本文へジャンプします。

青森県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(162ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22918

  • 掲載日帰り施設数
    10474

  • 宿・ホテル数
    15150

  • 温泉口コミ数
    162508

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

青森県の口コミ一覧

1950件中 1611件~1620件を表示

前へ  158 159 160 161 162 163 164 165 166 167  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 再訪ついでに

    投稿日:2006年7月31日

    再訪ついでに石川温泉(閉館しました)

    とつかんさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    写真追加します。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 再訪ついでに

    投稿日:2006年7月31日

    再訪ついでに桜ヶ丘温泉

    とつかんさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    写真追加します。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 猿賀神社のお参りついでに

    投稿日:2006年7月31日

    猿賀神社のお参りついでに尾上町農村環境改善センター さるか荘

    とつかんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    猿賀神社横に位置し、その奥は見晴ヶ池が迫る好立地にある。

    総計0.612g、無色透明無味無臭。湯温は44度位だろうか、若干
    熱めに設定されている。加水しているようだがオーバーフローが
    気持ちいい。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 透明度高い。

    投稿日:2006年7月31日

    透明度高い。芦毛沢温泉

    とつかんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    総計0.676g、60.4度、無色透明無味無臭。

    とても気さくな女将さんとお話でした。
    周辺は、湧出量が少なく敢え無く循環にしている施設も多いなか
    胸を張って掛け流しを強調されていた。毎分132リットルで
    浴槽から掛け流されている様はとても爽快だ。

    以前はあしげ荘として旅館経営だったそうだが、日帰り施設
    として改装したとのこと。客入りもまぁまぁのようだ。
    弘前周辺の湯としては珍しく単純泉であり、透明度も高い湯だ。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 再開の目処は

    投稿日:2006年7月31日

    再開の目処は国吉温泉(閉館しました)

    とつかんさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    たっていない模様です。(060715現在。)

    経営者であるバス会社の方に伺ったのですが、可能であれば
    すぐにでも再開したい意向ではあるようです。来年には…。
    という回答だったので、再開を心待ちにしているということを
    お伝えして後にしました。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • こんな贅沢にお湯使っちゃっていいの?

    投稿日:2006年7月31日

    こんな贅沢にお湯使っちゃっていいの?婆娑羅温泉(閉館しました)

    ごんごんさん


    評価 星5つ5.0点

    浪岡町にある黒湯温泉の一つ。メインの道路から少し奥まっているので見逃しそうになるので、浪岡モータースクールを目印にすると判りやすいです。「婆娑羅」なんて仏教用語を冠しているので和風の造りかと思いきや、ちょっとくたびれた大きめの銭湯のような感じです。

    湯船は;
    ・メイン浴槽
    打たせ湯、広く区切ったぬる湯、あつ湯の3つに区切られている。全部で15人ぐらいのサイズ。
    ・水風呂
    2人サイズ。
    ・打たせ湯
    ・サウナ

    浪岡駅前温泉のこぢんまりした雰囲気もいいですが、水風呂と打たせ湯があるのはポイントが高いです。
    ここではとにかく湯量の贅沢さに圧倒されます。湯船からはオーバーフロー、20基以上はあるカラン・シャワーに加え打たせ湯、洗面所のお湯まで温泉使用です。水風呂は鉄臭のする鉱泉を使用しているのですが、これでもかという強烈なオーバーフロー。それでも余るのか水洗トイレの水までこの鉱泉使用で、勿論嬉しいのですが、「そこまでせんでも」とツッコみたくもなります。

    お湯は浪岡駅前温泉よりも茶色寄りに感じましたが、透明度は約20cmと同じぐらい濃い色のモール泉です。少しヌルっとしていて、いつまでも入っていたいぐらい気持ちの良い肌触りなのですが、身体がとても温まるのであまり長湯は出来ません。水風呂でクールダウンして長風呂を楽しみたいところですが、いかにも雪国というキーンとした冷たさでおへそまでなんとか身体を沈め、短時間浸かるのがやっとという状態。数回交互入浴を繰り返すのが関の山でした。浪岡駅前温泉の時と同じく肌も髪もしっとりとしていて、満足度が高かったです。

    脱衣所に無料で使えるドライヤーがあることも嬉しかったです。あと別料金で酵素風呂も利用出来ます。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 地元の人気には理由がある

    投稿日:2006年7月31日

    地元の人気には理由があるフラワー温泉 浜館本店

    ごんごんさん


    評価 星4つ4.0点

    JR東青森駅から徒歩圏内の温泉銭湯。名前もチープっぽいですが、ネオン看板とピンクの外壁も負けず劣らずチープな感じ。ついでに浴室も水色 & ピンクのタイルが基調とチープっぽいので少なからぬ不安が募ります。

