温泉TOP >山梨県 >山梨県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >291ページ目
-
掲載入浴施設数
22985 -
掲載日帰り施設数
10470 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163780
山梨県の口コミ一覧
-

美味いんだよ、食事が!
モツの煮込みは絶品。それよりもなによりも、蕎麦が美味かった。横にいたどっかのオヤジさんが「こういうところの蕎麦なんて“手打ち”なんていいながら出来合いモンつかってんだよな」なんて言ってたのに、「美味い美味い」って食ってた。いや、確かにこれは特筆でした。
肝心の風呂は若干手狭というか、10人も入れば芋洗い状態になるが、白根館と瓜二つの造りで風情あってよろしい。
野暮な露天風呂がないのも好感が持てるが、紅葉の頃など、風呂上りに涼風を楽しめるような計らいがあってもバチは当たらんとおもうが。4人が参考にしています
-

-

昭和の日にいってきましたあ。やっとですよね♪待ってました。
お湯は確かににごって、入るとき怖かったです。
もう少し、テスリや看板がほしいです。(私、目がわるいので・・)
人もすごく多くて・・観光バスだけはやめてほしいのですがね。
食事が変わりました。はっきりいって、味がおちました。
おにぎりが以前あったのですが、なくなってしまって残念です。
メニューのバラエティも増やしてほしかったです。
お湯は、ほんとうにいいのですが・・・1人が参考にしています
-

-

-

-

-

ぽん太の思い入れでは、増富温泉というと妖しげな雰囲気さえ漂う鄙びた湯治場だったのですが、塩川ダムもできて道も整備され、秘湯らしさが薄れてしまったのが残念です。
さて増富の湯ですが、源泉の温泉力のすばらしさ、温泉療養に力を入れている点などは、みなさんも書かれているようにぽん太も高く評価いたします。ただ、鄙びた秘湯が好きなぽん太の個人的な好みからいうと、源泉以外のお風呂の湯がカルキ臭いのと、温泉センター風の雰囲気が減点となり、もうしわけありませんが「ややよし」の3点の評価です(2007年4月入浴)。6人が参考にしています
-

甲府から身延を経由し、早川を遡ること約50kmぐらい、南アルプスの山麓にあります。白根館にしようか迷ったあげく、こちらを選びました。駐車場からは、少し坂を登った高台にあるので雨の日とかは、傘が必要です。中に入ると、木造の古民家といった感じの雰囲気があり、食事処や土産処(白鳳味噌お勧めです!)があります。浴場は、さらに移動し、当サイトの写真の入口から男湯に入ります。脱衣場は、あまり記憶にありませんが、確かロッカーではなかったような気がします。浴場は内湯のみで、低温と高温に分かれています。硫黄臭たっぷりのアルカリ性の湯で、スベスベしており、湯が肌にまとわりつくような感覚です。飲泉も出来ます。かなり素晴らしい湯です。もちろん掛け流しです。私が伺った時間は、16時ぐらいでしたので、貸切状態でした。アクセス的には、バスが身延駅から出てますが、本数が少ないので、車しかありません。といってタクシーじゃ半端無い値段になりますから、マイカーか甲府からレンタカーで来る事をお勧めします。途中の道は、延々と山道で片側一車線しかないトンネルとかあったりしますので、ゆとりあるご乗車を。
4人が参考にしています
-

韮崎駅から比較的近い日帰り施設です。付近には小さいながらも行き先を示す看板がありますのであまり迷わないとは思います。まず湯の方は、硫黄臭漂うアルカリ性の湯で、肌触りはスベスベし、美肌効果は抜群です。近くの韮崎旭温泉とは、泉質が全く異なり、どちらかというと湯めみの丘の湯よりスベスベ感がある。露天風呂からは、韮崎市街や山々を一望出来るので眺め的にはなかなかです。食事処はありません。冷凍食品の販売機はありました。休憩所は、無料と有料があります。大河ドラマの影響で土日はかなり混雑するとスタッフの方が教えてくれました。平日、特に木曜日が比較的空いてるらしいです。韮崎旭温泉と比較されがちですが、ここの湯も十分素晴らしいので、ゆっくり入りたい方にはお勧めです。
6人が参考にしています



