温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1302ページ目
-
掲載入浴施設数
22931 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162847
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

霊泉寺温泉は、鹿教湯、大塩とともに丸子温泉郷の温泉の一つです。鹿教湯温泉と比較すると地味な存在ながらも、数件の温泉旅館で温泉街が形成されており、この共同浴場も温泉街の中にあります。
湯はpH8.92のアルカリ性単純温泉で、43.8℃のやや熱め。無色透明のきれいな湯がかけ流しにされています。浴槽内の湯はわずかに塩素臭を感じますが、気になるほどのものではなく、湯口からの湯は源泉がそのまま投入されているようでした。
男女別の内湯しかない施設のややくたびれた共同湯で、おまけに脱衣所が狭いのですが、100円という低料金でこれだけの湯に入れるのは魅力だと思います。
(2005年9月入浴)6人が参考にしています
-

大塩温泉は長野県の丸子温泉郷の温泉の一つで鹿教湯温泉と比較すると地味な存在ですが、信玄の隠し湯の一つとされる長い歴史を誇る温泉です。
大塩温泉館は、その大塩温泉の共同浴場で、大塩地区の公民館の建物内にあります。
湯は無色透明無味無臭の単純温泉で、34.1℃。湯温が低いので加温していますが、加水、循環、消毒なしの掛け流しで、飲泉も可能です。
共同湯で施設は男女別の内湯のみで、施設自体もややくたびれ気味ですが、100円という低料金で掛け流しの湯に浸かれるのはうれしいことです。
加温しているものの浴槽内の湯は温めなので、夏場はゆっくりと湯を楽しむことができます。
(2005年9月入浴)2人が参考にしています
-

アツくて死にそうでした。
トイレでは、従業員のウン子のブリぶり音が
もろに聞こえて大変いい思いをしました。
温泉と称する沸かし湯もやめましょう。
冷房を直してから(トイレも)でなおしましょうかね。
いまのままでは、大岩銭湯と改名してもお客さんはきませんよ。4人が参考にしています
-

堪忍してください。温泉ファンがいったら
死ぬかもしれません。
僕たち蛇じゃないもんね。1人が参考にしています
-

-

皆様の口コミのように小川温泉元湯は、富山県内の車でいける温泉では、壱番ですよ。(みくりが池、名剣等は車じゃいけんもんね~)洞窟露天、ザーザーかけ流される内湯、はもちろん最高だけど、皆さん忘れていませんか?館内にある露天を!
小川の渓流をすぐ目の前にしながらの湯浴みは、最高でっせ。
都会もんを招待したときは、必ずつれこみます?4人が参考にしています
-

今年の春1500リットルを越える新源泉を、掘り当てたと
大宣伝していましたので、昔からの金太郎フアンとしてはたいへん期待しておりました。
循環からかけ流しに変えていくと思っていましたが、裏切られましたョ。「源泉かけ流しの湯」と称していたミエミエの循環湯船も<健康道場>と看板を変えただけだし!トホホ~~
あまり温泉ファンをなめていると、痛い目にあうど!!42人が参考にしています
-

地元の人間なのであえて口コミします。
昔のあのすばらしいお湯は何処に言ったのですか?
情報誌などでわ「100%かけ流し」等と宣伝していますが
そんな湯船はひとつもないよね。
施設を大きくしたので循環にしなければしょうがなく
なったのかな~。
1400リットルあれば1つぐらい本物のかけ流しの湯船を
作ってもいいんじゃないの!3人が参考にしています
-

雑誌等色々と探してみて、クチコミ紹介を信じて、決めました。値段の割には うわさ以上の料理です。部屋は良くも無く、悪くも無くという感じですが、料理でOKという感じです。20~30分近くに真脇温泉というお風呂がありますので問題なしです。
2人が参考にしています
-

ですが、間違いなく温泉です。近くに片倉館がありますが、同じ諏訪市の源泉の湯のようです。浴槽は内湯と露天風呂。どちらもこじんまりしていますが、露天風呂は特に小さい。眺望も?ではありますが、なんとなく開放感があり、落ち着けました。ゆっくりしたい向きは、片倉館よりこちらの方がベターかも。
3人が参考にしています



