温泉TOP >岐阜県 >岐阜県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >144ページ目
-
掲載入浴施設数
23000 -
掲載日帰り施設数
10481 -
宿・ホテル数
15157 -
温泉口コミ数
164043
岐阜県の口コミ一覧
-
幹線道路から狭く急な坂を登りきった所にこの温泉はあった!駐車場から更に坂を登り途中で入館料を支払い更に奥へ進む。最初に見えるのは男性専用露天風呂、すぐ隣には内湯の貸し切り風呂があり更に奥に進むと女性専用露天風呂がある。露天風呂は本当に野趣満点で当然かけ流しだ。10人ほど入れる広さだけどこれで充分だと思う。平湯の(ひらゆの森)もお気に入りだけどここ(神の湯)もお気に入り認定です。
1人が参考にしています
-
施設外観
1人が参考にしています
-

アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性低温泉)
加温・循環濾過・消毒のお湯は無色透明ヌメリなしで内湯が微塩素臭で露天が微硫黄臭です。内湯と露天のクオリティが違いすぎます。0人が参考にしています
-

温泉法第2条適合泉(ラドン・フッ素イオン)
加水・加温・循環濾過・消毒のお湯は薄黄色チョイ塩素臭ヌメリなしです。内湯2個のみで温泉と白湯です。温泉使用が1個でこのクオリティだと悲しくなってしまいます。あとラドンで適合泉なのですがラドンの量が表示されていないのはいかがなものかと思いました。3人が参考にしています
-

少し小さめな日帰り温泉施設になります。内湯・露天各1つ・ソープ類・ドライヤー・無料ロッカー完備で350円とかなりお値打ちです。ただ、営業時間が午後3時~夜10時まで営業開始が遅いので注意が必要です。
お湯は無色透明のアル単で微ツルツル感・微硫化水素臭で併用の湯使いになります。消毒臭は内湯は気にならない程度・露天は普通レベルで内湯のほうが良い印象でした。0人が参考にしています
-

現在、養老温泉ゆせんの里の本館(みのり乃湯)に来ています。ここは湯量が豊富で全ての浴槽でかけ流しです。源泉風呂が一カ所ありますが勿論加水、加温、循環、消毒無しで楽しめます。露天風呂と建屋内高温風呂は加温してますがその方法として(熱湯で加温)と書いてありそのまま解釈すると(熱湯を源泉に混ぜて)湯温を上昇させていると読み取れます。これじゃあ温泉成分を薄めているのか?と思ってしまいますよね。
まあそれでも泉質は良い(ナトリウム・カルシウム塩化物泉)ので悪くはないですね!しかし入館料をもうちょっと(せめて千円以下)にしてほしい所です。4人が参考にしています
-

ちょっと期待し過ぎたかな?
洗い場も外で温泉はぬるい、寒い時になると体が冷え切って風邪を引いてしまいます。
寒い時期は体を洗わず風呂にザブーンと入る人が多いのでは?
ちょっと不衛生だが、洗い場でモタモタ出来る状況ではないと思う。
ヒノキの簡易サウナありますが、いまいちかな?
全体に汚く、暑い時期に行くのがいいかと?
私は2度目はありません。_(>∀<)ノ☆ バンバン!6人が参考にしています
-

宿主が手作りで造った大露天風呂。
男子風呂が混浴として女子も入れます。もちろん女子専用露天風呂もあります。
混浴は女子は自分の意思で色んなスタイルで入れます・・・が
ほとんどがバスタオル巻いています。
旅館で借りるバスタオルは黄色で、濡れると透けて体が見えるので、濃い色のバスタオルを持参する事をお勧めします。
混浴は奥が洞窟風呂になっており、カップルには怪しい空間になるかな? ニコ(*^_^*)ニコ
中が蒸し風呂状態になっており長く居られませんので、早々に出て来て下さい。(^m^)クスッ
お宿の方はとても親切で色んな説明をしてくれますよ!3人が参考にしています
-

-

ここは500円という低料金で、お湯が硫黄の臭いでとってもイイ。 露天が小さいですが沢山あり、1日出たり入ったりをゆっくり出来る最高の温泉です。
食事処は混み合う事もありますが、飛騨牛の鉄板焼きがお手頃な値段でとても美味しく、ほう葉味噌を同時に注文しお肉に付けて食べると100点満点です。
またお蕎麦が美味しく、感動したのは蕎麦湯!
とろ~りと濃厚な蕎麦湯が出て来ます。^^
ひどく混み合う場合はフロントに言って、外(温泉街)で食べる事もこっそり認めてくれます^^
無料の休憩所も充実しており、文句無い施設なので是非試して欲しいです。
運が良いと野生のたぬきた見られますよ(^^♪3人が参考にしています





