本文へジャンプします。

福島県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(189ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22965

  • 掲載日帰り施設数
    10477

  • 宿・ホテル数
    15151

  • 温泉口コミ数
    163382

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

福島県の口コミ一覧

3712件中 1881件~1890件を表示

前へ  185 186 187 188 189 190 191 192 193 194  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • ヘンな洗い場

    投稿日:2010年10月11日

    ヘンな洗い場沼尻高原ロッジ 感想

    温泉そだちさん


    評価 星2つ2.0点

    無愛想な受付け男性、100えん硬貨がリターンしない貴重品入れ、熱すぎる内湯、隣と接近した洗い場、椅子の高さと合わない異常に低い洗い場の蛇口。これでは平均点以下です。沼尻温泉、湧出量、毎分1万3400リットル、源泉湯量日本一の張り紙がありましたが、浴槽に注がれなければ、意味がない。田部井氏の資料室、遠征写真は興味深いものでした。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 口コミを見てトライ

    投稿日:2010年10月11日

    口コミを見てトライ沼尻温泉元湯(閉館しました) 感想

    温泉そだちさん


    評価 星5つ5.0点

    白糸の滝と紅葉をみながら徒歩20分、途中数か所の崖崩れがありましたが、後半は歩きやすい山道でした(写真)温泉を運ぶエンビ菅に沿って山道がありました。楽しく遊べた入浴は、本当の露天風呂でした。持参すると良いもの、川底を掘って浴槽を作る為のシャベル、ビーチサンダル、水着、飲料水。単独では少し危険です。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 残念の一言

    投稿日:2010年10月10日

    残念の一言大丸あすなろ荘 感想

    ぴっぴさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    まずはバスを降りて荷物の手伝いも素通り。お風呂をはじめ、お部屋も同じく清掃の悪さに驚愕。蜘蛛の巣、ホコリ、ゴミ、お部屋の臭い。内湯のティッシュペーパーも空、フタはホコリで指のあとがつくほど。

    タ館内全体がホコリっぽくて驚きました。美観も気を配ればバケツが転がっていたりしないはず。秘湯の会に甘んじたおすすめできない宿です。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 入浴料が…

    100円アップの800円でした~

    でも対応とかよく、ゆっくりできました

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 絶景の風呂

    投稿日:2010年10月6日

    絶景の風呂新野地温泉 相模屋旅館 感想

    ゆーちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    とにかく、素晴らしい眺めのお風呂でした。
    しかも、この辺りは夏でも涼しく、温泉で暖まるには最高です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  •  癒されました

    投稿日:2010年10月4日

    癒されました湯ノ花温泉 共同浴場 天神の湯 感想

    いわしさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    シンプルな浴槽に透明な湯がかけ流されてました。窓から見える雲や山を見ながらのんびり入れました。本当に癒されました。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 湯の花温泉 石湯 画像提供

    投稿日:2010年10月4日

    湯の花温泉 石湯 画像提供湯ノ花温泉 共同浴場 石湯 施設情報

    paw_pawさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    上の写真は湯小屋にめり込んでいるご霊岩です。黄色い御旗もご覧になれると思います。
    下は簡素な仕切りのみの脱衣所。男女の別もないので女性の着替えはかなり勇気がいると思います。裸電球がぶら下がっているのも味があっていいですね。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 湯の花温泉 石湯

