温泉TOP >群馬県 >群馬県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >134ページ目
-
掲載入浴施設数
22940 -
掲載日帰り施設数
10471 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
163116
群馬県の口コミ一覧
-
万座温泉豊国館は日帰りで2回程利用したことがあるが、今回は湯治棟に素泊まり。14インチのブラウン管だがテレビがあるし、炊飯器、ポット、パソコン2台持ち込んだが家電持ち込み料は取られない。風呂の直ぐ横の部屋なので風呂場から裸のまま部屋に直行できる。
2名で2泊3日で18,240円。海の日の3連休なんでやや割高だった。一人で湯治に来てる人も居たが、一人だと室料が半額になるのだから不公平感がある。自分も独身の頃は何回か温泉宿に素泊まりしたことがあるが今思えば随分得したのかも。
扇風機、布団、網戸もある。下界は猛暑でも標高が高いので網戸にして扇風機を廻せば充分に涼しい。
硫黄含有度、標高が全国一の万座温泉で、他の旅館に比べこの宿の魅力は大きな展望が良い露天風呂には、横になって休憩できるスペースがある。
不便なのは内湯の洗い場が一つしかない。トイレがウォッシュレットでないことと、湯温が高すぎる。42~44℃くらいあるだろう。温泉好きのオッサン、爺ちゃんなど普通の人には適温なんだろうが。加水して湯温を下げると常連客のジジーに怒られるんで注意する必要がある。人間の体にいいのは40℃以下とされる。このような高温の温泉に長湯してると却って健康を害してしまうとワイドショーでどっかの大学の名医さんは言ってた。
朝7時から7時半くらいまでは朝食時間なんで、貸切状態で入浴できるが、日中は日帰り客で混雑する。10~17時の日中以外は空いている。
宿泊者はチェックアウト後にも入浴できるし、大広間が17時まで利用させてもらえる。22人が参考にしています
-

高くていいは当たり前です。安くて悪いは諦めがつきます。安くていいは価値があります。1泊2食で1万円以下の旅館で,いいとなれば価値があるというものです。お湯の循環はありますが源泉を掛け流しています。浴槽の大きさと湯の量との関係でいたしかたないことだと思います。さて,浴室は綺麗にされており気持ちよく入浴できました。お部屋も昔ながらの旅館の和室で,1軒宿と思うほど静かでした。鳥のさえずりで目が覚めるという贅沢を味わいました。食事は,体に優しいメニューで,作り手の心が伝わってくるものでした。一品一品に工夫が感じられます。サービスもほどほどでうれしいものでした。また,おじゃましたいと思える旅館です。
15人が参考にしています
-

行って来ました。駐車場は狭いですが、マニアに人気の温泉です。熱い湯と、やや温い湯の2つの湯船が有りますが、基本熱いです。我慢大会かと思う位熱いです。でもこれが良いです。硫黄の香りがしています。又、行きたいです。入ったあとは、スベスベです。家の近くに欲しいです。
17人が参考にしています
-

三年位前GWに行った峡谷の古い温泉郷、老神温泉。お湯は硫黄で良いです。何が衝撃的かというと、その廃れぶり。コンクリの大きなホテルが並んでますが半分近くは廃業。草津、伊香保、四万と盛況な温泉地と対象的に破れ去った悲哀は一見の価値あり。営業している飲食店もほとんどなし。紅葉はきっと綺麗な所。二店ほどある新築大型高級宿が一人気を吐いてます。私が泊まった宿は倒産したホテルを買って格安でバイキング料理を提供するホテルグループ傘下です。外観は酷いが内装は清潔で露天風呂もよし。料理はちょっと悲しいものでした。安いと割り切っていきましょう。
3人が参考にしています
-
以前は男女共用の合わせ湯を時間で区切って使っていましたが、男女別にしたようです。これで、利用出来る時間を気にしなくてよくなりました。温度の異なる5つの湯船。最後の46℃は痛い程に熱かったです。
また、レストランの位置も変わっていました。以前は湯船へ行く途中にありましたが、これを廃止して湯船と反対側に小綺麗なレストラン棟を建てたようです。湯の花膳は、1日の限定20食。サワラの塩焼きでした。
シャンプー.ボディソープ付き800円。鍵付き無料貴重品ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。7人が参考にしています
-

-

レイクサイドゆうすげに立ち寄りました。ガラス越しに見える榛名湖はとてもいいのですが、油断して立ち上がりなんかしたらボートに乗ってる人や湖岸で釣りをしてる人から丸見えです。
13人が参考にしています
-

沢渡温泉のメインストリートの坂の途中にあります。平日の昼時で空いてましたが先客のおしゃべりがうるさすぎて残念。こちらの施設は地元の方が交代で掃除してるようでうるさい先客があがった後に来た御婦人が脱衣所の掃除してから入浴して来ました。ちなみにうるさい先客はじもてぃーじゃないとのこと。膝が痛いこともあり熱い湯と適温の湯を交互に入ってましたが、入浴後膝が楽になりました。沢渡は温泉病院もあり効くようです。数十年ぶりの沢渡でしたが、また来ようと思います。
8人が参考にしています
-

循環ですがヌルスベの温泉です。川原湯温泉の帰りに行きました。お湯は、柔らかくて気持ち良いです。川原湯温泉が、とても風情があり近代的に見えました。施設も綺麗なので、休憩するには良いです。
4人が参考にしています
-
湯本館の門のすぐ脇にあり、石畳の広場、お地蔵様?が祀られている落ち着いた雰囲気の場所にあります。
ここには小さな温泉街の案内図があり、宿と共同湯の場所がわかります。
湯屋は平成になってから建て替えられたようです。
外来入浴は16時から20時との事。料金は100円。
20㍍程隣には、一回り小さな『小滝の湯』もあります。
また、月夜野IC方面の温泉街入口には『竹の湯』がありどちらも窪湯に準じた造り、住宅地の中にある『松の湯』だけが古い造りのようです。
いずれも外来入浴16時からで時間が合わず未入浴。少し前までは12時からだったんですが…。
尚、湯宿温泉街は'05年町村合併時に新しい字としてみなかみ町『湯宿温泉』が誕生したそうです。
湯宿温泉
Na・Ca‐硫酸塩温泉
62.7℃ pH8.0 湧出量不明 源泉掛け流し 無色透明 飲泉可
13H250628金曇未入浴3人が参考にしています






