あなたの写真をぜひご投稿ください
投稿はこちら携帯電話はこちらから
右のバーコードを携帯電話で読み取るか、こちらからアドレスをメールで送信してアクセスしてください。
四季彩の宿 ふる里の温泉情報、お得なクーポン、口コミ情報
★お気に入りを利用する方へ
×会員登録すると投票できます
×画像読み込み中
ふる里の湯は、源泉100%完全かけ流しです。美肌効果をはじめ、効能豊かな自慢の泉質をお確かめください。 川のせせらぎを聞きながら、なみなみと溢れる湯船につかる。 四季の自然の息吹を肌で感じながら、疲れたからだを癒す・・・。 その昔、この地には鉱山があり、この源泉の湯は鉱夫たちが疲れを癒すために入ったものです。 鳥海山から運んできた岩で作った露天風呂。その武骨な趣が当時を忍ばせます。
宿泊予約ができるようになりました
この施設の宿泊プランを見る【お願い】施設のご担当者様へ
このページに「温泉クーポン」を掲載できます。
多くの温泉(温浴)好きが利用するニフティ温泉でクーポンを提供してみませんか!
提供いただくことで御施設ページの注目度アップも見込めます!
住所
岩手県和賀郡西和賀町湯川52-17
電話
0197-82-2226
公式HP
※最新情報は各種公式サイトなどでご確認ください
入浴料:大人500円・小人300円 渓流貸切風呂 入浴料と別に50分1,000円
営業時間・期間
14:00~21:00 不定休 ※毎週火曜日は15:00より営業
アクセス
電車・バス・車
JR東北新幹線北上駅乗換、北上線ほっとゆだ駅下車。ほっとゆだ駅より路線バスにて湯川温泉行ふるさとランド下車
東北自動車道から秋田道へ~湯田IC~ほっとゆだ駅の前を経由して湯川温泉方面へ10分
泉質データ
源泉名
湯川温泉ふる里の湯
泉温
56.6℃
泉質分類
ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
効能分類
設備
温泉の特徴
利用シーン
秋田自動車道の湯田IC.から、車で約10分。自然に囲まれた、湯川温泉の閑静な宿。平日の夕方、およそ3年半ぶりに温泉博士の特典を使ってタダで(通常は入浴料500円)、日帰り入浴して来ました。
宿…
4.0 点
ここの結構ほっとく感じがいいですね。
色々と説明したりするのは個人的に嫌いですから。。
夕食は抜群でしたが朝食は何をオカズにしてご飯を食べればいいか考えます。よってご飯を残すことになります。
所々…
4.0 点
温泉としては一般的な感じでしたが、お風呂の下が川で紅葉も良く見えました。
日帰り入浴でしたが、旅館の人の対応が良く、館内も綺麗で気持ちよかった。
宿泊には良いかもしれません。
4.0 点
いい宿発見しました
昔 保養所だったらしく 上手くリフォームしてます
部屋の露天風呂は 無理矢理置いたみたいですが 紅葉時期は最高かと 部屋は ダブルなんですが センスがいいです
食事も 創作系な…
4.0 点
県内でも珍しい【足元湧出風】の湯です。
ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉の湯は、僅かながらも泡つきの湯。
湯川温泉はホントなかなかの良泉揃いです。
建物も和風の比較的立派ですね☆
4.0 点
あなたの写真を投稿しませんか?
onsen-staff@list.nifty.co.jpのメールアドレス宛に写真画像をお送りください。
@nifty編集部にて確認の後、問題がなければ掲載いたします
【お願い】施設のご担当者様へ
このページに「温泉クーポン」を掲載できます。
多くの温泉(温浴)好きが利用するニフティ温泉でクーポンを提供してみませんか!
提供いただくことで御施設ページの注目度アップも見込めます!
お気に入りに追加しました。