    投稿日:2010年10月4日

    湯の花温泉 石湯湯ノ花温泉 共同浴場 石湯 感想

    paw_pawさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

     南会津町の国道352号線から湯ノ岐川沿いに伸びる県道350号線へと車を走らせるとすぐに現れる小さな集落が湯の花温泉です。山深い山間の小さな温泉集落で遊興施設は皆無、近代的なホテルなどももちろんありません。数件の旅館や民宿そして共同湯のみで構成される温泉地です。このあたりは沢沿いに道が伸び、集落が散らばっているような地理状況で、直ぐ隣の沢沿いには、今や大人気の木賊温泉もあります。今回はそんな湯の花温泉の中でも特に異彩を放っている共同湯、石湯へ突撃です。
     手前の民家で入浴券を購入し、沢沿いへ徒歩で降りていくと件の湯小屋が見えてきます。初めて行かれた方は例外なく驚かれると思いますが、大きな岩が湯小屋にぶつかったかのように、どっちりと鎮座しています。外観からして一筋縄ではいかない雰囲気を感じないわけにはいきません。内部に入るとすぐ目の前にコンクリ&石の湯船が静かに佇んでいます。渋いです。いぶし銀の渋さです。おそらく数十年前から基本的な構造は何一つ変わっていないのではないでしょうか。そういう歴史の重みが、浴室全体に漂っています。浴室の左奥には脱衣所がありますが、男女共同で目隠しもごく簡単なものしかありません。着替えも混浴も女性にはかなりハードルの高い状況です。メイン浴槽の奥には衝立を挟んでもう一つ小さな浴槽もあります。
     入浴券を購入すれば誰でも入浴できる共同湯ですが、立地、建物、浴槽、どれをとっても限りなくジモ専に近いものを感じます。浴室に貼られた入浴心得にも夜間の八時から九時は地元民以外の入浴は遠慮してほしいと書かれていました。
     さて肝心の湯ですが、源泉は湯小屋に突き刺さっている巨石の下と浴槽の側面から投入されていました。そして物静かな浴槽の佇まいとは裏腹に湯温は激熱です。体感47度、無色透明の湯で冷たく感じるほどキリリと引き締まった浴感。湯船内では身動きは絶対にできません(笑)。湯船は2-3人サイズ、なんとなく鉱物的な香りが微かに漂います。湯力も充分で寒い時期にはたまらない一湯ではないでしょうか。
     熱湯が苦手な方は衝立の裏にある小浴槽で体を慣らしてからチャレンジされると良いでしょう。小浴槽はメイン浴槽の溢れ出しを利用しており、体感42度弱といったところでした。
     メイン浴槽の目の前には御霊岩が厳かに鎮座し、黄色い幟も奉納されていました。幟にはこの地域で誕生した新生児の名前が記されており、誕生を祝うとともに、健やかな成長を祈願する慣わしがあるようです。単なる入浴施設ではなく、温泉と信仰の結びつきが今でも色濃く残っている超地元密着型の共同湯でした。
     
    写真は上がメイン浴槽、下が衝立を挟んでメイン浴槽の脇にある温湯浴槽です。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • 長湯OK!!

    投稿日:2010年10月3日

    長湯OK!!富岡町健康増進センターリフレ富岡(閉館しました) 感想

    ダンゴの神さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    茶褐色のお湯が大量に掛け流し。浴槽は温めのジャグジー、熱めの岩風呂と交互に入浴出来るので、のぼせずに無理なく長湯が出来る。サウナもムンとする熱気はないが、じんわり暖まる。 大広間の休憩も無料。食事も安くて美味しいのにはビックリ。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 細かな湯の花が舞う熱めの湯

    投稿日:2010年10月3日

    細かな湯の花が舞う熱めの湯岳の湯(だけのゆ) 感想

    練馬春日町さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    沼尻元湯に向かう途中、立ち寄りました。
     オープン前に着いたので、すこしあたりをうろついてましたが、近くに足湯や余り湯を放出している場所がありました。
     さて、お風呂に入ってみますと、比較的新しいつくりでカランが10くらいあったでしょうか。浴槽は6、7人入れば窮屈そうなかんじ。
     少し熱めで透明に近い酸性のお湯(単純酸性泉)です。よく見ると、底のほうに微細な湯の花が沈殿していて、かき回すと少し白濁します。
     新鮮さゆえのシャープな印象を受けた湯でした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

3712件中 1881件~1890件を表示

前へ  185 186 187 188 189 190 191 192 193 194  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる