温泉TOP >岐阜県 >岐阜県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >252ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162683
岐阜県の口コミ一覧
-

休憩所もいっぱいあって、湯上りものんびり出来ますよ。
お風呂もエステバス系のお風呂がいっぱいあって気持ちよかったですよ。また行ってみたいです。1人が参考にしています
-

下呂温泉に泊まった際に行きました。
皆さんのクチコミが厳しいものばかりだったので最初は入るつもりではなかったのですが、「下呂発日本温泉博物館」なるものへ
行くと共通入場券が売っており、別々に買うと700円が、500円と割引かれておりお得でした。(博物館に100円プラスのみ)もうひとつの施設であるクアガーデン露天風呂ともども同じ会社が経営してるんですねぇ。
外観は賛否両論ですが私はこれもアリかな、と思います。
中に入ると受付があって、そこでチケットを渡します。
脱衣所は2階にあり、洗い場に行くにはまた階段で1階に下ります。浴室の上は吹き抜けになっており、つくりは群馬県川原湯温泉の王湯みたいです。
また窓も大きく飛騨川や噴泉池などの眺望も良いです。
湯船は木(檜?)でそれなりの雰囲気ですが、循環と聞いていたのでそれ以上の感想はありません。
300円と値段は手ごろですし、先述の通り温泉博物館とセットなら3割近く安くなるので行って損はないでしょう。
ただ、鄙びた共同湯がお好きな方には向かないかもしれません。2人が参考にしています
-

まん前にあるラムネ屋に泊まった際に行きました。
ラムネ屋にも小さいながら源泉掛け流しの湯はあるし、噴水池や白鷺の湯にも入った後だったので、どうしようか迷いましたが折角なので入りました。
受付で350円ナリを払い中へ。
浴室は思いのほか広く、中央に丸い浴槽がふたつ並んでいてひとつはバイブラ、奥は飲泉もできます。
その他打たせ湯やサウナもありますが、残念ながら露天は閉鎖中でした。
下呂温泉は草津、有馬と並ぶ「日本三大名湯」なんだそうですが草津のような風情ある共同湯はありません。
その代わりこの幸乃湯は駐車場も広く、地元の方たちにも親しまれているようで、銭湯代わりに使われていると感じました。
旅館部もあり宿泊できるようなので機会があれば泊まりたいと思います。1人が参考にしています
-

ついに行ってきました。
これまで何度とマスコミ等にも登場しておりましたが、実際に行くまで、ここまで丸見えだと思いませんでした。
飛騨川にかかる橋から距離が近く、橋の上から入浴姿が良~く見えます。
先客がいたので入りましたが、いなかったらなかなか勇気がいります。ただ、利用者は多いので、ちょっと待てばすぐに同輩がやってくるでしょう。
入ってしまえば、結構大き目の石などがあり、背もたれ代わりに利用できたりして結構快適です。
それでも橋の上からの女性の歓声(?)は苦笑ものですが。
お湯は真ん中の板を境に熱めの湯と温めの湯に分かれます。
どちらも快適ですばらしいです。
当日は夜8時から花火大会があり、6時から9時まで入浴禁止ということでブルーシートがかぶされていましたが、8時半過ぎにはシートが払われ早速再度入浴しました。
翌朝にも入り、1泊2日の滞在中、3回も入ってしまいました。3人が参考にしています
-

家族みんなが温泉好きでいろんなお宿に泊まりましたが今までで一番です。住んでる所からは遠くても突然行きたくなるくらいで温泉も部屋もお宿のみなさんも大変良いと思います。次は雪のなか温泉につかりに行こうと思います。あっ!料理も最高です。
1人が参考にしています
-

本日、夜立ち寄りました。以前日曜日に来たときは第2駐車場まで一杯であきらめました。今日はゆっくり出来ました。単純温泉ですがヌルヌルした湯で最高でした。塩素臭がしますが特に気にならないくらいです。露天風呂が広くてゆっくり出来ました。半身浴が出来るようになっているのも良かったです。内湯の木の風呂も趣があって良かったです。ただ休憩場所が別棟の2階だと言うことです。皆さん受付前のいすに!チョット残念です。
施設も新しく清潔でした。自販機でビン牛乳買って飲みました。うまい!湯も良い!今、日帰り旅行があたる抽選が!0人が参考にしています
-

道路から男湯の露天が丸見え!男だからまー良いか!湯は天然ラドンを含むアルカリ性単純泉でヌルヌルです!露天風呂は打たせ湯もあり広くてゆっくりできました。岩盤浴も出来るようです!今回は温泉シールラリーで急いでいたので次回!思ったよりヌルヌルした湯でした。皆さんも!
帰りに「明宝ハム」を買って帰りました。これがうまいんです。ハイ!0人が参考にしています
-

温泉シールラリーで本日一番で立ち寄りました。早くつきすぎました。牧歌の里に隣接する温泉ですのであまり期待はしていなかったのですが・・・いやいや!ガラス張りの内湯にローズ風呂!そしてミストサウナ!湯はこれと言って特徴があるわけでもなくさっぱりしています。しかし施設・設備は言うことありません。女性には人気が高そうです!
JAFのカードで200円安くなりました。JAF会員の方は忘れず提示して!
ビン牛乳おいしかったです!1人が参考にしています
-

久しぶりに立ち寄りました。温泉の近くが舗装工事をしていたので気をつけてください。湯はヌルヌルでやっぱり良いですね!露天風呂が最高ですね!広くて岩から湯が滝のように湯船に!雰囲気出てます!体を伸ばして湯船に入ってゆっくりできました。脱衣所は広いのですが防犯ビデオが男湯のみ設置されています。チョット心配です。横になって休憩できるところがほしいな!
1人が参考にしています
-

今日は天気も良くノーマルのタイヤで行くことができました。電話で確認しましたが!近くのスキー場は一部滑走できる状態でした。標高1,000メートル星降る露天だそうですが昼間では・・・しかし、温泉に入ってびっくりしました。硫黄泉でないのに湯が白濁でした。湯船の沈殿物を手で混ぜるともっと白くなります。そしてヌルヌルです。最高ですね!温泉に入っているといった感じでこんな温泉は初めてです。
施設も新しく清潔です。立派な露天風呂なのですが、岩から湯が流れ込むとか工夫をすればもっと雰囲気が出ると思いますが?できればあふれ出るような作りだともっと良いと思います。
大浴場とは別に貸切露天風呂が10室あるそうです。今回は利用しませんでした。洗い場は室内にあるみたいで冬場でも良いのかな?次回にチャレンジします。
皆さんも一度入浴すれば分かると思います。五つ星です!5人が参考にしています