    そういうルックスなのでマニア受けはしないと思うのですが、地元の評価は高いらしく、夕方ともなると大賑わいで、50基以上は軽くあると思われるカランも空きを見つけるのが困難なほどです。

    浴槽 & その他は;
    ・メイン浴槽
    50人ぐらい入れそうな大浴槽。真ん中で通常浴槽(熱め)とジャグジー(ぬるめ)に分かれている。ジャグジーはさらに寝湯と深めに二分。循環で少し塩素臭もあるけど、かなりの量がオーバーフロー。
    ・水風呂
    笹濁り。鉱泉使用?2-3人サイズ。
    ・サウナ(テレビ付き)
    ・温水プール
    幼児用。何の変哲もない長方形の浴槽だけど、浮き輪を持って楽しんでいるお子様もいる。
    ・源泉壷
    だと思う。掛かり湯用。少し笹濁りで蛇口には析出物。

    お湯は含石膏芒硝塩泉(旧名)でph8.2とのことですが、入った直後は白湯と区別が付きません。全くの透明で肌当たりにも特徴は感じられず、ハズレだったかな~と早々に引き上げる準備をしているといきなり身体の芯からカーッと熱くなってきました。これはマズい、湯当たりする!という強烈なインパクトだったので早速水風呂へ。水風呂は16度程度の体感ですがなかなかクールダウンしません。独占しないよう何回か出入りしながらなんとか湯当たりを回避しました。通常、女性は風呂から上がってすぐに服を着るものですが、こちらの温泉では珍しくしばらくタオルを巻いて身体を冷ましている方がほとんど。ハズレなんてとんでもない!見た目の特徴の無さからは想像できない力強いお湯です。カランも、石けんが泡立つように調整されているものの、源泉が使われていて肌はスベスベで、髪も落ち着いていました。

    その後調べてみると、2004年末に近隣にかなり強力な競合施設がオープンしたとのこと。それでも高い人気を誇っているわけですから、利用者は何らかの効能を感じているのだと思います。

    ただ、残念なのが利用者のマナーの悪さ。サウナから水風呂へ直接ジャボン、タオルを湯船ですすぐ、水風呂の蛇口全開で頭から水浴び、シャワーを辺り構わず撒き散らす等、悪い見本のオンパレードでした。利用者同士注意し合う、注意書きを増やすなどの対応をして頂きたいです。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • ふだん着の温泉

    投稿日:2006年7月28日

    ふだん着の温泉あづましの宿 関の湯(閉館しました)

    修さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    「碇ヶ関」という響きのいい地名が気に入り、青森在住時から気になっていた温泉に先日初めて浸かってきました。文字通りの立寄り湯だったため、近隣にある「道の駅」で得た情報でここを選びました。
     土曜日の夕方だったせいか宿の玄関前には既に車がびっしり駐車されており、やむなく裏手の第二駐車場へ。車のナンバーを見ると県内だけにとどまらず「札幌」ナンバーまであり少し驚いた。
     お湯には特筆すべき特徴こそ感じられないが、この温泉地の歴史性を知ると、成分の濃さ云々を超えてどこか有り難味さえ感じる。「ふだん着の温泉」にしたい温泉である。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • あづましとは、

    投稿日:2006年7月27日

    あづましとは、あづましの宿 関の湯(閉館しました)

    とつかんさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    湯の沢、日景、アクトバードとうってかわって、透明のお湯
    になってます。
    「あづまし」とは津軽弁で「居心地がいい」の意味だそうだ。
    確かに従業員の態度なども良く、居心地はよかった。山の湯
    露天風呂に入りたかったが、私の入ったのは、里の湯だった。
    お湯の印象は、かすかなしょっぱみを感じられるのみ。
    ちょっと物足りなさを感じてしまった。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 岩木山の麓にある温泉

    投稿日:2006年7月27日

    岩木山の麓にある温泉桜温泉

    とつかんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    弘前の中心部からも程近く、2004年11月にリニューアルされ、
    清潔感がある施設となっています。

    無色透明微塩味、微硫黄臭検知。
    全面に青森ヒバを使用した造りで、2m越える円形露天風呂もある。
    透明の湯に見えるが、若干薄茶色がかっているように見えた。
    お湯は熱く、400リットル湧出しており、掛け流しが気持ちいい。
    流石、市内に近いだけあって大人気の施設となっている。
    人気の円形露天の占有率が高いため中々ありつけなかった。

    参考になった!

    17人が参考にしています

1950件中 1611件~1620件を表示

前へ  158 159 160 161 162 163 164 165 166 167  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる