせていただきましたm(_ _)m自然石くり抜きの露天風呂もハシゴ♪紅葉を愛でながらほっこりでした☆
5人が参考にしています
-
水風呂
2人が参考にしています
-

玄関先まで掃除が行き届き、気持ち良く暖簾をくぐる。
脱衣所は広い。
天井も高く明るい。
浴室の引き戸を開けると、掛け湯は源泉だった。源泉の温度は低温。上がり湯にも…と書いてあり、豊富な源泉にびっくり
w(゚o゚)w
手前の加温浴槽は温泉と書いてある。銭湯らしく深い。
さて、ここまではすんなり来たが、源泉浴槽が空かない。
やっと露天風呂(源泉)が空いた。入ってみると、炭酸泉で身体に気泡がすぐ着き、とても心地好い。
空かない理由がよく分かった。
店の人も親切。
いい湯治場でした。0人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-
トルマリン浴槽
10人が参考にしています
-

今日温泉にたくさんの車が!温泉にいる方に問いかけてみると、温泉に入りに来ているとのこと。利用するには現在では借り上げ形式にしており、今日は月1回の集まりとの事。借り上げの方法等聞くと、借り上げ費用とガス代で貸してもらえるとの事。(人数割りにすれば大した額ではありません。20~30人は楽に入れますので)連絡先等教えてもらいましたが、個人情報なのでここでは出せませんが、ご近所に聞けば簡単にわかると思います。コミュニティーで大切に使われているようなので使用される方は最低限のマナーの守れる方(使用後の清掃、ゴミの持ち帰りなど一般常識のある方)でないと、一般の方の使用を禁止されるかもしれませんので心に留めておいてください。厨房も使えますので自炊ができます。(残念ながら食堂は閉店したとの事) 来月の集まりはは盆明け位かなとおしゃっておりました。今日も飛び入りでもいいので入っていかないかととても気さくにお風呂を勧められましたが、仕事途中でしたのでとても残念でした。もちろん来月の寄り合いの時運よく当たれば入れそうです。細々とでも存続していた事にとても喜んでいます。今度家族で贅沢に借り上げて鍋と温泉三昧してみようかと思っています。(費用もその程度ですのでご安心ください)
10人が参考にしています










